みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

書斎…

今日は午後から1歳の記念写真を撮りに行ってきました。


疲れたーーー。


しかも写真も何だかイマイチ…Šพ

まず、家族写真。
ふぅはカジュアルで明るい感じの家族写真にしたいなと思っていて、
パパ・ママは白いポロシャツにジーンズ(普段2人ともこういう
スタイルじゃないんですけどね^^;)、子供達はお揃いのボーダー
のポロシャツにしたんです。

が、、、

用意が出来ましたと言われてスタジオに入ってみると、
既に背景に“重厚感漂う書斎”の幕が掲げられていた。llllll(-_-;)llllll
うっ、こう来たか…。
変えてもらおうかとも思ったけど、すでにチークっぽい木の椅子やら
テーブルやらお花やらがセッティングされていたため、言い出す
勇気がなく、結局“書斎”で撮りましたヨŠพ‚ ‚น
あー爽やかな5人でいこうと思ってたのにーーー(涙)
もっと打ち合わせ段階で細かい希望を出しておくべきでした。

続いて子供達の写真。
今度は“書斎”スクリーンをバックにおもちゃの白いグランドピアノ。
さらにそのピアノの上にボロいパンダのぬいぐるみが置かれ…
「イヤーそのパンダだけはやめてー!」と言いかけたら、カメラマンの
お兄さん的にもそのパンダは却下だったらしく、変わりに黄色いバラ
がセットされましたŠพ
パンダを置いたお姉さんは「パンダの方が子供らしい!」とあくまで
パンダを推してましたが、それを言うならまず“書斎”を何とかしてくれ、と。

この後、おばあちゃんとママ共同制作の甚平さんに衣装変え。
さすがに甚平で“書斎”はないだろう、と背景は白にしてもらいました。
が、、、数枚撮ったところで、カメラマンさんがお姉さんに
背景チェンジを指示!次に選ばれた背景は何と“雪景色”(爆)
もう勘弁してくれーーー。
もちろんこれは口を出さないわけにはいかず、甚平は夏の衣服で
あることを説明して元の白に戻してもらいました。

そして最後にスタジオの衣装を借りて、てんとう虫になりました๔
最初は3人ともかなり嫌がってましたが、お姉さんがシャボン玉を
吹いてくれると興味深々。少しずつ笑顔も出ました。
ちなみにこの時は白い背景に白いベランダ?みたいなものが
セットされました。

撮影自体は1時間程度で、3人とも泣いてぐずるようなことは
なかったのですが、おもちゃに夢中になりすぎて下ばかり見てたり、
みんなの方に歩いてきてしまったりして、じっとさせておくのに
苦労しました。カメラマンさんもイマイチ?で、絶好のシャッター
チャンスの時に限って何だかカメラの調整してたり、ライトの調整してたり…。

結局2,000バーツ(5,500円くらい)で今日撮った写真全部を
デジタルデータで買うことができた(明日受け取り)ので、
近々一部アップしたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

キキ says..."no subject"
写真撮影、お疲れ様でした☆
コレ読んで、服装と背景のバランスって
すごい重要だと気づきましたw
書斎、ピアノにパンダ、そして
甚平に雪景色って、たしかに(爆)ですね(´▽`*)
てんとう虫とベランダはベストマッチ?!
私も結婚式の写真、カメラマンと相性が合わず
半目の写真がものすっごい多かったです(笑)
可愛い三つ子ちゃん達の写真、アップされるのを
楽しみにしています~♪
2009.12.14 23:04 | URL | #- [edit]
いくこ says..."no subject"
ふぅさん、こんにちは^^
写真撮影、おつかれさまぁ。
わたしも、先週、パスポートの更新で
わたしだけですが、写真撮影に行ってきました。
写真映りの悪いわたしは、撮影を4回もお願いしましたよ^^;

子供は、じっとしていないので
撮影も大変ですよね・・・・。分かります!
カメラのシャッターを切る人も
瞬間を狙って撮影しますもんね。
背景のミスマッチで、いろいろあったようですが・・・
写真のUP、楽しみにしてますね♪
2009.12.15 15:04 | URL | #JnoDGgPo [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
服装と背景のバランス重要ですよねv-219
家族写真を撮ると決めた後、どんな感じがいいか
色々考えて、明るい自然体な感じにしよう!って
思ったんですけど、当日伝えればいいかな、と
思ったのが間違いでした(涙)
このために夫ともお揃いのポロシャツなんて買った
自分が空しいです^^;

半目の写真も残念ですよねぇ…(>_<)

写真、アップしましたので、笑ってやってください(笑
2009.12.16 01:09 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
パスポートって長く使うものだし、写真は納得いくものに
したいですよね。
そういえば私も来年更新だ…。

ほーんと全然じっとしてくれないし、おもちゃを渡せば
夢中になって下ばかりみてるし、大変でした。
呼びかけ続けて、終わった時には喉からからでした。
でもまぁこれも思い出ですかね^^;
写真、さっきアップしましたので、見てくださいね~^^
2009.12.16 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/144-4a9005c6
