みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳0ヶ月三つ子の8か条

F•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕1歳0ヶ月三つ子のお約束8か条F•t‚ซƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-5sBold–CosmosPinki”’-”–‚ข”wŒi—pj ๕SbWebs๕

1.寝てるヤツは叩き起こすべし。
2.眠そうにしてるヤツも起こすべし。
3.納豆は一度口から出してみるべし。
4.欲しいものは力ずくで奪うべし。
5.奪われたものは奪い返すべし。
6.ハミガキはどんな手を使ってでも断固抵抗すべし。
7.出されたご飯は平らげるべし。
8.ママのメガネは奪うべし。

その4.とその5.を実行するとこんなこと↓になったりもします…。
歯型


全然関係ないですが、ナンデ子供達ってあんなに石頭
なんでしょう??
先日運悪く2日連続で口に頭突きをくらい、当然
口の中は切れ…Šพ‚ ‚น
その傷が今は2ヶ所とも口内炎になってホント痛いです(涙)
1発の頭突きでも母は相当なダメージをくらいます。
そして本人達はケロッとしてるんですよねぇ…G


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
歯型・・・痛そうだね・・・
みつごちゃん同士でそんな掟(?)があるとは!
出されたごはんを全部食べるなんてエライ☆
うちは、スプーンかフォークを下に置くと「もう、いらない」の合図・・・
ふぅさん、もし痛いことをされたら、「え~ん!」って泣くマネしてみたらどうかなぁ?
息子に「いたい!」って言ったら「ハッ」となって泣き出したよ。
「ママにはやさしくしなきゃ」って思ってくれると・・・いいな・・・(笑)
2009.12.18 20:20 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
すっかり返事が遅くなってしまってゴメンe-330

もうとにかく毎日モノの奪い合いがスゴイの!
それもほとんど買ってあげたおもちゃとかじゃなく、
何かのフタとか本当しょうもないもの(笑
ごはんは本当幸い残されることってほとんどないの。

泣くマネ、私もしてみたことあるの!
が…
いも太郎は全然おかまいなし、というかむしろ爆笑
しながら叩いてきて、
くり太郎はかなり真剣な顔つきで「お前ちょっと
空気読めよ」的な目でいも太郎に視線を送り、
まめ太郎はしばらく悲しげに私の顔を見てて、
その後自分も泣き出しました。

「ママには優しくしなきゃ」って思ってくれる日は
いつになることでしょう…(苦笑
2009.12.22 22:34 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
うちの子たちも想像できない頭の動きを時々することがあって歯にぶつかって折れるかもと心配したこともありますよ。明日から夫の実家に行くのでよいクリスマスと正月をお過ごしくださいね!
2009.12.22 23:46 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
そうなんですよ~、抱っこしてる時に突然振り向いたり、
のけぞったかと思えばいきなり前に倒れてきたり、
いつも突然ゴッチーン!(泣)

teraさんもダンナさまのご実家でよいクリスマスを
お過ごしくださいねe-234
2009.12.24 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/147-a591a23b
