みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

数日前いも太郎が足を蚊に刺され、ムヒを塗って
様子を見ていたのですが、今朝みたら何か
ヒドくなってる…( ̄□||||!!
炎症を起こして水泡が出来ていますŠพ‚ ‚น
赤く腫れていて、周りを触ると刺されたあたりはすごく
硬くなってるのが分かります。
慌てて検索してみたら乳幼児は蚊に刺されただけでも
こんな炎症を起こすことがあるようです。
南国暮らしはほぼ年中蚊との戦い…ハァ。

蚊にさされたくらいで病院?って思ったけど、やっぱり炎症が
ひどくならないうちに適切な処置をしないといけないようなので
今日は病院に連れて行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

キキ says..."no subject"
年中、蚊がいる場所では、気をつけてても
刺されちゃったりしますよねΣ(□`;)
乳幼児は炎症になっちゃうんですね。
いも太郎くん、早く良くなりますように☆

ふぅさんが紹介してくれた、手帳&フォトブック
お気に入りに入れています~♪
あのフォトブック、すごくイイですね!!
私なんて来年生んで、さらに1才になったら
フォトブックで作ろう計画だから2年後なのに(笑)
ほぼ日手帳を見た時も、4月からバージョンを買えば
予定日5月だしイイな♪って(*'-'*)
役立つアイテム情報、。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガトです☆
2009.10.25 23:58 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
蚊に刺されて炎症になっちゃうなんて、分かってはいても赤ちゃんって本当にやっぱり皮膚が敏感なんだ、って実感です。
うちは最近暑くて家の中にアリが出てもう対処に困ってます。子供がいなかったらスプレー、シャーってぶっかけて一気に終わるのに子供がいるとスプレーも出来ないし。
タイも暑そうだけどアリとか出ないのかな?・
2009.10.26 03:39 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
そちらだと蚊はほとんどいない?
前にくり太郎も腫れたことがあったんだけど、
今回のいも太郎はひどくてちょっとビックリしました。
塗り薬だけじゃなく飲み薬まで処方されました…。
たかが蚊、じゃないんですよね、赤ちゃんにとっては。

お気に入りにいれてくれてありがとう♪
って別に私が売ってるわけじゃないんだけど^^;
あのフォトブック、いいですよねe-266 
ただのアルバムじゃなく、すごくお子さんへのメッセージを
込めたものを作ってた方がいて、本当に泣けちゃって(涙)
赤ちゃんが生まれた日の空の写真を撮ってた方もいて、
すごくいいな、と思いました。
キキさんもフォトブック作る日のためにデジイチで
バシバシ撮っておいてくださいね~^^

ほぼ日の4月からバージョンって公務員向け?って
思ってましたけど、そういうのもアリですね!
2009.10.26 11:57 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
本当、蚊にさされただけでこんなことになるなんて!
ってビックリです。
腫れただけじゃなく、水ぶくれまでできていて、
塗り薬だけじゃ治らないから、ってシロップも
処方されました。
これでも蚊取り線香や虫除けの薬使ってるんですけどね…。
アリも困りますよね(>_<)
うちにもいますよー。子供たちが過ごす部屋にはいないので、
噛まれることはないですが、
キッチンに出没してうんざりしてます。
2009.10.26 12:02 | URL | #rId1tC1Q [edit]
いくこ says..."no subject"
南国暮らしもいろいろ大変なことがありますよね。
わたしの居るクイーンズランド州は、1年を通して
温暖なので、蚊のシーズンは長期です。
だからしょっちゅう蚊に刺されてますよ~。
先日も、双子が幼稚園に行った日なんですが
夕方帰ってきたら
こあらの足&首に6箇所も蚊に刺された後が
あって、かゆそうになってました。
幼稚園では、蚊対策なんかしてくれないのかなぁ
なんて思ってしまいましたが・・・。

いも太郎くんの炎症、ひどくならないといいですね。
ちなみに、わたしの姪(7歳)は
蚊アレルギー?体質で、蚊にかまれただけでも
大きく腫れて、その後、真っ赤に後が残ってしまうと聞きました。
夏の外出には、蚊よけバンド(手首・足首に
つける輪)を愛用しているようです。
体質によって、蚊にさされても平気な人と
ひどくなってしまう人がいるんだと
初めて知りました。
特に幼児は敏感肌ですもんね。


2009.10.27 09:59 | URL | #p6CkwyQg [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさんのところも蚊のシーズン長いんですね(>_<)
夕方のお散歩とか、蚊にかまれる確率かなり高い
んですけど、だからって家にこもりっきりってわけにも
いかないし…
虫除けの薬も塗ってるんですけど、それでも刺されて
しまったりします。

こあらくん、6箇所ですか!?
それは痒いですよね。。。(涙)

いも太郎の炎症はだいぶよくなってきましたけど、まだ
赤みは引きません。きれいに治るまでには相当時間が
かかりそうです。
蚊よけバンド、タイにも売ってるのか調べてみます!
2009.10.27 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/119-e0150e04
