みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

初たっち♪

今日初めてまめ太郎が1人で立っちBrilliant.
多分5秒くらいですが、母1人で大喜び^^;
先日いも太郎も短い間立っちできたようなのですが、
見てたのはヌーさんだけで、残念。。。
くり太郎は、ようやく最近ずり這いからお腹を床から
離したハイハイをし始めたところなので、2人には少し
遅れを取っています。
でも、食べることに関してはくり太郎が1番!
おやきやモンキーバナナも一番上手に手で持って食べられます。
それぞれに得意な面があるってことなんでしょうね。

そしてもう1つ今日の初めてが。
いも太郎が自分ひとりで歩行器(要りません!!とはっきり言った
にもかかわらず義母が買ってきた??????)に乗れました。
しかも歩行器に乗れたのを見た後、くり太郎をお風呂に連れて
行って戻ってきたら何と降りて遊んでました w(*゚o゚*)wオオー
どうやって降りたんだろう。。。
最近歩行器を押して歩いたり、他の子が乗ってる後ろから
背もたれにしがみついて(足も歩行器に乗っけて!)2人乗り
したり、かなりアグレッシブな動きを見せていたいも太郎。
できることが増えたのはうれしいけど、危険なことも増えて
ハラハラします??

まめ太郎
※注 普段はこんなサングラスかけていません(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

りえもぐ says..."no subject"
まめ太郎くん、初立っちおめでと~~(*^_^*)
3人ともどんどん行動範囲が広くなって、ふぅさんも目が離せませんね(^_^;)
うちはまだ後ろに進むか、回転してます(^_^;)
最近お腹を持ち上げられるようになってきましたよ。

それにしても、いも太郎くん歩行器に自分で乗っちゃうんですねv-405
しかもいつの間にか降りてるなんて!!
見てみたい(^^)
危ないこともあるけど、こどもの成長は何よりも嬉しいですよね(*^_^*)
2009.10.02 15:02 | URL | #- [edit]
のん太 says..."はじめまして"
はじめまして。ブログ村から来ました。
シンガポールで1歳6ヶ月娘の子育てをしています。

9ヶ月でたっちって、早いですねぇ。うちはなかなか立たなかったのでやきもきさせられましたが…。みつごちゃんの育児は大変でしょうが、そんな嬉しさも3倍なんでしょうね。すごいなぁ。

また遊びに来ますね。
2009.10.05 09:27 | URL | #- [edit]
りえもぐさんへ says..."no subject"
ありがとう~♪♪
本当、行動範囲が広がって、親にとっては目が話せなくて大変になるけど、
子供たちにとってはどんどん世界が広がってきてるんでしょうね。
うちの子たちも座ったままよく回転してますよ(笑
でもバックはしなかったかな^^;
れんくんもどんどん筋肉がついてきてるんでしょうねv-218
2009.10.07 10:40 | URL | #rId1tC1Q [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
のん太さん、初めまして☆
コメントありがとうございます。

初たっちした子は三男なんですが、この調子でいけば
1歳までには歩くかな~とうれしいやらコワイやら…^^;
でも次男はようやくハイハイしはじめたところなので
この子にはやきもきさせられるかもしれません。
のん太さんのブログにも早速お邪魔しましたが、
また遊びに行かせていただきますね♪
2009.10.07 10:48 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/109-b4843dae
