みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

日本へ

今夜日本に向けて出発、約5時間半のフライトで明日の朝到着です
まだまだ手のかかる三つ子だけど、0歳~2歳頃までは一時帰国のフライトが
すごく不安だったのに、今日は特別心配してないことを考えるとやっぱり
成長して少しずつ楽になってきてるってことなんだろうなぁ。

今朝は私が掃除洗濯を済ませて、あとは洗い物だけだーと思ってキッチンに
入ったらそこには踏み台に乗って一生懸命食器洗いをしているくり太郎の姿が。
いつもよりバタバタと家事をしてるママを見てなのか、単に気分なのか分からないけど、
自分で考えてこんなことができるようになったんだなぁとしみじみ嬉しく感じました

今日はそれぞれのリュックにお菓子、お絵かき用のノート、小さい粘土のセット、
各自が選んだおもちゃを入れて行きます。
後はipadとiphone。まぁこれだけあれば十分のハズ。

ただ今回は日本に着いてからも電車移動が待ってるので、ぐずらず着いて来てくれると
いいのですが、疲れも出るだろうしそれがちょっと心配

荷造りもほとんど終わったので、これからしばらく行けないマッサージに行ってきまーす




またまたホアヒン旅行♪

よくブログを読んでくださっている方には、え?またー!?と言われそうですが、
週末また家族でチャアムとホアヒンに2泊3日で遊びに行ってきました。
海ならパタヤの方が近いけど、治安はよくないし、街の雰囲気がファミリー向け
じゃないので我が家はホアヒン好き

最近バンコクはすっごく暑いのですが、ホアヒンもやっぱり暑かった~
初日はホテルに着くなりすぐにプールで遊び始めたものの、あまりの暑さに子どもたちも
ギブアップ。少し涼しくなるのを待って今度はビーチへ。
今回はなぜか今まですごく怖がっていた馬に乗ると言い出し、3人とも初めての
乗馬に挑戦(楽しかったようで2日目の夕方にももう一度乗りました)
ホアヒン

ホアヒン


翌日は前回行けなかったBlack Mountain Water Parkへ。

ホアヒン

ホアヒン

ホアヒン

色んなスライダーがあったけど、私は子ども用?の黄色いので既に絶叫(^-^; 他のはムリムリ
ホアヒン

波が出るプール
ホアヒン


プールが大好きな3人はすぐにテンションUP
ほとんど休憩もしないで遊びっぱなし・・・

ホアヒン

ホアヒン

ホアヒン

ホアヒン

ママも一緒に張り切って遊びたかったんだけど、この日もとにかく暑かった
サングラスなしじゃまともに目を開けてられないくらいスゴイ日差しだし、
地面も裸足じゃ歩けないくらい暑い!ただでさえ肌の老化を感じてるのに
こんな所で無防備に焼く訳にはいかず、ほぼ見学。
次回は絶対ラッシュガードを買って行こう。
子どもたちは日焼け止めを塗ってたけど、それでも真っ黒になっちゃいました。

小旅行に行ってきたばかりですが、今度は日曜日の夜から1ヶ月一時帰国します。
今回の帰国は初めて空港から地方の自宅まで電車で(半日がかり)帰ります。
大丈夫かなぁ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
