みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国2014その②

一時帰国で子供たちにさせたかったことの1つが自然と触れ合うこと。
バンコク生活では自然の中で遊ぶ機会はほとんどない上に、
暑さのせいで外遊びできる時間帯も限られているので、日本ではめいっぱい
外で遊んできました。

私の実家は田舎なので自然はいっぱい
栗拾いや芋ほり、野菜の収穫、キノコ狩り、りんご狩り、ザリガニ取りなどなど
色んなことを体験してきました。
どれもこれも普段はできないことばかり。私からしたら汚いことやちょっと危ないことも
できるだけ目をつぶって思いっきり遊ばせました 
おかげで1か月の間にズボン4本のひざが破れたケド… 

DSC00124_convert_20141106151938.jpg


DSC00155_convert_20141106152220.jpgDSC00163_convert_20141106152417.jpg


DSC00167_convert_20141117003005.jpgIMG_7453_convert_20141117003118.jpg


IMG_7458_convert_20141117003205.jpgIMG_7469_convert_20141117003346.jpg


IMG_7488_convert_20141117003450.jpgIMG_7554_convert_20141117003904.jpg


IMG_7497_convert_20141117003650.jpgIMG_7525_convert_20141117003731.jpg



友達の日本での夏休みの写真を見ていたら、夏がいいな~♪と思ってたけど、
日本の秋もいいね 

一時帰国の記事、まだ続きます…


一時帰国2014その①

9月末から10月末までの1か月間日本に一時帰国してきました。
本当は4月に帰りたかったんだけど、8月に小学校の受験があったので
受験が終わるまでガマン。
1か月って結構長いようだけど、楽しくてあっという間でした

今回はバンコク→関空、そしてそのまま京都へ行って2泊しました。
IMG_7321-1.jpg

飛行機が夜行便だったので、休んでからじゃなきゃ動けないかなぁと思って
ホテルはアーリーチェックインで予約していたけど、意外とみんな元気でテンション高い
結局部屋に荷物を下ろしてすぐに京都水族館へ
IMG_7324.jpg

2日目・3日目は、東映太秦映画村(小学校の修学旅行以来!)や嵐山、清水寺へ行ってきました。

IMG_7388.jpg

世界遺産の清水寺に行ってるのに、道端にいた蜘蛛に夢中だった人たち↓(-_-;)
IMG_7440-1.jpg

DSC00003.jpg

夜は大阪に住む親戚の子たちが会いに来てくれて一緒に食事したり、
久しぶりの京都は楽しかったけど、やっぱり5歳男子×3と一緒じゃなく、友達と
ゆっくりお寺を回ったり、雑貨屋さんやカフェ巡りとかしたいなぁ(^-^;


該当の記事は見つかりませんでした。
