みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳1ヶ月♪

1歳1ヶ月の三つ子の最近。

いも太郎:75cm/10.1kg
くり太郎:74cm/10.3kg
まめ太郎:73cm/10kg

何とまめ太郎ここしばらくほとんど身長が伸びていませんŠพ
くり太郎も大して伸びていませんが…。
成長曲線でも体重は真ん中あたりですが、身長はかなり下の方です。
ふぅの家系はみんな大きいんだけどな…。夫系か?? 
まぁ生まれた時は43cmしかなかった子だし、それを考えれば
この1年ちょっとで30cmも伸びてるんだから、のんびりこれからの
成長に期待しよう。

最近の3人の様子
・「ガンガン期」と呼びたいくらい、おもちゃや色んなモノであちこち
ガンガン、バンバン叩きまくる。ご近所にはうちは内装工事をやってる
と思われてそうなくらい。

・(特にいも太郎)イヤなモノは首をブンブン振って拒否。

・おんもが大好きƒn[ƒg 靴を見ると外に出られると思って興奮する。

・おもちゃを耳に当てて“もしもしごっこ”?をするようになった。

・○とか△とかの形をはめるおもちゃで少し遊べるようになってきた。
でもただ無理やりはめ込もうとしてるだけで、形は認識してないっぽい。

・(特にいも太郎)外で歩かせると、1人でどんどん勝手に歩いて行って
しまう。

・(特にまめ太郎)音楽に合わせて踊るのがスキ๔ 
おもちゃの音楽が止まると自分でまたボタンを押して変な踊りを続ける。

・3人揃ってBANANAƒoƒiƒi LOVER‚อ[‚ฦ
実はまた年明けに義母のあのバナナが来てしまったのですが、
2房人にあげた後、残りの4,5房を全部食べました。
モンキーバナナなので、おやつなら1人3本くらい余裕。
食後もバナナ。
超迷惑!って感じの記事を書いたのに、今回は何だか
“お義母さん、ありがとう”的な結果になりましたŠพ‚ ‚น

・いも太郎、ベビーベッドの柵を乗り越えて落ちた…。
運動神経UPって喜んでる場合じゃないわ…。

・いも太郎、人が咳き込んだりするとマネをする。

・ハミガキ、相変わらず1日3回大泣き。

と、こんな感じでございます。

意味のある言葉が出てくるまでにはまだまだ時間がかかり
そうです。二ヶ国語環境、男の子、双子(というか三つ子)
と一般的に言葉が出てくるのが遅いと言われている条件が
揃っているし。

今のところ、キャラクターには興味を示しません。
しまじろうのDVDは好きだけど、しまじろうが好きという
より、音楽とか、楽しい雰囲気が好きみたいです。

公園で

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

panda says..."no subject"
あけましておめでとう!
今年もまたよろしくです。

治療中は励ましていただきありがと!
温かくなったら、凍結胚またお迎えしてきます。

いろいろありがとう!

みつごチャン大きくなりましたね
ここまで大変だったでしょ!

無理しないでぼちぼち自分の時間も大切に
2010.01.19 07:32 | URL | #skG2eLjk [edit]
pandaさんへ says..."pandaさんへ"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

みつご育児、ここまでも大変でしたが、これからは体力的というより
精神的に大変になっていきそうな気がしています^^;

温かくなってお迎えして、今年はpandaさん
ファミリーに春がやってくることを心から祈っています。
2010.01.20 10:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/154-fd3eccd8
