みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

3回食

10ヶ月になったら3回食にしようと思っていましたが、
最近3人ともあまりにもよく食べるので、昨日から
3回食にしてみることにしました。
初の朝ごはんはホットケーキのバナナ&ヨーグルト和え。
お砂糖ほんの少~しのホットケーキを7,8mm角に
切ったものをつぶしたバナナƒoƒiƒiとプレーンヨーグルトで
和えました。ホットケーキじゃなくてトーストならもっと
手軽にできそうです。
今日は和食で納豆がゆにワカメと玉ねぎのスープ。

時間は1食目が朝7時、2食目が11時、3食目が
15時です。もう少し大きくなったら15時におやつ、
3食目はもう少し遅い時間にずらしていく予定です。
しばらく前まで離乳食の後にもミルクを
100から120ccほど飲んでいましたが、離乳食の
量を増やしてみたら、しっかり食べてくれるので
ここ数日ミルクは朝と寝る前の2回だけにしています。

食べ過ぎ(食べさせ過ぎ?)じゃないかと思うほど食べる3人。
離乳食後期のレシピ本に軟飯80gと書いてあったのをふと
思い出し、今日3人が食べてる量を量ってみたら120g!
1.5倍ですけど…Šพ‚ ‚น
それにおかず2種(または1種)、日によってはフルーツƒCƒ`ƒS
も平らげます。
昨日は初めて卵の白身も食べさせてみましたが、
アレルギーはないようでホッ。
好き嫌いもアレルギーもなく食べてくれるのはありがたい
ことです。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.29 13:46 | | # [edit]
kenko says..."no subject"
3人とも、ものすごく食欲旺盛ですね!
うちの子達は、いまだに、ふぅさんちと同じくらいのご飯しか食べませんよ~。
偏食もアレルギーもなく、食欲旺盛で元気いっぱい。
きっとどんどん大きくなりますね!

いつかご飯が足りないということもおきちゃうかも?
知り合いのおうちは、男の子4人で、1日一升のお米を炊くと言っていました☆
2009.09.29 14:27 | URL | #75aqOQRs [edit]
kirinna says..."no subject"
それだけ3人ともパクパク食べてくれたら、ごはん、作りがいがあるというものだねぇ。
食欲があるというのはいいこと。素晴らしい☆
うちは1歳前ぐらいから好き嫌いが出てきて、最近はRとNがほんっとうにワガママばっかりゆって食べてくんなくて、しかも食卓をぐちゃぐちゃにしてくれて、もぉ~腹立つったら!日々精神鍛錬をしてますよ・・・><
2009.09.30 22:38 | URL | #xoejNlHw [edit]
ミッピー says..."優秀ですね~!"
わぁ!いっぱい食べてますね~!!
ふぅさんの作るお料理が美味しいんでしょうね♪

うちは、どうも食べ進みが悪くってあまり食べてくれないんです(涙)
三つ子ちゃんのように食べてくれるとありがたいんですけどねー☆

2009.09.30 23:51 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
そう、よく食べてくれるのはうれしいのですが、
将来お米を1日一升炊き、牛乳を何リットルも
飲まれるんじゃないかとコワイです~^^;
今でも赤ちゃん用とは思えない程の量のお野菜
を買ってます(笑
それにしてもお友達、男の子4人ってスゴイですね!
3人でももう限界。。。


2009.10.02 00:33 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
うん、確かに作りがいはあるね~(笑)
でもなぜか食べてる最中はあまりハッピーな顔しないんだよ~、
何でだろう?? 何か難しい顔して食べてる(笑
うちももしかしたらこれから好き嫌いが出てくるのかもね。
本にも赤ちゃんが嫌がるもの=食べにくいもので、好き嫌いが
出てくるのは後、って書いてあったし。。。
精神鍛錬…これはあと数年は続きそうだよね(涙)
2009.10.02 00:40 | URL | #- [edit]
ミッピーさんへ says..."ミッピーさんへ"
離乳食のスタートはちょっと遅めだったと思うんですけど、
ありがたいことに順調に進んでます^^
でもまだお料理ってほどじゃなくて、味付け始めたのも
ここ数日なんですよー。それもほんの少~し。
まだダシと野菜スープメインです。

でもミッピーさんの姫ちゃん発達も早いし、
少食な姫なのかもしれないし、大丈夫ですよ♪
お互い家族みんなで同じメニューを食べられる日が
楽しみですよね☆
2009.10.02 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/108-047add4f
