みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

やらなきゃ…

ず~~っとやらなきゃ、やらなきゃと思いながら全然
進んでないことがあります。


それは、三つ子のアルバム整理


生後6ヵ月でようやくアルバムを買い、8ヶ月に入って
始めたんですが、3ページ程(しかも1人だけ)貼っただけで
その後全く進んでませんŠพ
新生児の頃の写真に思わず見入っていたら、時間がなくなって
しまって^^;

かろうじて8ヶ月くらいまでの写真はアルバム用をセレクトして
プリントしてあるんですが、そこから先がどうも…。
私、好きなことは何をおいてもやってしまうタイプなので、
多分苦手なんだなぁー、こういう作業、。。。なんて意味のない
自己分析をしてみたり、明日はやろう、今週中にやろうと
少しずつ先延ばしにしていたら、三つ子ももう10ヶ月Šพ‚ ‚น

アルバム整理と言えば、うちのようにIVFやICSIで授かった方は
受精卵の写真ももらってる方が多いのではないかと思います。
以前は子供たちのアルバムの1ページ目はこのたまごちゃん
だなF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–Tangerinei”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕と思っていましたが、いざアルバムを作るとなるとちょっと
悩んでしまいました。
アルバムは将来お友達に見せてあげることもあるかもしれないし、
子供たち自身、治療のことをどう感じるか分からない。
やはり受精卵と胎内エコー写真、生まれてからの写真と
アルバムは2つに分けることにしました。

それから、いい感じのフォトブックを見つけたので、三つ子が1歳
になったら記念に作ろうと思っていますF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sReg–CandyBluei”’-”–‚ข”wŒi—pj–
(まず目の前のアルバム整理をやれ!って感じですが^^;)

さてとっ、来週中こそ頑張ってアルバム3冊作りますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

のん太 says..."ほんとやらなきゃですよね~"
でもふぅさん、印刷してあるだけ偉いですよ~。
私、日本にいた時はネットプリントサービスに頼りっぱなしだったので、自分で印刷するのがめんどくさくって仕方ありません。
上に、貼るのも苦手…。
もちろんエコーの写真も、バッサバッサとそのままです。
感熱紙だから、早くどうにかしなきゃと思ってるんですが。

ついでに、5年前の新婚旅行の写真もまだ貼ってません…。
たまに夫に『いつ貼るの?』といじめられます…。
2009.10.23 16:46 | URL | #9L.cY0cg [edit]
nanami says..."no subject"
うちは写真を大きなポケットアルバムに次々入れてしまってあるよ。ふぅさんみたいに、丁寧に貼るのがめんどくさくて(汗)
3人のアルバムをきちんと作ってあげるふぅさん、すごい!
受精卵の写真なんて見たら、私なら感動しちゃいそう・・・
私もね、排卵チェックで、受精する前の卵(の状態だった息子)を見たんだ♪2個あったからどちらかはわからないけど、まんまるだった。
小さかったころの映像や写真、見始めるとつい時間を忘れちゃう・・・
写真、プリントして日がたつとくっついたりしちゃうんだよね(笑)
2009.10.23 22:26 | URL | #O3Etu3YI [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
自宅のプリンターは去年処分して以来買ってないので
お店でプリントしてもらってるんですよー。だからこれも面倒くさいんです。;
ネットプリントサービスなるものを初めて知りました^^;

でもそういえばエコーの写真はまだプリントしてませんでした。
感熱紙だからと思ってとりあえずデジカメで撮っておいたけど
そのままです…

新婚旅行の写真? 実はうちも…アハハ^^;
2009.10.24 11:56 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
とりあえず張り切って日本に帰った時アルバム作り用の
ダイカットとかいっぱい買ったの…。でも今のところ全て放置^^;

> 写真、プリントして日がたつとくっついたりしちゃうんだよね(笑)
うわぁーそんなこと考えてなかったー。いざ貼ろうとしてそんなことに
なってたら今度こそ本気でやる気失いそう(>_<)

受精卵の写真は本当神秘的e-420
0.1ミリだった息子たち。。。
卵胞もまんまるだよね^^ 私もあれ見るだけで既に愛しかったなぁ。
あのまんまるちゃんが今や笑顔で隣に座ってるなんて
スゴイことだよね。
2009.10.24 12:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/118-67cbd5d7
