みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

2017年

2017年、1月もあっという間にもう半分過ぎてしまいました…

年末年始子どもたちの学校は9日間お休みでしたが、遠出はせず普段より静かなバンコクで過ごしました。アイススケートに3回も連れて行かされましたが^^

おせちは作ってもどうせほとんど私1人で食べることになるので、今年は煮物と伊達巻だけにしました(^^;


元旦に聞いた3人の今年の抱負。
いも太郎   漢字を頑張る (意外!本当かな…)
くり太郎   ピアノを頑張る
まめ太郎  勉強とピアノを頑張る

ママの抱負は
子どもたちとの時間を大切にする!
英語を勉強する!

昨年末、幼稚園も一緒だったいも太郎のクラスメートが小児脳腫瘍と診断され、手術を受けるというできごとがありました。
お見舞いに行かせてもらい、パパもママもその子の前では本当にずーっと笑顔で、笑って接していて、でも同じ親としてその裏に隠されているはずの辛さや不安を思うと胸が痛くなりました。子どもながら大変な手術を受け、今は一生懸命術後のリハビリを頑張っているそのお友達が1日も早く回復して学校に戻って来れる日を心から願っています。

そんなこともあって、改めて家族みんなが元気でいることのありがたみ、大切さを強く実感しています。
2017年もまた泣いたり笑ったり色んなことがあると思うし、希望を言い出したらきりがないけど、まず何より元気で健康に過ごせますように。お友達の病気も完治しますように。

今年もよろしくお願いします




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8歳になりました

12月4日、我が家の三つ子は8歳になりました

これまで誕生日は家族だけでお祝いしてきましたが、今年は友達を呼びたいというので幼稚園から仲良くしている友達2人に来てもらって、庭で屋外パーティーにしました (男の子が家の中にいっぱいいると大変なことになるしね…^^;)

事前に食べたいものを聞くと「ハンバーガー!」とのことだったので、ミニハンバーガーをいっぱい作りました。あとはこれまた子どもたち大好きなナゲット、ポテト、それに天むすなど。



バースデーケーキはこれまで小さいものを1人1つずつ焼いていましたが、今年はお友達にも来てもらったので初めて大きいものを1つにしました。今子どもたちが好きなポケモンとマインクラフトのアイシングクッキーを焼いて乗っけてみたけど、何か欲張りすぎて盛りだくさんに(笑)

プレゼントはお決まりのレゴ。それと私の友達からおもちゃのカメラ付きドローンをもらって大喜び
おめでとう。よかったね。

8歳かぁ、、、早いなぁ。実際はまだまだかわいい子どもだけど、年齢だけ聞くとすっかりお兄ちゃんになった気がします。
これからまた1年、ママの言うことをしっかり聞いて(←コレ大事☆)元気に成長してくれますように


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。