みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ティノ?

今日は紙オムツを買いにスーパーへ。
我が家は基本布オムツですが、夜と外出時だけ紙オムツです。
日本より物価の安いタイですが、紙オムツは高いんです。
1枚あたり27円くらいはしてると思います。
さらにおしりふきなんて2倍から3倍の値段してます(>_<) ナンデ??

うちで使っているのは、多分タイでは圧倒的なシェアを
誇っているのではないかと思われるマミーポコ。
でも今日の目的はマミーポコじゃなくてタイブランドの
“Baby Love”
コレ、安いのでこの前試しに小さいパックを買ってみたら
そんなに悪くない!しかも今ポイントキャンペーンみたいなのを
やっていて、30ポイントで300バーツ(800円くらい)の商品券
がもらえるんですช  
と言うわけで、あと少し足りなかったポイントのために
“Baby Love”をお買い上げ。
夫には「何かみみっちぃな~」と言われましたが、まぁ何とでも
言ってなさい、300バーツは大きいのよっ!

一度ネピアのドレミも買ってみましたが、もう全然ダメでした。
最近は寝てから朝までオムツ交換しないのですが、吸収力が
少ないというか一晩とても持たない感じŠพ‚ ‚น
日本で売られているものとは作ってるところが違うのかも
しれませんが肌触りもよくないし、がっかりでした(>_<)

ところで、先日スーパーに行った時から、タイでも“グーン”が
販売され始めたのを見かけたのですが、今日もちょっと
見ていたら、売り場のお姉さんに勧められたのが
“Tino”
お姉さん曰く「日本製」らしい。で、試供品をくれたのですが、
よく見るとカタカナで「グーン」って書いてある!?
↓ほら。
グーン

↓前にはまえって書いてある。
グーン

これって“グーン”ですよね!?

でもね、
グーン
“Tino”なんですって。

お姉さんに、「これ、グーンじゃないんですか?」って聞いてみた
んですが、「違います、ティノです!」
と断言されてしまった…

それにしてもどーみても日本っぽくないキャラクターですけど?
グーン

イヤ、ティノでもグーンでもどっちでもいいんですが、別に
売ってるグーン(こっちはパッケージもロゴも日本と同じ感じ)
とティノがどう違うのか、ちょっと気になる~。

“Baby Love”のポイントもたまったところで、ティノとグーンも
試してみますかねー。



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

nanami says..."no subject"
おむつやおしりふきって、高いんだ。。。
ネピアのドレミは、日本ではもう売ってないはずだよ。「ゲンキ」という名前になったらしい。
マミーポコ、安いよね!うちでは天敵のミッキーが描かれているので買ったことないけど(笑)
「ティノ」ってどういう意味なのかな?日本のグーンを「どうせわかんないさ!」って名前変えて輸出してるってことかしら?
ほら、グリコのポッキーがヨーロッパで「ミカド」として売ってるみたいに。
でも、グーン自体もあるんだもんね。日本の会社が輸入して包装した日本語パッケージのエビアンと、現地から直接仕入れたフランス語のエビアンみたいなもの・・・?(笑)
「ティノ」、パッケージの赤ちゃんがレトロっぽくてかわいい♪
ちなみに、男の子っぽい赤ちゃんが持っているところにはなんて書いてあるの??
2009.09.27 01:34 | URL | #O3Etu3YI [edit]
レネイ says..."no subject"
うん!明らかにグーンですよね(笑)
基本的にグーン使ってるんですけど、今、手元にあるのがサイズがビッグがあるので見てみましたが…Elephantの横には日本語で(ぞう)とあるのと、その下はグーンではなくサイズ表記(この場合はBig)。
そして、「まえ」と書いてあるところにこっちのはグーンって入ってます。。
しかも全体的に星柄が入ってますが、でもこれってサイズによって微妙に違うかもしれないですねe-330
このBigサイズ、間違って買っちゃったもので、でも今はLサイズ使ってるのでそんなに違わないので使っちゃってます(苦笑)
そろそろ切れるので、今日Lサイズを買ったんですが、アニマル柄ではあるんですけど、今までとイラストの雰囲気が変わってました(^^;
いつの間にリニューアルしたの?!って感じですe-330

でもホント、何でティノ??って感じですね。。
「グーン」としっかり入っちゃってるけど、もし値段の差があるなら、グーンとウルプラみたいな関係なのかしら??
ほんと、不思議ですね~。。
2009.09.27 01:35 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
オムツって色んなメーカーがあって迷いそうです~。
友達が妊娠中に紙おむつのサンプルを
いっぱい集めたって聞いて
今、「無料サンプル」で検索しまくりです(笑)
グーンよりもティノのほうが安いんですか??
それならティノのほうがいいですよねw
2009.09.27 22:35 | URL | #- [edit]
ぴあ says..."no subject"
紙オムツ、こっちも高いよ~。 
うちもマミーポコ使ってます。そして夜はパンパース。(フランス経由)でも、日本で買うのとは微妙に違う・・・
マミーポコもタイで売っているものと台湾で売っているのは違うのよ。
台湾経由のものだと日本とほぼ同じ。 おしっこすると色が変わる線が入っているし、紙質と厚さもタイ経由のもの違うの。
タイ経由のものより上等です。
いくつかオムツ試してみたけどどれもいまひとつなの。
ふぅさんのオムツ情報待ってます。♪
2009.09.27 22:55 | URL | #MNPwuuMs [edit]
kirinna says..."no subject"
そうそう、Tinoのパンツタイプにはグーンが入っている・・・はずなんだけど、少し前に買ったのはタイ製のしょぼいのが入ってた・・・。パッケージは一緒なのにぃ。。あまりにがっかりして、それ以来買ってなかったや。
別にグーンとしても売ってるんだ?いま。
フジやエンポリには売ってないような気がするのだけど・・・
ネピアのドレミはね~。ネピアタイランドの社長いわく、赤ちゃんのお肌のために、吸収量より通気性を重視したんだってさ!うちはけっこうお気に入りでフジに買い物に行くと買ってるよ。(フジがいちばん安いよね?)
うちの3人は一晩中替えなくてもなんとかもってるようです^^
2009.09.27 23:43 | URL | #xoejNlHw [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
]そう、オムツもおしりふきも高いの(>_<)

日本のマミーポコはミッキーだよね。
こっちのマミーポコはミッキーじゃなくてプーさんだよ^^
でもミッキーもかわいいと思うけどなぁe-266 ダメ?(笑

う~ん、ティノは何なんだろうね…
タイ語として意味のある言葉じゃないし。
赤ちゃんが持ってるところには、
「赤ちゃんの新しいパンツタイプのオムツ」って書いてあるよ。
大したこと書いてないね^^;
絵はレトロっぽくて逆にかわいいけど、多分採用した会社的には
今っぽいつもりだと思うよ(笑

2009.09.28 11:24 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
あ、やっぱりグーン?(笑)

日本の、Elephantの横にちゃんと訳が付いてるところがかわいいe-266
こっちで売るものに日本語で「まえ」なんて書いてあっても分からないと
思うんですけどね~^^;
私も日本で使ったウルプラの残りを持って帰ってきたんですが、
やっぱりこのティノ(っていうかグーン?笑)と肌触りは近いです。
あまり細かい計算はしてないんですけど、グーンとティノは
日本のグーンとウルプラほど差はなかった気がします。
何なんだろう~。
今度両方買ってきて比較してみま~す。
2009.09.28 11:39 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
オムツかぶれしやすい子、しない子もそれぞれだし、
その子の体型とか漏れとか実際に使い始めてからじゃないと
分からないこともあると思うけど、サンプル集めしておくのは
よさそうですね~。
私は一時帰国の時、トイザらスオリジナルのウルトラプラス
使ったんですけど、結構よかったと思いますよ♪
スヌーピー柄だしe-266

確か、グーンとティノ、あんまり値段変わらないんです…
どっちも高め(>_<)
でも今度両方試してみまーす。
2009.09.28 11:48 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
そちらも高そうですよね~(>_<)
うちには結構痛い出費になります(涙)

マミーポコ、台湾経由の方が上等なんですか~。日本製で台湾経由なんでしょうか。。。
同じブランド名で販売するなら一定のクオリティー基準にしてほしいと
思うんですが…
フランス経由のパンパースっていうのもスゴイですね!
これまたずいぶん遠くから(笑

サンプルでもらったティノ(グーン)は肌触りはいいですよ♪
今度タイで売ってるグーンも試してみますね。

2009.09.28 11:54 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
>少し前に買ったのはタイ製のしょぼいのが入ってた・・・。
え?それどういうこと~!?
買ったらその場でチェックしてみなきゃ。違ってたらクレームする!!

グーンはカルフールに売ってたよ。
そう、ドレミは私もフジで買ったの。大きいの頑張って持って帰ったのに、
がっかりして昼間も使ってさっさと消費しちゃった。
うち、オシッコの量多いのかな。。。朝はもうぐっしょりで染み出してくる
んじゃないかって感じだったし、肌触りもマミーポコと差を感じられなくて
1回きりでやめちゃったの。
でもオムツって子供の肌や体質との相性もあるもんね。

今度タイのグーンも試してみるよ。
kirinnaさんもカルフール行くことあれば、見てみて^^

2009.09.28 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/107-f7aafde4
