みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

イライラ(>_<)

あ~も~“{イライライライラ“{

以下ただの愚痴です。

三つ子が1歳になったら(12月で1歳になります)家族で近場の
パタヤにでも旅行に行こうと思っていました。

で、色々ネットでホテル探しをしていたわけですが、夫婦2人だけ
の時と違って条件が多い!
まずベビーコットを3つ用意してくれる、家族5人で同室に宿泊可
(別室に義母やヌーさん)、パタヤは怪しげなネオンが輝く街でも
あるので、ファミリー向けのホテルがいい、まだ大人と同じものは
食べられないのでできれば離乳食を用意できるキッチンがある
ところがいい、etc.

ホテルによって一部屋の人数制限があったり、ベビーコットが
なかったりするので、細かい問い合わせができるようにネットで
見つけた某日系の旅行代理店にメールしたのですが、、、
これがイライラの始まり。

まぁ~見事にいい加減な回答。
こちらは少しでも分かりやすいようにと質問には番号を振り、
箇条書きで書いたのですが、来た返事には聞いたことの半分も
回答されてない。
「希望日に満室の場合は日程変更しますので、満室の場合も
この条件(三つ子連れ)で宿泊可能か教えてください。」
と書いているにもかかわらず、回答は、
「満室です。」
のみ。 だ~か~ら~“{

2度ほどメールでこんなやり取りをし、埒が明かないと思ったので
電話をしてみたのですが、何を聞いても
「調べて後ほどご連絡します。」ばかり。
それでも仕方ないと思って「じゃぁメールでご連絡ください。」と
電話を切ったのですが、3日経っても4日経っても音沙汰なし。
これは忘れられてるかも、と思って再度電話してみたら、
「え~っと、確か保留にされる、ってことでしたよね?」
と…。保留だぁ~~~???“{
アンタが勝手に保留してるだけでしょうが!!

結局全ての質問を忘れられていて、必ず今日中に返事をする
からもう一度問い合わせ内容をメールで欲しいといわれ、
内心かなりムカムカしてましたが、何とか落ち着いて
またメールしたんです。
が、、、、来た返事、

(実際はこの間にも噛み合わないメール1往復…)

あるホテルの料金を問い合わせたのにまたしても料金の案内なし、
1月の空き状況(もちろん希望日の日付も書きました)を聞いている
のに「12月は全館全室満室だそうです」ときた。
しかも本当にこんな色の文字で。
長年社会人やってますが、お客宛てにこんな色でメール打ってくる人
初めて会いました。
しかも4行ほどのメールは誤字だらけで、日本語もおかしくて、
ちょっと日本語のできるタイ人スタッフに書いてもらったのかと
思った程。

このままもう他の代理店にお願いしようかと思ったのですが、
何だか一言言わないとど~しても気が済まなくなった私。
再度電話してみたら、たまたまマネージャーさんという他の日本人
の方が対応してくださり、彼が新入社員で教育が行き届いて
いなかったと謝ってくださったので、何とか少しずつ苛立ちも
収まってきたのですが…。

ふぅ~~~ε-(ーдー)
旅行行く前からか~な~り、疲れました。
結局マネージャーさんからのフォローのメールで分かったのは
希望していたお部屋のタイプは2部屋しかない上に、欧米人が
月単位で借りていて、なかなか空きがでないとのこと。。。
それを先に言ってよ。。。
(何度もやりとりして、結局まだ料金教えてもらってないんです
けどね、私Šพ‚ ‚น
何だかもうホテルなんてどうでもよくなってきてしまったわ…


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/115-0caf25d7
