みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

熱の後は

いも太郎の発熱は突発性発疹だったようで、熱が引いた今、
体中ぽつぽつでスゴイ状態になっています…。
熱が出ていた時もぐずぐず辛そうにしていたけど、熱が
下がってからさらに機嫌が悪くなり、今日はほぼ1日
ぐずりっぱなしでした??
そして本当にバトンを渡したかのように、いも太郎の熱が
下がると同時にくり太郎が発熱。一時40℃まで上がりました。
明後日あたりにはブツブツだらけの人になってることでしょう…。
そして次はまめ太郎か???????
こういうの、順番がいいのか、同時がいいのか分かりませんが。

昨日のクリスマスランチプレートです?F?t???A?X?^???X?N-6s??PeachPink?i”’-”???”w?i?p?j ??SbWebs??
クリスマスランチ


いつもより手間をかけて作ってみたのですが、何とまさかの
“もういらない。”
3人揃って半分くらいしか食べてもらえませんでした。
おそらく敗因はピラフに入れたパプリカだと思われます。
気合を入れるなら、好物ばかりにしないとダメですねŠพ‚ ‚น


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

のん太 says..."うぅぅ…"
ほんと、ここだけは食べておくれよって感じですよね…。

我が家も、
かなり凝ってクリスマスツリーやらサンタクロースやらキャラ弁的なものを作ったのに
ぐっちゃぐちゃのめっちゃめちゃにされた揚句
『いやっ!』

…凹。

まあ、お互い頑張りましょうね。母親業。

突発ってうつるんですか!?それとも偶然?
うちもブツブツが出てる時、すっごく機嫌悪かったです。
早くリレーが終わって、みんな完治しますように。
2009.12.27 02:04 | URL | #9L.cY0cg [edit]
Jessica says..."no subject"
おおおー、突発性発疹だったんですねえ。
しかもクリ太郎君にもバトンタッチなんて。
うちは絶対リンクも移るだろうなって思ってたんですがこれが移らなかったんですよ。おしゃぶりまで共有してる仲だというのに。(笑)
でも、これ言うとふうさん、まじですか?って思わせちゃうかもしれないけど、湿疹が体中&顔中に3日間くらい出て、もちろんその間もありえない位愚図りっぱなしだったんですが、湿疹が消えてからもその後、1週間ほど本当に起きている間の95%位泣いてばっかりでこっちがくたくたになってしまいました。
だからクリちゃんと一緒にかかっちゃっていたほうがいいかもです。
お大事に!!!!ふうさんもがんばれ!!
というか毎回、キャラ弁に圧倒されまくりですー。
2009.12.27 05:31 | URL | #- [edit]
kirinna says..."おつかれさま~"
突発疹、機嫌悪いよねぇ・・・
どの病気より大変だった気がします、わたし。うちは突発だけはうつらなくって、バラバラに1人ずつかかり、まだりんはかかっていないのよ。
そして今、りんが高熱4日目で突発を疑ってたんだけど、昨日からはるきが同じく高熱でうつったみたいだから、違うっぽいかなあって。年末のお休みまでにお互い落ち着きますように!
クリスマス、我が家はランチプレートどころか今年はサンタもやってこなかった~。。←やる気なさすぎ。
2009.12.28 22:16 | URL | #xoejNlHw [edit]
いくこ says..."no subject"
ふぅさん、こんばんは^^
突発性発疹、大変ですね。
体にぽつぽつができてしまって
可哀相。
うちの双子は、まだかかったことがないのですが
移る病気だと、幼稚園とかでもらってきそう。
1人が病気になると、必ず、家族の誰かに移ってしまうよね。
くり太郎くんも早く治りますように。

クリスマスランチ、可愛いです(はぁと。
サンタハットをかぶった人形が素敵♪
材料は、何ですか?
私も、こんな子供が好きそうな食事を作らないといけないなぁ(反省)。
サラもこあらも、何を作っても、毎日「いらない!」の一点張りで
最近は、子供用ビタミン剤を買ってきて与えてます。
こんな日々、いつまで続くやら・・・
ママ業も頭が痛いです。

良い年末をお過ごしくださいね。
そして、来年も仲良くさせてくださいね^^
2009.12.29 20:03 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
のん太さん、あけましておめでとうございます。
お返事が年を超えてしまいました…。

そうそう、忙しくて15分で作った手抜きご飯は
完食してくれるのに。。。って(涙)

突発はほとんどうつらない病気みたいですね。
前に調べた時に「まれにうつることもある」って
書いてあったのと、2人の発熱のタイミングからして
うつったのかな、と思ったんですが、もしかしたら
たまたま同時期に感染したのかもしれませんね。

のん太さん、今年もよろしくお願いします☆
2010.01.04 15:03 | URL | #- [edit]
jessicaさんへ says..."jessicaさんへ"
jessicaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(年内にお返事書こうと思っていたのに、結局年越してしまいました…)

>1週間ほど本当に起きている間の95%位泣いてばっかり
うぅ、そんな恐ろしい続きがあったんですねe-263
幸いうちは2日程度でいつもの感じに戻りましたが、本当つかれました。
まぁ気分の悪さを口で伝えられない本人もかわいそうなんですけど。

jessicaさんは今頃おいしいご飯をたくさん作ってもらっているころかな?
うらやましいですー!
2010.01.04 15:06 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

やっぱり突発の時はみんな機嫌悪いものなのね…。
本人も何かいつもと違ってしんどいんだろうけど、どうやっても
治らない機嫌の悪さにこっちもぐったりでした。

お正月はプーケット行ってきたのかな?
初飛行機のこととか、また今度色々聞かせてね。
2010.01.04 15:08 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
いくこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いくこさんのところは突発まだなんですか?
基本的にどこにでもいるウィルスらしいので、もしかしたら
あまり症状の出ない体質(というのもあるようなので)なのかも
しれませんね。
友達や兄弟からうつることはほとんどないようです。

サンタはチェリートマトを2分割、顔と帽子のボンボンはポテサラです。
ビタミン剤をあげなきゃいけないほど野菜を食べてくれないと、
大変ですよね(涙)
かわいい盛り付けやキャラ弁で食べてくれるようになるといいんですけど…。
2010.01.04 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/149-c14be629
