みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

手がでかい。

タイトルどおりですが、私手がでかいんですŠพ
(ちなみに足もですが…^^;)
だからって今まで何ともなく生きてきたのですが、
ここのところ、手が大きいことで支障が発生しています。

離乳食も後期に入り、最近おにぎりやおやきを作ることも
増えてきたのですが、ふぅの大きい手では子供たち用の
小さなおにぎりやおやきを作るのがかなり難しいんですŽด
最初はちょうどいいサイズが出来ても、気づいたら何か
段々大きくなってきてたり、おにぎりだってぎゅっと握る
ことができない( ▽|||)
きっとまだ数年はちっちゃなおにぎりやハンバーグを
作らなきゃいけないのに、あー苦手ですー(ノ_-;)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Christel says..."だいじょぶ!"
大は小を兼ねるから!(兼ねてないか?)
大きなバーグいいじゃん、おにぎりも。

でもふぅさん、偉い。
自分でおにぎりとかハンバーグとか作ってるんですね。
私はあやさんに丸投げですわ・・・

ちなみにうちの息子も手足大きい(というかデカイ)よ!
2009.10.31 00:41 | URL | #Mwlh7svM [edit]
いくこ says..."no subject"
ふぅさん、こんにちは^^
大きいおにぎり、ハンバーグもいいと思いますよ。
わたしも、餃子やハンバーグを作ったら
大きいサイズになりがち。
餃子は、茶巾寿司?に見えるくらいです(笑)。

↓三つ子ちゃんの好きな物、どれもヘルシーですね。
納豆が入ってるなんて凄いです!!
うちの双子、1度だけ食べたけど、それっきり。
やっぱり、いろいろな種類のを食べさせたいけれど
好き嫌いが激しいので、難しいです・・・。

2009.10.31 09:30 | URL | #JUGsyThY [edit]
kirinna says..."ミニおにぎり"
私は手がちっちゃいほうなんだけど、初めて3人分のミニおにぎりを手で握って果てしない作業に気が遠くなりました。
で、伊勢丹で「ふりふりおむすび」とかそんな名前のミニおむすびを作る器具を購入。
丸い形だけど、容器にごはんを少し入れてフリフリするだけで小さいおむすびの出来上がり~☆ひとつずつしかできないので、3人分ともなるとやっぱり時間はかかるけど、手でチマチマ作るよりは、ストレスが半減。
オススメ~☆
ちなみにお焼きなんかは、フライパンサイズで大きく焼いて、切り分けてるよー?
2009.10.31 22:10 | URL | #xoejNlHw [edit]
りえもぐ says..."no subject"
私も身長の割りに手足がデカイんですe-263
確かに私もおにぎりとか大きくなってます(^^ゞ
でも、両手にいっぱいのおにぎりをパクパク食べてくれたら可愛いですよね!
(本人は大変(^_^;)?)
ママの愛情たっぷりならそれでよし!ですよe-271
2009.11.01 10:28 | URL | #- [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
大きなバーグもいいですかね(笑

でも食事のことまで丸投げできるあやさんもスゴイですよ。
うちは3人もいるので、これに食事までお願いしたら
きっと辞められてしまいます^^;
まぁ私が自分でやりたいっていうのもあるんですけど。

Christelさんとこの坊ちゃんは絶対大きくなりますよ!
っていうか最初っからBigBoyでしたもんねv-218
2009.11.01 14:30 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
餃子が茶巾寿司ですかー(笑
おにぎりはできれば自分で持って食べてほしくて
小さいのを作ってたんですが、まだ握り締めちゃって
ダメです^^;
でも食べさせるものは大きくてもいいかも、ですね。
ちっちゃいのが見た目はかわいいんですけど^^

うちは今のところははっきりした好き嫌いはないんですが、
まだこれから出て来るんだと思います。
しかもそれぞれバラバラな好き嫌いなんだろうなぁと
考えるだけでため息です(>_<)
2009.11.01 18:59 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
果てしない作業…確かに。
この前一口ボールおにぎりとでもいうようなもの
を作ってみたら、いつものご飯の量で1人8個ずつ
とかになっちゃって、作りながら既にちょっと後悔…^^;
この記事書いたあと、ダイソーに行ったんだけど、
何か便利なものがありそうな感じだった!
「ふりふり~」もあるかな(笑 
時間がなくてよく見れなかったけど、今度探してみる!
2009.11.03 22:08 | URL | #rId1tC1Q [edit]
りえもぐさんへ says..."りえもぐさんへ"
りえもぐさんも手足大きめなんですね(^^)
両手いっぱいのおにぎりをほおばってくれたら
確かにかわいい!!けど、今はまだ握り締めて
指の間からご飯が…e-350
お互いちょっとくらい大きくても愛情たっぷり
のおにぎりたくさんつくりましょーね♪
2009.11.03 23:22 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/122-e9b91dc4
