みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳になりました♪

今日でうちの三つ子も1歳になりました。
風邪もだいぶよくなって、3人揃って元気に
1歳の誕生日を迎えられてとてもうれしいですF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-6s–PeachPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕

正確にはこれを書いている今13時50分なので、14時14~16分
生まれの3人が突然見知らぬ世界に引っ張りだされた時間までは
あともう少し。

いも太郎、くり太郎、まめ太郎、
元気に育ってくれてありがとう。

そして、
いつも温かいコメントやメールで三つ子育児を応援してくださる
みなさんに支えられてこの日を迎えられたと思います。
心からありがとうございます。

今日は特別感謝の気持ちでいっぱいの日ですF•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕


****************************************

1st Birthday スペシャルランチ๔(顔が付いてるところがスペシャル^^;)
1歳お誕生日

バースデーケーキ (飾りつけby夫)
1歳お誕生日

↓唯一コレ1枚3人カメラ目線^^;
(着ているシャツはいつもコメントをくれる友達からのプレゼントƒn[ƒg
改めてありがとう!!)
1歳お誕生日
今まで手づかみで食べさせたことはなかったのですが、今日は初めて
自分達で自由に食べさせてみました。最初、
「え?何?やっちゃっていいわけ?」
ってな顔をしていましたが、しばらくするともうぐっちゃぐちゃ(笑
完食だ~!!って喜んでたら、後で見たら床に半分ぐらい落ちてました^^;

紅白の一升餅を作りました、、、が、乾燥間に合わずヒビ割れ…Šพ
一升餅
それでも背負わせてみましたが、重くて転びまくり、泣いて
機嫌は最悪にŠพ‚ ‚น


本当は明後日記念写真の撮影の予定でしたが、スタジオの都合で
来週の日曜日に延期。ちょっと残念だけど、楽しみは先送りということで。

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

まなまま says..."おめでとう!!"
みつごちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママもパパもよくがんばりました!!
1歳のお誕生日って、感慨深いものがありますよね。これからも健やかに育ちますように。
2009.12.05 01:57 | URL | #9iMRp/EM [edit]
nanami says..."no subject"
お誕生日おめでとう~!!!
みつごちゃん1歳の誕生日、ママとしても1歳だねぇ♪
シャツ、すごく似合ってる^^ かわいいなぁ~。
もう90センチが着れるようになったんだね♪
壁のハッピーバースデーの飾りつけも作ったの?すごいっ!
手づかみでごはん食べさせると、遊んじゃって全然食べないよね^^;パンとかはどうなのかな?
うちもそろそろ自分でスプーンで食べられるようになってほしい・・・
えりつきのシャツを着て、ちょっとおにいちゃんになったみつごちゃんたちを見て私もシアワセです♪
2009.12.05 17:34 | URL | #O3Etu3YI [edit]
kirinna says..."祝祝祝"
あらためて、1歳おめでとう~!!
カッコイイお洋服着て、とっても男前な3人だね。
食事も飾りつけもスペシャル感満載でいい写真です。
手の込んだランチ、素晴らしい☆
そして、一升餅を作った・・・?自分で・・・?
周りの友人はみんな日本のばあばから持って来てもらったり送ってもらったり(←カビ生えてたらしいけど)してたけど、そうか、ふぅさんは作っちゃうのか・・・
目からウロコでした=3 素晴らしい!!
そんな素敵なママの愛情をいっぱい受けて育った三つ子ちゃんたち、幸せものだね☆
2009.12.05 22:51 | URL | #xoejNlHw [edit]
キキ says..."no subject"
1才、おめでと~ぉO(≧▽≦)O
スペシャルランチもすごい可愛いし
ダンナ様もケーキ、デコしてくれて♪
一文字ずつクッキーも焼いたんですか??
それにお餅まで作ったなんて!!
スクスクと元気に育って1才を迎えられたのも
ママ&パパの愛情いっぱいの証ですね♪
ふぅさんのママ1年目もお疲れ様でした(*'-'*)
2009.12.05 23:39 | URL | #- [edit]
まなままさんへ says..."まなままさんへ"
まなままさん、お久しぶりです!
ブログ、覗いてくださってたんですね!
ありがとうございますv-344
おかげさまでみんな元気に1歳の誕生日を迎える
ことができました。
まなままさんにお会いした時はまだお腹の中でしたね^^
それがもう目の前でよちよち歩いてるなんて…
としみじみとこの1年を振り返っています。

まなままさんのブログも拝見しました。
またゆっくりお邪魔させていただきますね☆
2009.12.06 00:31 | URL | #rId1tC1Q [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
nanamiさん、ありがとうv-345
シャツ、似合ってるでしょ?(笑
実はこの前、前に私達夫婦がお世話になったご夫妻が
来タイされて、その時も着せて行ったの。
本当ありがとね!

飾りもコットン生地とフェルトで作りました~^^;
ちょっと飾りつけしたかったんだけど、タイには何かこう
やたらとキラキラした飾りしかなくて、あんまり私の
好みじゃなかったから。

手づかみ…当分はいいかなe-263
食い意地張ってるくり太郎はかなり食べてたけど、他の子は
床に落ちてる方が多かったかも(苦笑
パンなら多少落ちてもご飯粒とかより片付けも楽そうだよね。
2009.12.06 00:53 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
kirinnaさん、ありがとう~v-344
誕生日覚えてくれてて、携帯メールもすごいうれしかった☆

一升餅ね、気づいたのが遅かったの^^;
ネットで注文するにも送ってもらうにも間に合わなかったから
作っちゃった(笑 
ただ、やっぱりタイだからね~乾燥しないの(>_<) 2日目くらいに慌てて
扇風機に当てたけど、かろうじて表面が固まったくらい。

ランチ、頑張ってみたけど、海苔切るの果てしない作業でした(涙)
顔が作れるのりパンチ欲しい~!


2009.12.06 01:02 | URL | #rId1tC1Q [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、ありがとうございますv-343

ケーキはね、本当は自分でデコレーションするつもり
だったんです。
が、、、時間がなくなってしまって^^;
写真のは一番マシなやつで、他のなんて間にはさんだ
バナナは出てきてるし、何でこうなるのよ!って感じでした(>_<)
クッキーも前日の夜に焼いたんですけど、ケーキも
ぐっちゃぐちゃにされて、多分クッキーなんて1個も食べて
ないと思うので、あの手間を考えるとにんじん
でも型抜きすればよかった…とちょっと後悔^^;

でもおかげさまでいいお誕生日を迎えることができました☆

2009.12.06 01:10 | URL | #rId1tC1Q [edit]
Christel says..."おめでとうございます"
ほんと月日が経つのは早いですよねぇ・・・
いつ見てもふぅさんは自分と比べると3倍の大変さなのに丁寧な育児をされているなぁと思って感心しています。
今日、ふと、ふぅさんが電話でbhcgの値を確認された時の事思い出したんです。
あの時私も凄くドキドキして席に戻るまでの時間がスローモーションで・・・、それから結果を聞いて鳥肌が立ったんですよね、なんか嬉しくて。
そんなドキドキ感自分の時以来だったので今さらながらどうもありがと!
これからもこちらでみつごちゃん達のすくすくなご成長拝見できればと思ってます。
2009.12.06 05:12 | URL | #Mwlh7svM [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
ありがとうございますv-344
本当いつも言ってますが、振り返ってみると月日が経つのは
あっという間です。

hcg値を聞いた日、、、私もよく覚えていますよ。
ようやく陽性がでたのに、数値が伸びてなかったらどうしようって
私もほーーーんとドキドキでした^^;
そして私はあのランチを最後にしばらくの間白いご飯が食べられなく
なったのでした(笑
あの頃は坊ちゃんもまだお腹の中でしたね。

また近いうちに子連れランチでもしましょうね♪
2009.12.06 11:52 | URL | #- [edit]
みこまち says..."おめでとうございます!"
お誕生日おめでとうございます。
3人とも元気にスクスク成長していますね。
ブログを見るたびに3人の成長っぷりに驚かされます。
そしてふぅさん、1年間子育てお疲れ様です。ママにとっても1歳の誕生日は節目ですよね。
子育てはこれからもずっと続くけどお互い楽しんで育児(育自)していけたらいいですね。

おめでとうございます、これからもよろしくお願いします。
2009.12.06 18:40 | URL | #- [edit]
ぴあ says..."おめでとう"
いも太郎くん、くり太郎くん、まめ太郎くん
1歳おめでとう~v-238
そしてママも1年がんばったね~。
みつごちゃんたちこんなに大きくなってパパとママは感極まることでしょうね。
振り返ってみて3人の誕生の日の感動も忘れないでしょうけど、こうやって毎年の誕生日も感動だね。

パパとママの手作りのパティーメニューもすごいけど
それよりも、写真撮影のためか三つ子ちゃんたちの手に届かないように微妙に遠くに置かれたプレイトが、おかしくてかわいくって私のツボにはまっちゃいました。
2009.12.07 18:30 | URL | #MNPwuuMs [edit]
みこまちさんへ says..."みこまちさんへ"
みこまちさん、ありがとうございますv-344
毎日見ていると分かりづらい成長もありますが、
私も改めて以前の写真とか見てみるとその成長っぷりに
驚きますe-317
子育てはまだまだ続くけど、きっとあっという間に
成長して今みたいに無邪気に遊べる時間は本当に
短いんでしょうね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
2009.12.08 14:31 | URL | #- [edit]
ぴあさんへ says..."ぴあさんへ"
ぴあさん、ありがとうございますe-266
保育器の中で寝てた小さな小さな人たちが今はもう目の前で
歩いたり転んだりしてるのが本当信じられない思いです。
来年のお誕生日はもうみんなでおしゃべりとかしてるのかな?
と思うとそれも楽しみです♪

確かに微妙に遠くにおいております(笑
目の前に置かれたらとても見ているだけでは済まない
人たちなのでe-263
記事には書いていませんが、ケーキのローソクに火を点けたら
3人のうち、2人が拍手したんですよe-313
かわいかったです~v-345
2009.12.08 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/138-81b51c8c
