みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

金曜日からヌーさんの息子さんが結婚式で、ヌーさんも
田舎に帰省。金・土の2日間、母と三つ子の4人で
過ごしました。(夫が早めに帰って来てくれましたが)
ベビーシッターのヌーさんには三つ子が生まれたときから
来てもらってるし、何気にこんなに長時間4人で一緒に
いたのは初めてだったかもしれません。

でも子供たちも大人が母1人しかいないっていうのは
分かってたようで、とりあえず母が視界の中にいれば
それぞれ遊んでくれるのですが、姿が見えなくなった
瞬間ベビーサークルにしがみついて号泣
でもこれを気にしていたら離乳食の用意も片付けも
できません。

でもそれより大変だったのが食事。
部屋の片隅でこっそり1人ずつ食べさせようと思った
のですが、やっぱり(?)すぐに見つかって、
「ボクも~!ボクも~~!!!」と大騒ぎ
2人なら同時に食べさせますが、それでも大忙しだし、
3人同時はムリ。全員が食べ終わるまでにはすごく
時間がかかったし、ホント疲れました…。

先日ベネッセのこどもちゃれんじを購読申し込みした
のですが、お友達紹介制度でリクエストしておいた
歌とダンスのDVDがこの週末に届いたので、早速
見せてみたところ…

一機にし~~ん。

3人ともぽっかーんと口を開けて画面に釘付け。
一時帰国した時に幼児番組を見せてみたけど、
まめ太郎が少し見ただけであまり反応がなかったのに、
これも成長したってことなんでしょうか。

今日はヌーさんも戻って来てくれたのですが、田舎からの
お土産に“ござ”をくれました…Šพ
しかも結構大きくて、お世辞にも美しいとは言いがたいモノで。
気持ちはうれしいけど、一体私にコレをどうしろと…?
滅多に会わない人ならこっそり何とかすることもできるけど、
ヌーさん毎日家に来るし、困りました…(;-_-) =3


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

tera says..."no subject"
はじめまして。2008年12月6日生まれの双子の男の子のママでイタリアに住んでいるテラと申します。いつも楽しみに読ませてもらってます。以前ねんねトレーニングをしたことを読みましたがその後どうですか?うちの子たちは寝ない子でこの先いつまで続くか不安なのです。そこでねんねトレーニングをしようかと思ってます。1人の子ならまだしも2人以上の子供を夜中寝かしつけるのはかんたんではありませんのでアドバイスというか体験談を聞きたいです。お願いします。
2009.10.13 19:08 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
kirinna says..."ひぇ~"
2日間もふぅさん1人で!?
息するヒマもなかったのでわ・・・
ほんとうにお疲れ様でしたぁぁ。。
1対3だと、やっぱり食事とお風呂が大変だよね。うちぐらいまで成長してくれるとまだマシだけど、10ヶ月じゃまだまだいろんなことがいちいち大変だよね。。
あの頃の自分では、絶対ムリだったと思う~。ふぅさん、エライなぁ☆
疲れただろうけど、自信になったかな?
あ、この間はブラウスありがとう!
ちょうど今日、着させてもらってたんだけど、ほんとかわいいし、着心地も良さそう。私も今日はおそろで紫のワンピ着てたの~。ウフ☆

2009.10.13 22:11 | URL | #xoejNlHw [edit]
Christel says..."ござですかー"
ござなんですねぇ~
毎度ヌーさん、面白過ぎますー
ホント気持ちはありがたいよね。

でも、何気にござはもしやヌーさんのお昼寝用だったりして!?
いや、ござ、涼しくて気持ちいいもんね。
2009.10.13 22:17 | URL | #Mwlh7svM [edit]
テラさんへ says..."テラさんへ"
テラさん、初めまして。
コメントありがとうございます☆ いつも読んでくださっているとのこと、
とってもうれしいです♪

テラさんの双子ちゃんはうちの子たちと2日違いなんですね!
ハァ~イタリア…行ってみたいです…

私も3人の寝かしつけ、毎日大変でした…。何とか寝かしつけた
のに夜中にまで交互に泣かれ、本当こっちが泣きたかったです(涙)
うちのねんねトレーニングのその後ですが、長くなってコメント欄には
書けそうにありませんので、次の記事にしますね。
テラさんの参考になることがあるか分かりませんが、お時間がある
時にでも読んでみてください^^

お互い多胎育児頑張りましょうね!
またお気軽にコメントくださいね♪
2009.10.13 23:49 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
うちは夫の出勤時間が遅めだし、早く帰ってきて
くれたから1日中ってわけではなかったんだけど、
やっぱり2日間だけだからできたって感じかも^^;
1人で頑張ってる三つ子ママには本当に頭が上がらないよ~。

そう、食事とお風呂は本当タイヘンe-330
3人続けてお風呂入れるのかなり疲れるし、食事も
最近いも太郎が遊び食べをするようになって、一向に
片付かないし。。。

よかった~Nちゃん着れたんだね♪
やっぱりまだチュニックだったかな?
うぅ~、私も何かお揃い作るっ!!
2009.10.13 23:57 | URL | #- [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
ござですよ~。むしろですよ~。
本当ヌーさんの話だけでもう1つブログが書けそうな程なんですよ(笑
しかもヌーさんが持ってきてすぐうちのニャンがそのござに
マーキングをしてさらにうっとうしいことになりました…
い草の敷物とかなら気持ちいいんですけどね~、どうにも
寝っころがりたい気持ちになれないモノなんですよ~。

そしてヌーさんはソファでお昼寝しております…

2009.10.14 00:03 | URL | #- [edit]
Reiko* says..."楽しかった♪"
ふぅちゃん、土曜日&昨日は、たくさんお喋り出来たし、
可愛い3人にも会えたし、楽しかったよ♪
自家製ぽん酢のハンバーグも超美味しかったし!
ご馳走様でした~!
5月にはくり太郎くんが一番懐いてくれたv-10
と思ってたのに、今回は一番泣かれちゃったわ~!v-12
3人の顔を覚えているうちに(見分けられるうちに)
また遊びに行きます!!
2009.10.14 00:08 | URL | #p/qfHw0g [edit]
キキ says..."ヌーさん面白い!"
1人で3人の食事は大変ですね。
同時には、無理ですよねΣ(□`;)
ヌーさんのおみやげ、なぜゴザ?(笑)ですが
ヌーさんがいてくれるって助かりますよね!って
思っていたら、コメント欄でヌーさんは
ソファーで昼寝って(笑)
絶対、助かってると思うけれど
私のベビーシッターさんのイメージでは
昼寝もせず、めんどうを見るって感じだったので
思わず笑っちゃいましたo(*^▽^*)o
こどもちゃれんじってスゴイですよね。
友達の赤ちゃんも釘付け!!
ベビにしかわからない何かがあるのかなぁ♪
2009.10.14 15:00 | URL | #- [edit]
matuko says..."no subject"
おつかれさまでした。
3人いっぺんのお食事とお風呂、大変だったと思います。
私は上の子達と一緒に5人でお風呂に入りますが、
兄弟が多いのと、三つ子ちゃんとは大変さが
ちがいますね。

新生児の頃、必死のパッチで毎日過ごし
ふぅさんのブログで頑張るぞーと思っていたことが
ありましたが、あれから数ヶ月、お互いの
子供も成長したなあ、なんて思っています。

これからも楽しいこと、大変なことがあると思いますが
お互い頑張りましょうね☆
2009.10.14 21:05 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
みつごちゃん、ひとりで見てたんだ!
休む暇がないよね・・・
お食事、お風呂、そして着替えやおむつ替え。
ふぅさん、やせたんじゃない?
こどもちゃれんじって海外にも送ってくれるんだ!?
うちはあまりにDMが多いので、最近断りの連絡しました(汗)「やったほうがためになる!」とかしつこくて。
外国に住んでいる子なら、日本語の習得って意味でも役立つかもだよね☆
私は毎月おもちゃが増えてしまうのがなぁ・・・と思って。楽しそうなおもちゃもあるんだけど。
またみつごちゃんの反応きかせてね!

今回はほんとにお疲れ様でした~。
2009.10.14 22:54 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Reiko*さんへ says..."Reiko*さんへ"
私はもっと話したいこと色々あったような気がするんだけど、
落ち着いて話せる時間が少ないんだよねe-330
これでも前回会った時より確実に寝てくれるようになって
時間増えたと思うんだけど^^;
次会えるのはいつになるかな~?
でもその頃には3人とも走り回ってさらに大変な状況に
なってるかも!
2009.10.14 23:20 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
もうボクも!ボクも!ってワーワーギャーギャー
うるさくて2人同時が精一杯なんです^^;
遅いと勝手に食器に手を伸ばしてひっくり返すし、
かと言って遠くに置くと私が取りにくい…e-263

ベビーシッターさんのお昼寝ね、、普通仕事中のお昼寝なんて
考えられないかもしれないけど、うちの場合は三つ子を相手に
してもらうっていうのもあるし、あと普通ならあるお昼休憩を
あげられないので(1人抱きかかえたままお昼ご飯とか、
食べてすぐ三つ子の世話してもらうとか日常茶飯事…)
子どもたちが寝てる時にヌーさんも横になるくらいは
私も何も言わないことにしてるんですよー。
福利厚生です。違う?(笑

ニュースとかは付けててもほとんど見ないんですけどね~、
やっぱり子ども向けっていうのは何かあるんでしょうね^^
2009.10.14 23:27 | URL | #- [edit]
matukoさんへ says..."matukoさんへ"
matukoさん、ありがとうございます☆

三つ子も大変は大変ですけど、年の違うお子さんが
いるのも大変だろうなと思っています。
ケアしてあげなければいけないこと、要求してくることが
違いますもんね。

でもお子さんたちと5人でのお風呂って楽しそう♪
(うちのお風呂は5人も入れないです…^^;)
私も子供たちがもう少し大きくなったら4人で入りたいです。

本当、お互い頑張りましょうね!!
2009.10.14 23:32 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
食事とかお風呂とか大変な時は大変なんだけど、
それぞれ遊び始めると母は寝っ転がって見てるだけ~
な時間も最近はあったりして、思ってたより辛くないかも!
っていうのが感想でした。
う~ん、でもやっぱり2日間だけって分かってたから
できたのかも^^;

こどもちゃれんじは海外にも送ってくれるの。日本の倍くらい
の購読料になるけど…。でもやっぱり日本語や日本の生活習慣
に触れさせたくて。まだ教材は来てないんだけど、来始めたら
反応報告するね。

あ、私全然痩せません…
みんなが寝たら毎晩1人で晩酌してるし^^;
2009.10.14 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/112-91edaf37
