みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

買い物。

昨日はすっごく久しぶりに夫と2人で買い物に
出かけてきました。
仕事を辞めて安静生活に入ったのがちょうど去年の今頃
なので2人で買い物なんて1年ぶりくらいかな?
(こっちは少しデート気分だったのに、夫は前日遅くまで
友達と飲んでたせいであくびばっかり。テンション下がる↓)

で、ついにうちもビデオカメラ買いました~Brilliant.
どうせ買うならもっと早く買えば!?って感じなんですが、
三つ子育児、色々お金のかかることも多いし、絶対に
必要ってわけじゃないものは後回しにしてきたんです。
でも最近、写真だけじゃなく、今のかわいらしい動きやしぐさ、
声を残したい!って思うようになり、ビデオカメラが
“絶対に必要なもの”にランクアップช
事前にネットで調べて買うモデル決めて行ったのに、
お店についたら、夫と2人、さらにハイスペックな商品に目移りし、
危うくもう少しでさらに3万円程高いモデルを買ってしまうところでした。
子供のこととなると、つい感覚が鈍りますŠพ

それから夜はネットで来年の手帳を注文。
今までずっと働いていた会社の手帳を使っていたのですが、
仕事を辞めた今年からほぼ日手帳を使っています。
コレ、ホント~に使い易い。いいところは色々あるのですが、
1番のポイントはやっぱり1日1ページも書き込むスペースが
あること。
離乳食を始めてから食べさせたものを全て書き込んでいるし、
あとちょっとした成長記録も記入しているので、1ページも
スペースがあるとかなり書けます。
糸かがり製本だから開きやすくて書きやすいし、
今年使ってみてとっても気に入ったので、早々と来年の
手帳もオーダーです。
カバーが1つに絞りきれなくて、別売りカバーやメモなども
買っちゃったのでちょっと高くなってしまったけど、毎日
使うものだから、やっぱりスキなものがいい‚อ[‚ฦ

さらに今週ロックミシン購入予定๔
(ちなみにこれも“絶対に必要なモノ”です!考えただけで
テンション上がります
でもビンボーな我が家にしては高額な買い物ばかり。
当分細かいところで節約に励みます。。。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Jessica says..."no subject"
ふうさん、

風邪はみんな治りました?
家族全員なっちゃうんだよね~、みんなうつるから。。

ビデオカメラ、うちも子供が生まれる直前に買いました。たまに旦那と生後1,2ヶ月の無表情のビデオ録画とか見ると懐かしくて笑っちゃいますよ~。
これから初めて3人の歩き出す姿とか撮らなきゃいけない瞬間多いですものね。

それと、ロックミシンって何?
全く裁縫しない人だから未知の世界です。(恥)
2009.09.15 13:58 | URL | #- [edit]
レネイ says..."no subject"
うちも、子供が生まれる前にビデオカメラ購入しましたe-420
私よりはダンナの方が欲しくて騒いでたし、でも私は機械オンチなのでダンナが好きなの買ったって感じです(^^;
デジカメあればいいじゃん~って思っていたけど実際、声や表情が映像で残るって、写真と全然違っててまた良い!!って思いましたe-266
ロックミシンもいいなぁ~e-446
って、その前に普通にミシンが欲しい私です。。
でも、いろんな機種や機能があって迷うんですよね~。。
ミシンが欲しくて悩み始めて既に数年経ってます(苦笑)

ほぼ日手帳、初めて知りました!!
でも、ホント使いやすそう!!
ちょうどそろそろ来年の手帳探そうかな~と思ってたとこなので、候補にさせてもらいますe-420
2009.09.15 22:02 | URL | #- [edit]
kirinna says..."お買い物って楽しいよねぇ!"
ほぼ日手帳!初耳!!
そして早速マネしてわたしも買ってしまった。モリカゲシャツのやつ!!!
ビデオカメラ、うちは三つ子誕生時は6年前に購入したやつがあったんだけど、なんか、あるのに三つ子を撮ったことなくって。て友達にいったらビックリされた・・・(笑)
で、1歳前にイマドキなカメラを新たに購入し、最近はちょこちょこ撮ってるよー。でも編集とかちゃんとしてなくて、撮りっぱなしでSDカード内に眠ってる・・・
2009.09.15 22:35 | URL | #xoejNlHw [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
風邪、子供たちはまだ治りません(>_<)
かなり粘っこくて白い鼻水垂らしてる以外は
元気なんですけどね^^;

無表情のビデオ映像、その言葉だけで何か笑えます(笑 
もっと早く買っとけばよかったね~って話してたけど、
もう今更仕方ないし、ホントよちよちあんよに間に合った
だけでもヨカッタ~e-343

ロックミシンっていうのは布の端がほつれないように
かがるためのミシンなんです。
服の裾とかひっくり返して見てください、直線縫いじゃなくて、
糸がギザギザになって布端が始末されてると思うんですけど、
それをやってくれるのがロックミシンなんですよ~v-219
2009.09.15 23:45 | URL | #rId1tC1Q [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
ビデオカメラはやっぱり子供が生まれるのを
機に買う人が多いんでしょうね~。
お布団の上でもぞもぞしてるだけの時はあんまり
感じなかったんだけど、今みたいに動き始めると
映像撮りたいe-420って思っちゃって。

最近のミシンは確かに色んな機能がありますよね。
私は糸通しとかもあまり面倒だと思わないし、
足でコントロールできること、ボタンホールが
できることくらいであとはあまり余計な機能はいらないかなぁ。
まぁ便利な機能を使ったことないからかもしれないんですけどね^^;
2009.09.16 00:08 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
私は去年は無難な無地だったんだけど、今年は
ブルーストライプとブラウンドット。
モリカゲシャツのもかわいいよねe-266 
届いたら実物見せてね~。
手帳本体もスゴク使いやすいよv-218

新生児の頃は何か自分もいっぱいいっぱいで
ビデオあっても撮る余裕がなかったかもしれない^^; 
でも撮りっぱなしで眠ってるのも分かる気がする~。
写真ですら撮りっぱなしだもんe-263 
アルバムもまだ作ってないし(汗)
2009.09.16 00:16 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ぐぅまま says..."no subject"
毎日育児日記書いてるなんてすごいです!
私なんてさっき久しぶりに思い出して書いたくらいですから・・・。月に5回も書けばいいほうですね。
それでも生まれたての頃はけっこう頑張っていましたが、毎日じゃなかったですよ~。尊敬します!!
2009.09.17 01:19 | URL | #- [edit]
ぐぅままさんへ says..."ぐぅままさんへ"
ぐぅままさん、こんにちは♪

食べさせたものは記録してますけど、育児日記というほどのもの
ではないんです~^^;
私もちゃんとそれ用にノート買ってきたりしても絶対続かないタイプ
なので、手帳に書き込むくらいがちょうどよくて。
まだ0歳児で飛躍的に成長する時期なので、書き込むことも
多いけど、これからもうちょっと大きくなったら私も週1くらいに
なりますよー絶対^^;


2009.09.18 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/102-b50293ae
