みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

痛い…

最近子供たちにしがみつかれたり、胸や肩に顔を
埋められるのが怖い…


なぜって、




噛んでくるから…(ノд-。)


3人とも上下の歯が生えてきてるし、いも太郎なんて
もう7本目も生え始めてるので、本当に痛いŠพ‚ ‚น
しかもパクッと噛み付くならまだしも、皮膚を少しだけ噛み、
そのまま引っ張るんです…。

思わず「イッタァ~~イ!!!」と声を上げると、みるみる
顔が歪んで泣き始めるŠพ
イヤイヤ、泣きたいのはこっちです(;-_-) =3
みんなこういう時期があるものなんでしょうか…?


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

いくこ says..."no subject"
三つ子ちゃん、カミカミ時期なのですね^^
歯が生え出すと、むしょうに
いろいろな物を噛みたくなるんでしょうね。
うちは、ゴム製のおもちゃ(噛めるおもちゃ)を
よく口に入れてました。
あと、よだれがすごくないですかぁ?
この時期。

三つ子ちゃん、ママさんに
噛まないでねぇー。
2009.10.09 11:10 | URL | #jhHw6g8s [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさん、こんにちは♪

カミカミ期、ご飯はいいですけど、母をカミカミするのは
勘弁してほしいです~(涙)
先日は、いも太郎が自分の腕を噛んでました…
歯型が付いてたし^^;

たしかに最近一度少なくなってたはずのまめ太郎のヨダレが
スゴイです!スタイはもう使わないかな、なんて思ってたのに
1日何枚も取り替えるほどです。

お砂糖の件、メールありがとうございました~v-344
2009.10.09 14:20 | URL | #- [edit]
mag says..."no subject"
まぁ!!
そういう時期ってあるんですよね~。でも、これを過ぎればもう大丈夫ですよ!!
私もリューによく噛まれました。母乳だったので、飲んだまま(の状態で)噛んでそのまま上下の歯でギリギリギリ~って歯ぎしりみたいに本気で噛むのでよく出血してました・・・。。本当にしんどかったぁ~(涙)1人でも大変だったけど3人一緒にカミカミ期なんて、大変でしょうけど、今だけの辛抱ですよ~頑張って!!
2009.10.10 00:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
kenko says..."no subject"
いも、くり、まめ太郎君、
10ヶ月の誕生日、おめでとうございます!
順調に、いや順調以上に3人とも成長していて、食べる量や、活発さなど、たくましい限り!
でも、かむのは勘弁して欲しいですよね~~。

うちも噛む時期がありました。
歯の生えかけの時期はかゆいから噛むとはいうものの、けっこう痛くて、次男にいたっては、授乳中もガブガブやるもんだから・・・。
かわいそうだとは思いましたが、ほかの子を噛んだりもしたので(どうも愛情表現のようなのですが)、そのたびに「めっ!」とか「ママ痛いよ・・・」と泣くふりをしたりして、いけないことだと認識させました。
ちょっとかわいそうだったかな?
2009.10.10 14:49 | URL | #75aqOQRs [edit]
magさんへ says..."magさんへ"
やっぱりそういう時期があるものなんですね~。
何だかちょっとホッとしました^^;
たしかに母乳の方でよく噛まれて出血!なんて
聞いたことがありますが、噛んだ上にさらにギリギリされるなんて…(涙)
それでも飲ませてあげなきゃいけないんですもんね(泣)
カミカミ期、早く過ぎ去ってくれるよう祈ってがんばります!
2009.10.12 23:09 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
kenkoさん、ありがとうございます☆

ご飯はたくさん食べてくれる方だと思いますが、最近は
遊び食べが始まったようで、特にいも太郎は全く食事に
集中できません…。

やっぱり噛む時期があるんですね。
最近育児書も読んでないし、特にネットでも調べたり
してなかったので、同じような時期があったとのことで
ホッとしました~。
授乳中は本当イタイですよね(涙) 
想像するだけでコワイですe-263

私もこの前泣くフリをしてみたんですが、こっそり
顔をみたら「にんまり」してました… ダメダ…
2009.10.12 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/111-32f4e58b
