みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

記念写真

先日、三つ子の1歳の記念写真の撮影を予約してきましたF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–Violeti”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕
初めは当然のように高い(1冊9,000バーツ、2万5千円くらいŠพ
フォトブックを勧められたんですが、それはお断りして台紙に
入れてもらうタイプにしました。

6切くらいのサイズを1枚と、その半分のサイズを4枚で
台紙、衣装代も込みで1,500バーツ(4千円くらい)。
三つ子それぞれの分と親用で×4でも6,000バーツ(1万6千円くらい)
だからこれくらいなら、何とか^^;
あとは義母と日本の実家に1ポーズずつ選んであげようかなと
思っています。
写真を加工した時計とかマグカップとかカレンダーとか
(タイっぽい^^)も勧められましたが、いくら三つ子がカワイイとは言え、
三つ子の写真が文字盤の時計はいらないなG
あー、でもふぅと趣味が180度違うと思われる義母ならスキかも。。。

台紙の真ん中にくる1番大きいサイズの写真は5人の家族写真に
して、他4枚をそれぞれ子供達の写真にするつもりです。
スタジオには子供用の衣装がたくさん置いてあったので
少し見せてもらいました。サンプル写真を見ていた時は、
着ぐるみ系の衣装って着せてかわいいと思うのって親だけって
感じがしましたが、やっぱり私もその親、自分の子供の写真を
撮るとなると着せてみたくなるものですねー^^;
てんとう虫とかみつばちとかスイカとか、思わず着せたところ
を想像してニヤニヤしてしまいました( ´艸`)
1枚くらいこういうのがあってもいいかなF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕

いい写真が撮れるかちょっと心配ですが、予約したスタジオは
子供や家族写真をメインにやっているところのようで、「当日は
まずスタジオのスタッフと自由に遊んで、場所や人に慣れてから
お着替えに入るし、ぐずり始めたら休憩してまた遊んでもらって
も構いませんよ」とのことで、小さい子供の扱いには慣れてる
ようだったので、多少のことでは焦らなくて済みそうです。

さぁー、何着せようかなぁσ(゚・゚*)ンート・・


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

nanami says..."no subject"
わりかしお手ごろで、よさそうなスタジオだね!
アリスもグッズあったよ、勧められなかったけど(笑)キーホルダーとかマグカップとか。
衣装もいろいろあるんだねー♪
みつばち、クマとか似合うのはちっちゃいうちだけだもんね。
うちは和装二種にしたけれど、着せられてるときは「なにこれ?」って感じで静かだった。
みつごちゃんたちは三人分だから、どんな衣装にするのか楽しみー!おそろにもできるの?
2009.11.20 22:54 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
そうなの~、まだ撮ってないから何とも言えないけど、
よさそうなスタジオだったよ。しかもうちの超近く!
日本でもグッズあるんだね(笑 プレゼント用なんだろうか…。
親はいらないよね?私だけ??
私も本当は和装がいいーーー!!
でも仕方なく…みつばち?(笑
お揃いの服を持って行って、あといくつかスタジオのものを
借りるつもりなの。
てんとう虫とスイカ(スイカを切った形のパンツに上半身は裸、
ヘタの帽子)は3着あるって言ってた(笑
2009.11.21 01:45 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kenko says..."no subject"
自分が子供を産む前は、友人が親ばかぶりを発揮するのを見て、ほほえましくも「親ばかだなぁ(笑)」と思っていたものですが、今ではすっかり自分も親ばかです☆
水族館で無料で作ってくれた家族5人のキーホルダーもしっかり使っています(爆)
写真撮影、人目など気にせず(?)、ふぅさんがかわいいと思う服を存分に着せてあげてください!

ウイルス性の風邪、大丈夫でしたか?
タイミング悪く、予防接種の後で、副作用かとドキリですよね~。
2009.11.21 17:28 | URL | #75aqOQRs [edit]
キキ says..."no subject"
小さい子供の着ぐるみ系って可愛くって大好き♪
友達の女の子はうさぎになっていました(*'-'*)
やっぱり小さい時しか着せれないし・・・って
思うと、私は絶対に着せちゃうな~(笑)
出産祝いのお返しのカタログがあったので
何気なく見てみたら・・・赤ちゃんの写真入りグッズが
多くてビックリしました!!
生まれた時と同じ体重の重さのお米&袋に写真入りw
ワインのラベル、お菓子にも写真入り・・・
こーいうのって自分&身内用ならともかく
友達にあげる勇気はないです(笑)
2009.11.21 19:04 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
うちも1歳記念、撮りにいったー!
結果としてはとっても素敵に撮ってくれたんだけど、撮影現場は、それはそれは大変だった・・・・
だって、3人ちりぢりに端っこにハイハイしていってしまって、ぜんぜんセンターにいてくれない。それを連れ戻すもんだから、撮影中、ほとんど泣いてたよ・・・><
衣装を着替えさせる余裕は大人になかった・・・
なのに撮れた写真見ると、笑顔だったりして、プロの腕に感激しましたー!
ふぅさんところも、いい写真が撮れるといいね!で、ゼヒ見せて!
2009.11.21 23:14 | URL | #xoejNlHw [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
ハイ、私も確実に親バカの1人です☆
一応写真は大きいサイズが1枚と、小さいのが4枚でセットなんですが、
多分(絶対?)絞りきれず、追加で何枚もプリントをお願いしてる自分が
簡単に想像できますー^^;

ウイルス性の風邪、もうスッカリよくなりました^^
副作用で熱が出るかもって言われてたので、
てっきり予防接種のせいかと思ってました…。
高熱で目が潤んでる様子は見てるだけでツライですね(>_<)
2009.11.22 11:22 | URL | #rId1tC1Q [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
そう、着ぐるみなんて着てくれるの今のうち
なんですよねー^^
いつか「何こんなの着せてんだよっ!!」って
怒られてもやっぱり今のうちにてんとう虫さんに
なってもらうかなぁ(笑

お返しのおコメ!私も見たことあります。
よく考えるものだなぁと感心。でもお米ならもらっても
ありがたいし、勇気を出して?親バカぶりを発揮するのも
いいかも!(笑
2009.11.22 11:29 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
3人ちりぢり…e-263
いくら機嫌のいい時間帯に行っても、ソレあり得るわ…。
せっかくご機嫌でも連れ戻されて機嫌が悪くなるんだよね(涙)
うちはどういう基準なのか分かんないけど、人によっては
人見知りして泣くからそれもちょっと心配。
私もプロの技に期待e-267
2009.11.22 12:22 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/132-55852a90
