みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

6歳になりました♡

既に誕生日から2週間も経ってしまいましたが、我が家の三つ子も
12月4日で6歳の誕生日を迎えました

ここ数か月、3人はスパイダーマンにハマっているので(いも太郎は
そうでもないんだけど)、今年のお誕生日はスパイダーマン一色に。



何かちょっと微妙なスパイダーマンの風船は別のイベントに売りに来ていた
風船売りのおじさんに事前予約(笑) ちゃんとしたイベントやパーティー用の
バルーンショップだとかなり高いけど、おじさんのは庶民価格
お家まで持ってきてくれて1個40バーツ(約120円)、10個でも1200円!

気色悪いスパイダーマンケーキ(写真右)も頑張って作りました。
最初はチョコレートでキャラチョコを作る予定がどうしても上手く作れず、諦めて
アイシングクッキーに変更。今年は3人用に大きなケーキを1つ作ろうかとも
思ったけど、子どもたちに聞くとやっぱり1人1個がいいというので小さいのを3つ。

写真左下のケーキは後日幼稚園でお友達にお祝いしてもらった日に用意した
ケーキ。初めてフォトケーキというのをお願いしました。

6歳って私のイメージではもっとしっかりしてきてるものだと思ってたけど、
うちの3人を見てると「6歳でこんなんでいいの!?」って感じ(^-^;
でも来年春には小学校入学だし、より世界が広がってぐんと成長してくれるのかなぁ

6歳になった3人↓
いも太郎:104㎝ 19.6Kg 将来の夢はパイロット
くり太郎:104㎝ 19.8Kg 将来の夢は警察官
まめ太郎:104㎝ 20.3Kg 将来の夢は警察官


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村


一時帰国2014その③

既に一時帰国から戻って1か月も経ってしまったけど、ようやく一時帰国の最後の記事(^-^;

今回は1泊2日で私の母、叔母と一緒にディズニーランドにも行ってきました
でも残念ながら2日間とも雨模様 その前後はいいお天気だったのに、本当ピンポイントで雨。。。
それでも初日の午後は少し止んで曇りになったので、ハロウィンパレードも見れたし、
疲れた、ホテルに行きたい、とぐずる3人を何とかなだめてワンスアポンアタイムも観てきました

IMG_7993-2.jpg

それから、今回の帰国でやろうと思っていたのが入学の記念写真撮影。
実際の入学はもう少し先だけど、春までには帰れないと思うので先撮りしてきました
入学記念だけならタイでも撮影できたんだけど、私がどーしてもランドセルを背負った写真を撮りたくて(^-^;

スーツ、後で見たらちょっと大きすぎたけど、このぶかぶかな感じも可愛い( ´艸`)
Fotor120194416.png

左のくり太郎、なぜかこの日の写真は実際より太って見えて、おまけにネクタイもサラリーマンっぽい(笑)
Fotor120194221.png


今回の一時帰国で、いも太郎とまめ太郎は初めて「まだタイに帰りたくない、日本にいたい…」と。
バンコクに戻ってきた後も、日本とタイを色々と比較するようになったり、「日本は今何時?」としょっちゅう聞いてきたりして、国によって時差があることも知りました。子どもたちにとっては経験も学びも多い一時帰国。
次はいつになるかわからないけど、早くも楽しみ~~


該当の記事は見つかりませんでした。
