みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

遺伝

妊娠中、お腹の子供たちってどんな顔してるんだろうって
思っていたけど、想像もつかず。
自分にそっくりだったらそれもちょっとイヤだなー
(申し訳ないな)とか両親のいいところだけ似てくれないかなぁ
なんて思っていましたが、今こうして目の前にしてみると、
う~~~ん。

いも太郎  (←アイコン作ってみました^^;)
私も夫もくっきり二重なのに、いも太郎は一重。
一重はふぅの父しかいないので隔世遺伝?
髪は夫がストレート、私が生え際だけすこ~しクセが
あるストレートで、いも太郎もストレート。
量が多いのは私似かな。
どうやら手足が大きいところや目鼻立ちはふぅ家の
血が濃くでているようだけど、うちはみんなおでこが
狭いのに対し、いも太郎は結構広い。ココだけパパ?

くり太郎 &まめ太郎
一卵性の割りには似てない気がします??
確かに似てるんだけど、一卵性ってもっとそっくりじゃないの?
って感じ。
2人ともふぅ家ではあまり見覚えのない顔立ちだなぁと
思っていたら、夫の小さい頃によく似ているらしい。
2人とも二重なんだけど、くり太郎の方がはっきりしていて、
まめ太郎は奥二重みたいになっています。
これからくっきり二重になるのかなぁ。
そして髪の毛がなぜかクセ毛。
そしてクセ毛なのはやっぱりうちの父。
もぉ~孫の代までどんだけアピールしてくるのよ、父さんŠพ‚ ‚น
まだ赤ちゃんだからなのか分からないけど
やわらかい猫っ毛で、2人ともこめかみの
ところがいつもくるんと巻いてます。


どうやら今のところ3人とも特に誰に似てるってことはなく、
少しずつミックス、なのかな。
ふぅには特に自慢できるようなパーツはないのですが、
夫はよく「整形?」って聞かれる程鼻が高いんです。
鼻はパパに似るといいなって思ってたのに、どうやら
誰も受け継いでいないようで…(涙)
なかなか希望通りにはいかないものです。

でもルックスがどうのより、元気に生まれてきてくれた
ことが何よりありがとう‚อ[‚ฦですね。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

レネイ says..."no subject"
アイコンって作れるんですねe-317
スゴイ!!カワイイ~~e-349

うちも、私は一重でダンナは一重のような奥二重…なのに千宙は二重!!
両家見ても、二重なのは私の父だけ…
まぁ、これはいいトコ受け継いでくれてラッキー??(^^;
髪の毛は後ろのほうだけくるんくるんしててクセ毛e-282
私も微妙にクセ毛だけど、やっぱり私の父もクセ毛!
隔世遺伝って強いのかしら(苦笑)??(^^;

そういえば、先日のブログのほぼ日手帳。
私も注文しちゃいました!!
持ち歩きではなく、家で日記として使いたいので、大きいサイズを頼んでみましたe-266
ロフトに行けば売ってるみたいだけど、ネットにしかないカバーが気に入ったので、それを注文しましたe-287
届くのも、使うのも楽しみです!!
実際に使ってみて良さそうだったら、次は手帳サイズも買ってみようかな~と思ってマスe-349
2009.09.18 22:16 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
赤ちゃんって、「パパにそっくり」とか「ママにそっくり」って一言で言えるわけじゃなくて、ほんとに両親から半分ずつもらってるんだなぁとわが子を産んで思ったよ。
つめの形や指の形は私で、切れ長の目は主人・・・って感じで。
自分に似てるところがあるとうれしいんだよね(笑)
アイコン、かわいい♪こめかみがくるんと巻いてるくりまめちゃんもカワイイ!
いもちゃんも、手足大きめで頼もしい!
それぞれにやっぱり違うんだねぇ。でも胎盤はひとつだったんだよね??
生命の神秘を感じます。
これからもすごく楽しみだね☆だんだんに子どもっぽい顔になっていくし・・・
赤ちゃんのころのぽやーんとした顔もいいんだよねぇ♪
2009.09.18 22:54 | URL | #O3Etu3YI [edit]
スポッツ says..."no subject"
こんにちは!!
いもくりまめさんも元気ですか??
ワタシもいつも3つ子ちゃんの写真を見るたびに
みんなそっくり!!って感じではないねって
思ってました。
ウチもトムとプ子は全く違いますもん。
性格だって同じ環境で育ってるので全然
違うし、本当に面白いですね。

まだ赤ちゃんだけど、大きくなってきたら
だんなさんみたいに鼻がたっかいイケメン(死語?)
になるかも~~??楽しみ~♪




2009.09.19 11:58 | URL | #- [edit]
ミッピー says..."遊びに来ました‘!"
こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました♪
3つ子ちゃんのママさんだったんですね!

うちの子も、誰に似たんだか・・・
と良く良く見てみると、今の所半々のような感じです。
良いとこどり。だったら良いのですが、何となくあまり似て欲しくない部分が似ていたり、なぜかおでことかは旦那の弟に似てたりして(笑)
変な部分が似てしまったような気がします☆

まだまだ大きくなるにつれて変わっていくだろう。と淡い期待をしておりますw

でも本当に何より元気で居てくれる事が一番ですよね!!
ふふふふ。

ではでは、また遊びに来ますね!



2009.09.21 13:19 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、こんにちは~♪

うん、千宙くん本当お目目ぱっちりですよね^^
そっか、あれはおじいちゃんから来てたんですね~。
でも雰囲気はママ似だと思いましたよ。
本当隔世遺伝って結構あるんだね(苦笑)
クセ毛はどうかタワシみたいにだけはなりませんように、
って感じです^^;

手帳(カズンってやつかな?)注文したんですねー。
気に入ってもらえると紹介した私もうれしいです☆
それにしても、日記書いてるのエライ!
気が向いた時だけに書くブログは続くんですけど、
日記って本当に続いた試しがなくて…^^;

2009.09.21 15:51 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、こんにちは♪

そういえば、うち、新生児の頃は爪の形きれいだなーって
思ってたのに、最近どんどん浅く広くなってってるような…e-263
私は母そっくりで、弟は父そっくりだったんで、自分の子供も
そんな風にどちらかにすごく似てるものなのかなぁと思ってたの。
でも、そうはっきり偏る方が珍しいのかもね。

胎盤は、3つあったのよー。
産後に子宮が炎症を起こしたのもそのせいだったみたい。
胎盤が剥がれた跡(傷)が普通の3倍もあるから細菌感染も
しやすかったらしくて。

お互いこれから子供たちの顔がどんな風に変わっていくのか
楽しみだね♪
2009.09.21 15:58 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、こんにちは♪

いもくりまめの3人はようやく風邪が治ってきたみたいです。
よくなる気配がなかったので、もう一度病院に行って
抗生物質を代えてもらったらすぐによくなりました。

トムくんとプ子ちゃん、そっくりではないけど、でも
2人ともとってもお目目ぱっちりさんですよね。
あれはパパ似?ママ似?
2人の顔を見ながらスポッツさんのお顔を想像してます~^^

え?イケメン死語なの??
2009.09.21 16:04 | URL | #- [edit]
ミッピーさんへ says..."ミッピーさんへ"
ミッピーさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますe-266

ミッピーさんのところも半々ですか~。
そう、似ないでほしいところの方がしっかり似てたり
するんですよね(苦笑)
でも顔はきっとまだこれからも変わっていくし、
私も同じく淡い期待をすることにします^^

顔もそうですが、性格もこれからどんな子たちに
なっていくのか楽しみですよね♪
私もまた遊びに行かせてもらいまーす。
2009.09.21 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/103-9d709170
