みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

体重6倍!?

1歳になった我が家の三つ子、体重・身長は、

いも太郎:9,960g/73cm
くり太郎:10.35㎏/73cm
まめ太郎:10.03㎏/73cm

と、何とここにきていも太郎が一番軽くなりました!
出生時の体重と比較すると、この1年でいも太郎は約3.7倍、
くり太郎とまめ太郎は6倍です!
↑は今日病院で計ってもらったものですが、今まで
身長は寝かせてメジャーで測っていたのを、今回から
立って身長計で測ったら数字が低くなりましたŠพ
日本でもこうなのかしら…。


F•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–Tangerinei”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕11ヶ月→12ヶ月の三つ子の成長
・いも太郎、まめ太郎は積極的に歩こうとするようになって、
歩き方も安定してきた。いも太郎は手をつなぐのも嫌がる。
・くり太郎もあんよを始めた。
・「パチパチ」や「あわわ~」ができるようになった。(気分次第だけどŠพ‚ ‚น
・外に出たがるようになった。

そして今日、くり太郎がNubyのボトルのストローを私の
口に持ってきて、
「ほれ、飲め。」
と(笑。 そうは言ってないけど、どう見てもそんな感じ。
チューチューするまねをして返しても、また嬉しそうに
ストローを口に入れようとしてくるんです。
か、かわいい~~ƒn[ƒg
くり太郎はこの前も私の手をつかんで引っ張るので
何をするのかと思えば、自分の持ってたおもちゃを
私の手のひらに乗せてくれたんですが、「人にあげる」
ということをしたがっているのかな。
分からないけど、でもかわいいƒn[ƒg


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/140-79da154b
