みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

歩いた!

2週間程前に1人で立っちできたまめ太郎、
今日5歩、歩きました~F•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕
2,3日前から1歩は出るものの、2歩目で転んで
しまうことが多かったのですが、今日は大好きな
メロンで釣ったら少しフラフラしながらも前へ進みましたF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕
歩き始めるのなんてまだ先だと思っていたので
予想以上に早くてちょっとビックリ。

そしてくり太郎も数秒ですが、一昨日1人でたっちが
できました。この人、ハイハイができるようになって
間もなくて、まだ時々ずり這いもしているのに、突然
立っち。

運動発達は生まれた順のいも太郎→くり太郎→まめ太郎
のような気がしていたけど、そんなの関係なく三人三様の
ペースで進んでいます。 

出産したのもついこの間のようだし、保育器の中で
ちっちゃく寝てたまめ太郎がもうあんよを始めたなんて
何だか信じられない感じです。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

kirinna says..."おぉ!"
まめちゃん、スゴイねぇ!!
一番小さく生まれたまめちゃんが、一番に歩いたかぁ!ホントわからないもんだね。
ちょうどこれから乾季になるし、あんよで公園デビューができるかな?
外遊びが楽しくなるね~。
あ、1歳記念の旅行も無事にいけるといいね~。前の記事の旅行会社、ヒドイね。。
バンコクにももっとちゃんとしたところ、たくさんあるよ~。
うちは12月にプーケット計画中です。三つ子初の飛行機!!
2009.10.15 23:50 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
1番のあんよはまめ太郎でした~。
乾季になったら涼しい時間を見計らって
ルンピニ行きたいなぁ~♪
でも毎年ローイクラトン前のこの雨うっとうしいわ…。

旅行代理店はたまたまネットで見つけた初めての
ところだったんだけど、1週間以上(2週間近く?)やりとりして
結局何も決まってないんだよe-262 
まぁもう他のところでお願いするけど。
プーケットもいいねーe-255
三つ子ちゃんたちも初フライトなんだね!
一時帰国のシュミレーションできるかな?(笑
2009.10.17 16:30 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessica says..."no subject"
お久しぶりで~す!
すごい!もう歩いちゃったんですか~?!
うちは立ったのは早かったのに未だに一歩が出ないままです。
それと、前の記事の旅行会社、すごいね。笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。特に緑の文体で書いてきたってとこ!(笑)
子連れで旅行、大変ですよねえ、荷物も多いし家と違ってホテルだと勝手が違うから。でも3人の初誕生日記念、きっとすごいいい思い出になるでしょうね♪
2009.10.18 03:37 | URL | #- [edit]
キキ says..."no subject"
男の子って成長がゆっくりっていうか
女の子の方が歩くのも話すのも早いそうですが
1才前に歩くのは早いですね~♪
ブログの右にあるグラフ、小さく生まれたのに
あっというまに標準範囲に入ってスゴイなぁって。
順調な成長ブリにふぅさんの愛情を感じます☆
三つ子ちゃんを連れての旅行は条件とかも
増えて大変だと思うけれど、1才記念旅行
楽しい旅行になるといいですねo(*^▽^*)o
その前に、その旅行会社はイライラMAXですね!!
緑の文字って(笑)せめて緑の文字でも
質問には全部答えて!ですよね~。
2009.10.18 07:39 | URL | #- [edit]
りえもぐ says..."no subject"
わ~~!!
まめ太郎くん、もう歩いちゃったんですか!?
すごいなぁ(^^)私もいも太郎君から順番かなぁって思ってたんですけど、身体の大きさとかってまったく関係ないんですね(*^_^*)
みんなそれぞれ、マイペースで成長するんですね。
でも10ヶ月であんよってやっぱり早い!!

旅行、いろいろ手配とか大変ですね(-_-;)
なのに旅行会社の対応・・・・。
今後はスムーズに行くといいですねv-356
旅行はきっと楽しい思い出になると思います!!
2009.10.18 14:56 | URL | #- [edit]
いくこ says..."no subject"
ふぅさん、こんばんは~♪
まめ太郎くん、5歩行できたんですね。
おめでとうございまぁす!!!
これから少しずつ、歩行数も増えていくでしょうね。
1番小さく生まれたまめ太郎ちゃんが、歩けたなんて
ほんとビックリでしたね。
子供の成長を見るたびに、親はこんなに嬉しいことないですね。
わたしも、双子の初歩行の記憶がまだ鮮明です。
これから、歩行数も増えて、みんな歩けるようになると
外出する機会もぐんと増えるね。

2009.10.18 20:22 | URL | #q7XswXQk [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
Jessicaさん、お久しぶりです~!
里帰りどうだったのかな~ってちょくちょく見に行ってたんですよー^^

まめ太郎は思ってたよりずっと早い一歩だったので
ちょっとビックリです。
冒険心の強い子なんでしょうか^^;

本当子連れ旅行大変ですよね。
大人と同じものが食べられるようになればもっと楽になるんでしょうけど、
今はまだ食事のことが1番問題e-263
旅行会社の社員は、怒りを通り越してあきれました…
緑文字のメール、やっぱり非常識ですよね??

リンクくん&マイケルくんももうすぐ1歳ですよね^^
バースデイパーティーとかするのかな♪


2009.10.20 11:52 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
男の子の方が遅いって言いますよね。
あと言葉は双子の場合さらに遅い傾向にあるって
この前何かで読みました。
(双子で遅ければ三つ子も遅いでしょう…^^;)

やっぱり小さい子連れの旅行は大変です。。。
まだ大人と同じものが食べられるわけではないし、でも
3食用意しなきゃいけないしe-330
でも企画の時点で使えない旅行会社に当たってしまい、
本当に疲れましたe-263
実はここの前にも少し問い合わせた会社があったんですが、
「ベビーベッドはないので、添い寝するかソファを使って
ください。」ってお返事が。
添い寝はまだしも、ソファって…。
2009.10.20 12:05 | URL | #- [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
あんよはまだ積極的にするって感じではありませんが、
ふとした時に1人で立ってる姿はちょくちょく見れる
ようになりました。
体はまめ太郎が一番小さいけど、筋肉質かもしれません^^;

りえもぐさんもこの前旅行大変だったでしょう?
こんな時日本の旅館のお布団で寝るのって
やっぱりいいなって思いますよー。
布団からはみ出しちゃうことはあっても、とりあえず落っこちる
心配はないし。

旅行会社はほーんと疲れました。
おかげでちょっと面倒くさくなり、今本当に保留になってます(苦笑
2009.10.20 12:54 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
まめ太郎は3人の中でも一番小さく生まれた子で、
ミルクも上手に飲めなかった子なんです。
だからまだまだ危ういとは言え、自分の力で一歩を
踏み出すようになったことに感無量です。
危険なことも増えてくるかもしれないけど、ヨチヨチ歩きの
3人と手をつないでお散歩できる日がとっても楽しみです♪
2009.10.20 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/116-43fedd24
