みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

今度は

年末はいも太郎、くり太郎、そして今度はまめ太郎が発熱Šพ‚ ‚น
一昨日の夕方から発熱して、今日は一日中38℃~40℃の熱。
いつもはバタバタ大騒ぎのまめ太郎がヌーさんの
ひざにお人形さんのようにちょこんと座ったまま。
今のところ熱以外特に何も症状がないので、突発性発疹
かな、と思っています。

今日は子供たち用にチビシューマイを作りました。
シューマイ
具材は豚ひき肉、エビ、木綿豆腐、にんじんにたまねぎ。
前にも書いたことがありますが、手の大きい私にとって
こういう小さいものはすごく作りにくいので、
ペットボトルのフタに皮と具を詰めながら作りましたŠพ
全部で67コできて今日食べた残りは冷凍したけど、
3人で一食15コは食べるのであっという間になくなりそう…


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tera says..."no subject"
うちも今週はしんどかったです。。。夫が1週間東京出張の間に3日間高熱の後、それぞれ嘔吐、1日15回の下痢で救急病院にも行きました。こういうこと大体夫が出張中に起こるんです。心細い日もありました。いつかお酒でも飲んでふぅさんと語れる日を楽しみにしてますよ!
2010.01.22 23:24 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさん、おつかれさまでした。
15回の下痢ってスゴイですね(>_<) ロタウイルスとかでしょうか?
お子さんも辛かったでしょうね。。。大人だって熱に嘔吐に下痢じゃ
ぐったりですもの。
もうよくなりましたか?もう少し大きくなったらこういうことも
減ってくるんでしょうけど、、、お互いもうしばらく頑張りましょうv-217
2010.01.24 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/157-aa579b38
