みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

子供の病気

今日用事があって実家の母に電話をしたら、
従姉妹の子が原因不明の熱で入院しているとのこと。

この子、私達が一時帰国した時、三つ子をとっても
可愛がってくれた6歳の男の子です。前にも少し
書きましたが、タイに戻る前日から「これが最後」と
言っては結局3回も我が家にお別れを言いに来てくれて、
しかも三つ子とバイバイした後淋しくてご飯も食べれなく
なっちゃった子です。

実はこの時もある病気でようやく退院したところでした。
時間はかかるけど治らない病気ではないし、一見とても
元気そうだったけど、まだお薬もたくさん飲んでたみたいです。
そして夏休みが終わって、新学期からは学校に通える
って言ってたのに、今度は原因不明の熱。

大学病院で出来る検査は全てしたのに、内蔵機能は
どこにも異常が見つからなかったそうです。
骨髄液の検査までしたそうで、痛かっただろうな、
怖かっただろうな、と思うとかわいそうでなりません。
そして私も1人の母親として、従姉妹がどれだけ心配
しながら毎日を過ごしているのかと思うと胸が痛みます。

自分の子供達が元気に生まれてきてくれて、今日も
泣いたり笑ったりの大騒ぎをしていることは当たり前のようで
とても幸せなこと。
でも、だから、これから病気に罹る可能性もあるし、
0歳では診断できない疾患や障害を既に抱えている可能性も
あるんだよな、って時々不安になったりします。

「1日何時間勉強したら医者になれるん?」って
聞いてたJくん。
早く原因が見つかって、適切な治療を受けられますように。
そして早く学校に戻ってみんなとお勉強できますようにF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–Violeti”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

キキ says..."no subject"
大人でも熱が出ると辛いのに
体力のない子供だとなおさら辛いですよね。
見てる親も辛いだろうな。。。(・・、)
お腹にいる時も障害とか考えて不安になったりしますが
元気に生まれてから、少し大きくなってから
わかる病気もありますよね。
本当、健康で元気でいてくれるだけで幸せな事ですよね。
早く原因がわかって1日でも早く
元気になりますように☆
2009.11.08 10:15 | URL | #- [edit]
Christel says...""
ほんとですね、、、自分の身に置き換えてみると、
どんなに泣きわめこうが手こずろうが健康で今
ここに存在してくれている有り難さがどんなに
幸せな事なのか身につまされます。

それとここ数日に日本でおきた痛ましい事件。
子供を持ってからは当事者の親の気持ちを思うと
居たたまれない辛い気持ちになります。

全然関係無いけど今週のギネは泣けたねv-406
2009.11.09 20:53 | URL | #Mwlh7svM [edit]
レネイ says..."no subject"
健康に生活できていることが、つい当たり前のように思ってしまっているけど、本当はそれだけでとってもとっても幸せなことなんだよね。。
病気しないように怪我しないようにといつも心配して、子供が風邪ひいて辛そうだと、出来るなら代わってあげたい!と思うしね。

原因不明ってあたりも不安になるね…e-263
早く元気になって、学校に通えるようになるといいねe-420

前回の日記での名無しコメントはまさに私でした~e-330
でも、私だって分かったなんて、ふぅさんスゴイですe-317
2009.11.10 00:48 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
妊娠してるママにとっては、お腹の赤ちゃんの障害とか
心配ですよね。。。
まずは五体満足、元気に生まれてきて欲しいっていうのが
一番の願いですもんね。
子供の病気は風邪でさえ見ている親は辛いです(>_<)
従姉妹の子は普段痛みに耐える子らしいんですが、
髄液を取ったときはさすがに「痛い」と言ったそうで…(涙)

優しいコメント、ありがとうv-22
2009.11.10 11:59 | URL | #- [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
不妊治療を経験したこともあると思いますが、
命・生命に関しては当たり前のことなんて1つもないって
思います。

子供達を見ていると、この子たちに先に死なれること
程辛いことはないなってよく思いますよ。

ギネ、母体死亡のですか?私ほぼ毎回涙してますが
(ストーリー関係なく出産シーンで泣いてしまいます^^;)、
今回も泣きましたーe-263
今回こそ藤原紀香の演技に引き気味でしたが。。。
2009.11.10 12:09 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
本当健康って事ほど大切で幸せなことはないですよね。
もちろん子供も元気でいて欲しいし、特に子供が小さいうちは
私達ママも元気でいなきゃいけないしね。
レネイさんのダンナさまはいつもそれを実感する現場に
いらっしゃるんでしょうね。

そんなに検査しても原因が分からないってこともあるんですね。。。
MRIとかも子供にはやっぱりすごく怖かったみたい。
私も早く家族からいい報告が来ることを祈っています。

何気にお付き合い長いですからね~(笑
絵文字と文で分かりましたe-257

2009.11.10 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/127-6fa6fe8f
