みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

2008年の奇跡

今日も夜勤明け(といっても日勤に続くのですが)、
スタバの大きなマグカップにたっぷりコーヒーを入れて
飲んでいます。。。

2008年も今日で終わりです。
去年の今頃、何をしてたかなと思って前のブログを
読んでみると、ちょうど2回目の移植を終えて判定待ち
をしていました。

そして2008年1月1日のブログには、「2008年こそ
絶対ママになる(なりたい…)」と書いていました。
それは強い希望、願いでありながら、同時に何の
自信も確信もないものでした。
その時の気持ちを思うと、今こうして自分の目の前で
3人の小さな寝息を聞いていることに………信じられない?
感動?感無量?感謝?奇跡的?う~ん、上手く言葉が
見つからないけど、そんなものを全部ひっくるめた感じです。

始まった育児は大変だけど、移植した日の受精卵の
写真やその後のエコー写真を思い出すと、こどもたちの
体のパーツひとつひとつが本当に不思議で、神秘的です。
まだ小さな体の、小さな足の、小さな小指にちゃんと
小さな小さなつめがあって、そういうのが愛おしくて
たまりません。

お正月らしいことは何もできそうにないけど、元旦の願いが
叶い、優しい匂いのする温かい存在を胸に抱いて新年を
迎えることができるのは素直にうれしいです。

今年もお世話になったみなさん、ありがとうございます。
そしてみなさんのお腹の中の赤ちゃん、生まれてきた赤ちゃんが
すくすくと元気に育っていってくれること、赤ちゃん待ちを
されている方のお腹に来年こそかわいい天使が宿ってくれることを
心から祈っています。

それでは、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Christel says..."明けましておめでとうございます"
夜勤あけのたっぷりなコーヒー美味しいよね。
うちも今、子供がふぎゃふぎゃ言ってるけど、
母インターネットしてんだよっv-355
ってな感じで今年もマイペースな育児をして
ゆきたいと思っています。

ふぅさんはX3なんだから、もっと気負わず、
せっかくのタイでの子育てなんですもの、
周りの助けを借りて楽しい育児をして下さいね♪

今年も宜しくお願い致します。
2009.01.01 03:38 | URL | #Mwlh7svM [edit]
そらまめ says..."今年もよろしくお願いします。"
ふぅさん、三つ子くんたち、明けましておめでとうございます。
こちらはまだしっかり大晦日なのですが、ふぅさんのところは新年なんだよね。

夜勤明けのコーヒー、じんわり染み入るおいしさでしょう~。
そのうち三つ子くんたちがママのために朝のコーヒーを淹れてくれるようになりますから、今はそんないい男たちに育成中だと思って楽しみに待っていましょうぞ~。

私もふぅさんと全く同じことを感じて、その不思議さ、神秘さに打たれる思いです。
私ね、ムスメの時の移植胚は写真を見せてもらっていないんです。
ただグレードをちょろっと教えてもらっただけ。

前回と今回は写真をバッチリもらえたので、この分割胚たちが少しずつ形を変えて大きくなって今の状態になったんだと思うと、言葉にならないくらいの感動を覚えます。

去年の今頃は流産確定の手術待ちの日々でした。
とんでもないクリスマス・年末年始になっちゃったなぁと思いながら、来年はどんなふうに過ごしているかなとたびたび思いを馳せたりして。

ふぅさんのブログと出会えたのも、こうしてまた妊娠できたことも、何にありがとう~!って言ったらよいのかわからないくらい感謝しています。

小さな桜貝のような爪の三つ子くんたちに、そしてたくさんの未知数の命たちに乾杯!なんて気持ちになりますね。

私もあと1ヶ月ほどで幻聴と夜明けコーヒーの仲間入りをするかと思います。
これからもどうかよろしくお願いしますね。
2009.01.01 04:09 | URL | #j1npIQJ6 [edit]
Christelさんへ says..."Christelさんへ"
明けましておめでとうございますv-457

タイにいると元々クリスマスやお正月の雰囲気に
乏しい上に、三つ子の相手でいっぱいいっぱいで、
本当にお正月らしいことは何一つなく、全く普段どおりです…
三つ子が寝付いた短い間に年越しそばを食べたくらいe-263

私も基本的には少し泣いてるくらいならしばらく放った
ままにしてるんですが、他2人も起きて3人の大合唱e-330になると
それはそれでやっかいなので、どうしても早めにあやしてます。

でも私もchristalさんと同じくできるだけ、マイペースな楽しい育児
をやっていこうと思ってますe-343

今年もよろしくお願いします。

2009.01.02 13:36 | URL | #rId1tC1Q [edit]
そらまめさんへ says..."そらまめさんへ"
そらまめさん、明けましておめでとうございますv-457

受精卵の写真があってもなくても、みんな同じ神秘の過程を経て
誕生してるんですが、やっぱり治療をして写真を見せてもらった
ことで、人間が形作られる、誕生する、命の不思議さや神秘を
より感じている気がします。

そらまめさん、今年はもうまもなく出産、双子ちゃんに会える日も
間近ですね。
幻聴と夜明けのコーヒーの仲間入り、お待ちしていますよ(笑

2009年がそらまめさんご家族、そして新しくこの世に生まれてくる
双子ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。







2009.01.02 14:47 | URL | #Sg9jiOX2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/14-ad0cce96
