みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

無駄遣い

気づいたら既に1ヶ月以上も放置してました・・・。
色々とネタはあるものの、ここのところ(仮住まいへの引越しなく)家のリフォームをしていたり、家族全員で風邪ひいてたり、大学のテスト勉強とレポート作成に終われていたりして、ゆっくりブログを書く精神的余裕がありません
でも今日はすっごくいいことがあって気分がいいのでちょろっと更新

今日は何気なく立ち寄ったお店でトーマスのエジソンのお箸を発見
しかも左利き用も!!
でも確か前にブログにも書いたけど、エジソンのお箸はプーさんのやつを日本から購入済み。
でもなー、トーマスだしなー、きっと喜ぶしなー、どうしよっかなー、としばらく悩んだ挙句、買っちゃいました^^

コレ↓ 韓国の正規品みたいです。日本ではあまり売ってなさそう。
トーマスのお箸

右利き用はジェームスもパーシーもあって、これまた悩んだんだけどいずれ絶対取り合いすることになると思ってやっぱり3つともトーマスに。あと、お箸+スプーン+ケースのセットもあったんだけど、これは左利き用がなかったので断念。
案の定帰って見せたら大喜びで早速使いました
もともといも太郎は大してトーマス好きでもないんだけど、くり&まめのトーマス好きは意外と熱が冷めることなく続いています。
でもこれで家にはエジソンのお箸が6本・・・。無駄遣いだって分かってるんだけど、喜ぶ顔が見たくてつい^^;

あ、でももちろん私にあったすっごくいいこととはトーマスのお箸発見ではありません。
今日は日本にいる友達からもう5回目になるかな?体外受精で胚移植をして初の陽性反応が出た報告をもらいました。電話を受けた時はデパートにいたんだけど、聞いた瞬間鳥肌が立って涙がわーっと。
最近は親になるべきではなかった人が起こした事件に憤ること度々ですが、彼女はこれまで悲しみと苦しみをもって「授かる」ということの意味を痛感してきた分、きっといいお母さんになると思います。どうか今後無事、順調に妊娠が継続していくことを祈りつつ、これから1人祝い酒飲みまーす
でもビールしかない、、、ワイン買っときゃよかったー。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
