みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

一時帰国 2015 秋の収穫

田舎では柿、さつまいも、栗、ブドウ、と色んな秋の味覚を収穫しました
収穫以外にも、どんぐりを拾ったり、たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、バッタやカエルを追いかけて捕まえてみたりして、普段土や自然に触れることはほとんどないので、また今年もいい経験ができました。
おまけに今回の一時帰国中は幸いずーーっとお天気続きで、毎日丸一日外遊び
3週間、ママも含めてみんなすごく楽しい時間を過ごせました
いも太郎はパパに会いたいからタイに戻りたいと言っていたけど、くり太郎とまめ太郎は「もうタイの学校は退学して日本の学校に通う!」と言ってたほど(笑)













スキーやスノボがしてみたくて、今度は雪の降る日本に行きたい!と言ってるけど、大人的にはあまり気がすすまないなぁ…(^-^;

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村



一時帰国 2015

もうすでに2か月も前のことですが、、、10月はタイの学校は休みになるので3週間ほど日本に一時帰国してきました。
遅くなったけど、順番にUPしていこうと思います。

今回は初めて大人が私1人+三つ子での帰国。
もう大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり不安だったけど、結果はまぁ何とかなりました。
3人が1歳や2歳の頃は、帰国前は不安で眠れなかったことを思うと本当成長したなぁ(笑)



今回はバンコクから羽田、東京に一泊して翌日地方の実家に帰るコース。
移動をできるだけ省きたかったので、宿泊は羽田空港内のロイヤルパークホテルザ羽田にしました。
飛行機が大好きないも太郎のために、部屋の窓から飛行機が見えるエアラインビューというお部屋を早くから予約していました。

部屋からの眺め(雨模様…)↓
fc2blog_20151212175710ad7.jpg
部屋はコンパクトだけど空港内で便利だし、洗い場のあるお風呂もあるし、小学生以下の添い寝は無料(人数多いから助かる!)
機会があればぜひまた利用したいです

翌朝はバスでお台場へ。
3人の一番の目的でもあったレゴランドへ行ってきました。
一番長くいたのは自分で車を作って走らせたり、競争させるコーナー ♩
fc2blog_201512121758240c2.jpg

レゴランドを出た後はパレットタウンの大観覧車。
fc2blog_20151212175919f7e.jpg

fc2blog_2015121217595342b.jpg
乗りたくないという3人をほぼ無理やり乗せたのに、降りたら「東京タワーもスカイツリーも見えたね~^^」だって。
えー!?ママはどっちも見てないよ…?(多分写真を撮ることに夢中になってた…

その後はちょこっと買い物をしたりして、夕方には羽田に戻り、夜の便で実家に帰りました。

次は田舎編に続きます


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

7歳になりました

いも太郎、くり太郎、まめ太郎、早くも7歳になりました

小学校に入ってから友達の影響かな?最近のブームはウルトラマン。
なので今年のケーキはウルトラマンです
今年も3人の希望で小さいケーキを3つ作りました^^

7歳ケーキ2

7歳ケーキ1

誕生日は金曜日。パパが夕方まめ太郎をピアノのレッスンに連れて行って、帰って来てからパーティーを始める予定だったのに、何とこの日に限って大渋滞
いも太郎もくり太郎もお腹が空きすきすぎてガマンできず、ちょっとだけつまみ食いのはずが、まめ太郎が帰って来た時にはすっかりお腹いっぱいでごちそうさま(^-^;

三人とも勉強もスポーツもピアノもそれぞれに一生懸命頑張って、ぐんぐん成長してくれています。
風邪もよくひくし、体調を崩すこともよくあるけど、大きな怪我や病気をすることなく育ってくれていることに感謝
(その点母親歴7年目の私の方は未だに成長せず…

家族だけでのささやかなお祝いだったけど、それぞれ希望していたプレゼントをもらってとってもうれしそうでした。
よかったね。7歳、おめでとう

fc2blog_20151208115119c81.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

キャラチョコ

わわわわわ…気づけばもう3ヶ月以上ブログを放置してました
この3ヶ月の間にも色んなことがあったのに…

今年もあっという間にもう12月、ウチの三つ子は明後日で7歳になります。
今年のケーキはウルトラマンがいいというので(ここしばらくウルトラマンが好き)、今日は事前にケーキに乗せる用のキャラチョコを作成。
一つ目か、ぎりぎり二つ目までは楽しんで作れるんだけど、三つ目まで来るとかなり面倒くさい…(^-^;
去年はキャラチョコが上手くできず、アイシングクッキーに変更したんだけど、今年は何とかできました


あとは当日ケーキに乗せるだけ( *´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
