みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

好きなもの♪

最近の三つ子の好きな食べ物ランキング

第3位は…納豆

第2位はヨーグルト

そして第1位はフルーツƒoƒiƒi

どれも私が作ったものじゃないしG まぁいっか。。。

フルーツは、何でもスキです。
バナナ、キウイ、リンゴ、メロン、梨、みかん、マンゴーetc.
南国のフルーツはアレルギーが出やすいようですが、
三つ子は今のところ何を食べても異常なしです。
パパイヤなんかも好きそうだけど、アレ私が苦手Šพ
ダメだと分かっていても、自分の苦手なものって
なかなか手が伸びません。。。

昨日ご飯と鮭、ひじきでおやきを作ったのですが、
いも太郎、口に入れるまえに舌を出してペロペロ。
味見してるしーŠพ‚ ‚น
何か知恵がついてきました。。。
一応検査はパスしたようで、その後パクッと食べて
くれましたが^^;

12月の誕生日には甘い日本のいちごƒCƒ`ƒSを食べさせて
あげたいけど、手に入らないだろうなぁ。

手


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

kirinna says..."きゃー"
なになに、この写真!!
超かわいいんですけどー!!!
誰と誰のおててかな。

この国はフルーツが安く手に入るから、フルーツ好きだと助かるよね!
日本のいちご、去年はクリスマスシーズンにはもう出てたけど・・・。(←買ってないけどね?)
初旬、もう出てるといいね~。
先シーズンは韓国産のイチゴをよく買ったよ。日本のイチゴ風のお味でお値段はそこまで高くないの。オススメ☆
2009.10.27 21:48 | URL | #xoejNlHw [edit]
kenko says..."no subject"
いも太郎君のあんよ、大丈夫でしたか?
虫刺されぐらいで・・・と言う人もいるのかもしれないけど、ママが心配だと思ったら、迷わずGO!ですよ~~。
台湾は、日本よりも小児科なども多いからか、ちょっと大げさかな?という時に行っても、ぜんぜん顰蹙を買わないので、行きやすいです。
タイはどうですか?

ふぅさんちの3人の好きなもの、うちとほとんど同じです^^
納豆ご飯、ヨーグルト、フルーツは朝食の定番です☆
2009.10.28 00:14 | URL | #75aqOQRs [edit]
nanami says..."no subject"
お手てつないでる!かわいい!!
みつごちゃん納豆が好きなんだぁ。うち、ひきわり納豆で号泣されて以来あげてないよ・・・(汗)
お湯通したんだけど、においが嫌みたい。みつごちゃんはどうやって食べてるの?
フルーツ、新鮮そうでいいなぁ♪マンゴーとか日本だと高いし。
私はアボカドが苦手・・・って、あれは野菜?
昨日はノンオイルレーズンを食べさせてみたけど、お気に召さなかったらしい。
お互いアレルギーがないのは何よりだよね☆
こどもたち、なんでも食べて大きくな~れ!!

2009.10.28 07:52 | URL | #O3Etu3YI [edit]
Christel says..."うちも"
第一位はフルーツです。
中でも一番はスイカ!
テンモーパンなんて大人用サイズの全部飲んじゃうんですよ。
結構砂糖入ってるから良く無いんですけどね。。。
フルーツは安いしビタミンも採れるので毎食後食べてます。
日本の苺は伊勢丹に有るんじゃ無いかなー?
多分驚きv-405の価格だとは思いますが・・・
2009.10.28 11:12 | URL | #Mwlh7svM [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
写真は右がいも太郎、左がまめ太郎の
おててです^^
こういう写真は数ヶ月眠らせるともう誰のだったか
思い出せなくなるんだよね^^;

韓国産のイチゴe-243かぁ~。
今までは高くて買えないってあきらめてたけど、
子供たちには食べさせてあげたいし、
シーズン入ったら韓国産買ってみる!
あー早く食べたいなーe-349
2009.10.28 22:14 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
いも太郎の足はようやく水ぶくれや腫れは
引いたんですが、まだまだ痕が残ってる感じです。皮膚も硬くて。。。
タイも病院はすごく行きやすいです。
患者はお客様って感じで、お金さえ払って
くれればどんな小さなことでもウェルカムって雰囲気です。
kenkoさんの記事に新型インフルのワクチンのことが
ありましたが、こっちはまだしばらく打てないみたいなんですよね…

うちの朝食はパンの日とご飯の日を交互にしてるんですが、
ご飯の日は納豆ご飯が定番になりつつあります。栄養あるし、
何てっても楽だし!^^;
2009.10.28 22:23 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
写真の手はたまたまお昼寝の時につないでた
の。ちっちゃい子のぷっくりしたおててってかわいいよねe-266

nanamiさんとこは納豆苦手なんだね。。。
うちは初めての時はひきわり納豆にお湯をかけたけど、
最近は普通のを包丁で細かく切って、ご飯に混ぜてあげてるよ。
実は昨日野菜ジュースをゼリーにして食べさせたんだけど、
いも太郎1人すごいイヤな顔して吐き出したのね。
で、今日は昨日の残りをいも太郎以外の2人に
食べさせようとしたんだけど、いも太郎もすごい
欲しがるから少しあげてみたら、パクっと。
その後もパクパク。
その時明らかにいも太郎は他の2人がおいしそうに
食べるのを確認してたの(笑 
だからもしかしたらnanamiさんが食べてみせてあげたら
食べてくれるかもしれないよー^^

確かに日本だと南国フルーツは高いけど、
日本にもおいしいフルーツいっぱいあるよね。
こっちにいるとむしろ日本のものが食べたい^^;

2009.10.28 22:44 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
やっぱりフルーツスキですかぁ~^^
Christelさんもスキですもんね。
テンモーパンはおいしいですよねe-266 
でも確かにかなりシロップ入ってる
ような気が(笑

イチゴe-243はやっぱりあるとしたら伊勢丹ですよね。
誕生日の前日に行ってみて、お財布と相談です…
2009.10.28 22:49 | URL | #rId1tC1Q [edit]
tera says..."no subject"
可愛いお手手。こういう写真いいですね。うちもフルーツとヨーグルト好き。あとパンも。ごはんやおかずなどはすすんで食べるって程でもないです。納豆はまだ食べさせてません。食べなさそうな気がする。イタリアは野菜スープに野菜、肉や魚、小さいパスタにオリーブオイルたらして1品でOKという簡単な離乳食です。
2009.10.30 23:16 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさんのお子さん達もフルーツとヨーグルト好きなんですねe-266
イタリア人のお家だとやっぱり離乳食もパスタがメインなんでしょうか?
実は私はあまり納豆は得意じゃないので、子供たちも何だかたべないような
気が勝手にしていたのですが、ご飯に混ぜるとぬめりがあって食べやすいのか
意外とパクパク食べてくれましたよ。
その後ねんねの方はどうでしょうか?帰国ももうすぐ、楽しみですね♪
2009.11.01 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/120-88e345a6
