みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

離乳食初期

【離乳食初期】
離乳食初期(うちの場合6・7ヶ月)に三つ子が食べたメニューです。
料理が苦手なので、初期・中期・後期ともオリジナルメニューなんて
多分1つもありませんが、一応記録しておこうと思います。

・味付けなし
・野菜スープ、昆布だし、鰹節のだし(初期後半)使用

*おかゆ*
10倍がゆ
かぼちゃがゆ
きなこがゆ
キャベツ&ほうれん草がゆ
小松菜がゆ
さつまいもがゆ
玉ねぎがゆ
チンゲン菜がゆ
しらすがゆ
しらす&にんじんがゆ
しらす&ほうれん草がゆ
白身魚がゆ
にんじんがゆ
ブロッコリーがゆ
ほうれん草がゆ
りんごがゆ

*野菜*
かぼちゃがゆ
かぼちゃマッシュ
かぼちゃの豆乳のばし
かぼちゃうどん
かぼちゃ&さつまいもの豆乳のばし
かぼちゃ&さつまいもスープ
キャベツ&トマト&ブロッコリースープ
キャベツ&ほうれん草がゆ
小松菜がゆ
さつまいものミルクのばし
さつまいもがゆ
さつまいも+もも果汁(BF)
さつまいも&にんじんスープ
さつまいも&かぼちゃの豆乳のばし
さつまいも&かぼちゃスープ
じゃがいものミルクのばし
じゃがいも&りんご
じゃがいも&玉ねぎのミルクのばし
じゃがいも&にんじんスープ
じゃがいも&トマト
玉ねぎがゆ
チンゲン菜がゆ
チンゲン菜の豆乳のばし
にんじんがゆ
トマト&白菜スープ
にんじん&かぼちゃのミルクのばし
にんじん&さつまいものミルクのばし
にんじん&じゃがいも&野菜スープ
にんじん&しらすがゆ
にんじん&バナナ
にんじん&ブロッコリーのミルクのばし
にんじん&白菜&白身魚のとろみ煮
白菜&トマトスープ
白菜うどん
白菜と白身魚のとろみ煮
ブロッコリースープ
ブロッコリー&さつまいも
ブロッコリーがゆ
ブロッコリー&にんじん&玉ねぎスープ
ブロッコリー&にんじんのミルクのばし
ほうれん草がゆ
ほうれん草&にんじん&野菜スープ
ほうれん草のミルクのばし
ほうれん草&しらすがゆ
ほうれん草うどん

*魚*
白身魚のすり流し
白身魚がゆ
しらすうどん
しらすトマト
しらす&小松菜がゆ
しらす&ほうれん草がゆ
しらす&にんじんがゆ
にんじん&白菜&白身魚のとろみ煮

*果物*
バナナ
バナナ&ヨーグルト
バナナ&にんじん
みかん果汁
りんごがゆ

*ヨーグルト*
ヨーグルト&もも果汁(BF)
きなこヨーグルト


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/136-f22a4f9b
