みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ダイエット

年末の記事で今年の抱負は“痩せること”と書いたのですが、
早速踏み台昇降という地味ーな運動を始めることにしました。
ずっと前にもやってた時期があって、雑誌で作った踏み台が
まだ残ってたし、家の中で子供たちを見ながらできるので。

何より昨日体重計に乗ってみたら、またしても増量。
でも問題は体重じゃなく、とにかくすごいお腹のたるみŠพ‚ ‚น
メジャーで測って、あまりのサイズに自分で引きました…。

出産後まもなくより、ここ最近のたるみがスゴイ気がします。
つまめるどころか、握れるんですけど。
出産したから?三つ子だったから?それとも単にオバサン化?
もうこの際体重は二の次で、とにかく体を引き締めたいです。
着れなくなった服はないのですが、キツイŠพ
ここで頑張らないと、もうどんどん引き返せないないところまで
行ってしまいそう。

会員になってすぐ妊娠が発覚し、一度も行ってないジムに
行くのもいいのですが、とても定期的には行けそうにないし、
食事制限は自分にとってすごくストレスになるので、
(炭水化物大好きƒn[ƒgスィーツ大好きƒn[ƒgお酒大好きƒn[ƒgだけど)
しばらくはこの地味な運動で頑張ってみようと思います。

えーっと、昨日から始めたので、昨日の体重をゼロとして
今日は-0.2㎏。
とりあえずの目標は体重-3㎏、イヤ、っていうよりウエスト
-5cm以上!

公園



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

tera says..."no subject"
私もうちでdvd見ながらエクササイズを子供の昼寝時間とかに始めました。私も体重がすごいけど肉がすごいのでがんばります!甘いものも妊娠前はそんなに好きでなかったのに食べるようになったし、好きなお酒も最近再開したし。やっぱり食べ過ぎないようにとエクササイズしかないかな。でも昼寝中とかも何度かうちの子起きるので何度か中断したりするけど出来ることするしかないですよね。夜は何度か起きるものの仲介に入らなくてもよくなり8時半から5時までは寝てくれるようになりすごく楽になりました。
2010.01.20 23:35 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
レネイ says..."no subject"
遅ればせながら…今年もよろしくお願いしますe-420

私もお腹のあたりが今がかなりヤバイ!!!!!!です~e-282
出産してすぐとか、子供にかかりっきりだった頃は、意外にも妊娠前のジーンズでもはけるのがあったのに、今やきつくてムリe-263
子供の生活リズムが整ってきて、自分も少しずつラクになってきたせいなのかなぁ。。。
最近は暖かい日中は散歩にいったりしてるけど、それくらいではまだまだ…e-351
私も、今年の目標は「とにかく(←強調)痩せる!!」です(笑)
一緒にがんばりましょう~~(^^;
2010.01.20 23:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.21 06:53 | | # [edit]
kenko says..."no subject"
同じく、おなか周りが、かなりやばいことになっています。
完全に握れます。
前のジーンズもはけるけど、肉(脂?)のってます。
オーバーウェストの服以外、もう着れません・・・。
産後太りはなかったんですが(いや、むしろ痩せた?)、授乳をやめて、何食べても飲んでもOK!!!になったあたりからじわじわ。たぶん、ビール&つまみのせい?
家の中で子供たちを見ながらできる運動、ワタシも見つけたいと思います・・・。

目指せ!台湾に来る前の体重(-4キロ)!
2010.01.21 13:22 | URL | #75aqOQRs [edit]
のん太 says..."no subject"
踏み台昇降って、ためしてガッテンでやってたやつですかね?違うかな?

我が家でも、夫がダイエットに目覚め、「踏み台に挑戦する!」と息巻いていたのですが、ちょうどいい踏み台が売っておらず、そのままうやむやになってます。雑誌で作ればいいんですね!さっそく進言します。
だって今は、「毎朝豆乳を飲む」っていう、極めて地味(というかこれってダイエットって言えるのか?)なことしかしていないんですもの…。
2010.01.21 17:40 | URL | #9L.cY0cg [edit]
kirinna says..."う。耳が痛い・・・"
お菓子をぼりぼり食べてるところでこの記事を読みました。
私も産後は妊娠前より痩せたのに、そのあと太ったクチ。今は妊娠前+2kgだけど、そう、お腹周りが2kg増どころではないたるみ具合。
日本からワコールの「クロスウォーカー」を買って送ってもらったのに、普段歩かないから意味がない。。
子供と歩くペースじゃ、疲れるだけでエクササイズになってないしねぇ?
踏み台昇降か・・・ヒザ痛めたりしない?(←痩せる気あんのか?)
2010.01.21 22:45 | URL | #xoejNlHw [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさんもエクササイズ始めたんですねー!私も体重もスゴイんですが、
今はとにかく重さよりも見た目が気になります(笑
ある程度食事をコントロールすることも大切なんでしょうけど、
私の場合おやつをやめたくらいでどうにかなるようなたるみではなくて^^;
teraさんもお酒好きなんですね♪
いつか飲みながら多胎育児について語り合いたいです~。
夜、楽になって本当によかったですね! 
2010.01.22 11:56 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、こちらこそよろしくお願いしますv-344

あ、レネイさんも?
私も出産してしばらくで体重もすぐに戻ったし、むしろさらに減った
時期もあったのに、ここにきてドーンと増え、おまけにお腹がだるーん…e-259
私の場合、もうお散歩とかでどうにかなるレベルじゃありません。
今年中に今持ってる服が普通に着れるようになりたい!
お互いがんばろうね~v-217
2010.01.22 12:01 | URL | #- [edit]
鍵コメさんへ says..."鍵コメさんへ"
コメント、ありがとうございましたv-344
もちろん覚えていますよ!
素晴らしいご報告に涙があふれました。つらいこと、
苦しいこと、たくさんあったことと思いますが、今はきっと
ダブルの幸せをかみしめていらっしゃるんでしょうね。
心から拍手v-343
これからは同じ多胎ママとして、一緒に頑張っていきましょう。
また遊びに来てやってくださいね♪
2010.01.22 12:12 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
私も肉乗ってます…(涙)
座るとよく分かるじゃないですか?だからPCに向かってる間、
もう気になって気になって。
いつの間にこんなことになったんだろう。。。
私も産後はすぐに体重も戻って、さらに減った時期もあったんですが、
本当ここ2ヶ月ほどで何かすごいことになってきました。
やっぱりビール?
〆のビールくらい飲ませてくれって感じなんですけどねーe-263
2010.01.22 12:24 | URL | #- [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
ためしてガッテンでやってたかどうかは分かりません^^;

うちの踏み台は古雑誌をガムテープでぐるぐる巻いたものです。
これだとお金かからないし、高さも自分で調節できるので
いいですよ~v-218
ただDVDとか見ながらやらないと、かなりつまんないです。
何しろ同じ場所でひたすら同じ動きなので(苦笑

ダンナさま、始められて効果が出たら是非教えてください^^

2010.01.22 15:53 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
私この前までお菓子ボリボリにビールぐびぐび、ワインちびちび
だったから^^;
私も今妊娠前+2㎏だよ!そう、でもまた同じくたるみ具合が
スゴイe-282出産後間もなくは体重も戻って、何だ~
すぐ戻るんじゃん!なんて思ってたけど、他の方のコメントも
見てると、結構後で来るものなんだね…。

バンコク、外は歩けないからジムで歩くしかないんじゃない?
元々運動大嫌いだから、ひざ痛めるほどやってないよ^^
(↑こっちも痩せる気あんのか?)
2010.01.22 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/156-1608d8a7
