みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

セルフサービス

ƒŠƒ“ƒS 生後25日 ƒŠƒ“ƒS

ミルクの時間が3人バラバラになると大変なので、
病院と同じ3時間置きに同時にあげることにしたのですが、
同時と言ってもふぅの体はひとつ…
3人同時にフォローすることはできないので、どうしても
2人にはセルフサービスしてもらうことになります。

ふぅはその時々で飲むスピードが遅い子や、途中で眠って
しまいそうになってる子を手伝い、他の2人はタオルなどを
巻いたものの上に哺乳瓶を乗せて飲んでいます。
(もちろんセルフサービス中の2人の様子もいつも見張って
いますよ
ママ代行ミルク屋さんを買ってみようかとも思いましたが
今のところは丸めたタオルや小さいクッションで代用。

ちなみにアメリカにはこんなかわいいのも売っています。
(先輩ママAさんから教えて頂きました。Aさんありがとう‚อ[‚ฦ

このブログでの写真初公開ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
セルフサービス中のいも太郎とくり太郎です。

いも太郎ƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
い

くり太郎ƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
く


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Christel says..."へえぇー"
ハンズフリーなんてものがあるんだね~v-405
アメリカのものは何だか使い方がよくわかんなかったけどカワイイから贈り物に良いかも~
くり太郎ちゃん、しっかりごくごく飲んでない?
凄い大きくなったねーーー

そうそう、私の本ブロってたまに見つかっちゃうんだよね(笑
って別に隠している訳ではないんだけど恥ずかしいから聞かれたら検索して探してーって言ってるの。
私はここの左側に有る「人間が好きになる名言集」が何気にお気に入りです。
2008.12.30 00:12 | URL | #Mwlh7svM [edit]
そらまめ says..."かわいいぃぃ~"
ふぅさん、こんにちは。
三つ子くんたちの画像、見たいなぁって思っていたら...想像以上のかわゆさにノックアウトです。
この子たちが一月足らず前には、まだふぅさんのお腹の中にいたなんてすごいなぁ。

こういう工夫、とても大切ですよね。
その昔、日本のテレビで放送されていた下町の五つ子ちゃんの番組でも同じような方法で授乳していました。

育児はまずお母さんが幸せであることが肝心なので、ふぅさんの工夫、とってもいいと思います。
私も真似するぞー(笑)
2008.12.30 02:32 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
christelさんへ says..."christelさんへ"
そうなんです、くり太郎はしっかりゴクゴク飲むんです(笑
まだ小さくて軽くて、片手でひょいって感じですが、
このままだとすぐに大きくなるかも…
くり太郎が着てる肌着はchristelさん坊ちゃんのお下がり
じゃなかったかな。まだしばらくは着れそうです。

アメリカのものはぬいぐるみについた輪っかにボトルを
入れて、胸の上に乗せて飲ませるものみたいですね。
とくに双子ちゃん・三つ子ちゃんママにはかなり重宝すると思います。

名言集、いいですよねv-22
FC2の共有プラグインから借りてきました。
他にもいくつか名言集がありましたよ。

christelさんのブログをみて、坊ちゃんの成長ぶりには
驚くばかりですv-405
2008.12.30 13:30 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
そらまめさん、本当にこの子たちがみんな自分のお腹に
いたのかと思うと、驚くばかりです。
産んだ自分でも信じられませんe-263

お母さんが幸せであることが肝心、本当ですよね。
最近実感します…
こどもたちはもちろん大切だけど、育児をするには
まず自分の心・体の状態がよくないと。
体の疲れが溜まってくると、心もちょっとしたことで
イライラ・ピリピリしてくるのを感じます。

赤ちゃんが1人ならもっとちゃんと見てあげられるのにな、
と思うこともありますが、もうこればっかりは仕方ないですね。
2008.12.30 14:05 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/12-691a4598
