みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

パタヤ旅行

週末、パタヤ1泊旅行に行ってきました。
パタヤはバンコクから車で1時間半~2時間くらいのところにある
海辺の観光地です。
たった1泊の旅行でしたが、すごい荷物になりました… 
着替えもたくさんいるし、ホテルで用意できるベビーコットは
1つか2つという曖昧な回答だったので、念のため家から2つ
(+マットレス2枚)持参。
しかも大人6人+三つ子という大人数…。
ふぅは団体行動があまり好きじゃないんですが、三つ子を連れて
出かけるにはとにかく大人の数が多い方が楽という現実も
ありまして
2歳くらいになれば家族5人の旅行もできるのかしらー?

ビーチの前に行ったのがクロコダイルファーム。
もうこれでもかっていうくらいうじゃうじゃとワニがいまして、
ワニのショーなどもやっています。(見てないけど)
パタヤ

そしてなぜかトラもたくさんいて、一緒に写真撮影をすることが
できます。
大人のトラとも撮れるのですが、さすがに怖すぎて子トラと撮影。
(パパといも太郎)
パタヤ

パタヤ

その後、パタヤのビーチへ。
前は汚くて、とても入る気になれなかったけど、今回久しぶりに
行ったら時期的なものなのか分かりませんが、ずいぶん水が
きれいになっていました。
かつて夫や友達とここに来た時はパラソルの下でまったりと
ビールを飲んで、売り子さんが次から次へと売りに来るエビとかを
ひたすら食べていましたが、さすがにチビ3人とではそんな訳には
いきません。

砂遊びに夢中
パタヤ

波打ち際。つま先が「こわい」と言ってます(笑
パタヤ

ホテルのプール。
パタヤ
みんな水遊びは大スキ大きなプールは初めてでしたが、
3人とも楽しそうでした。

あー気持ちいーわー
パタヤパタヤ
パタヤ

三つ子とプールで遊んでいると、(多分)ドイツ人の
小さな女の子が入ってきて、「Baby! Baby!」と
満面の笑顔で手を伸ばしてきました。
後で聞くと、1歳8ヶ月とのこと。1歳8ヶ月の子が1歳1ヶ月
(もうすぐ2ヶ月)の子を見てBabyだと思うんだ~、何だか感心。
1歳8ヶ月で心はもうお姉ちゃんなんですね。
いも太郎もくり太郎もこのブロンドヘアの女の子ににっこにこ。

キリンが主役みたいになってますが、左がくり太郎、
右がその女の子です。
パタヤ


この人(まめ太郎)は何か言いたそうですが。
パタヤ

まめ太郎は何とこの日1日お昼寝なしでした。
夜はさぞぐっすり眠ってくれるかと思いきや、いも太郎と2人
夜中の2時半ごろに目を覚まして泣き、結局2人を夫との間に
はさんで寝ましたが、ベッドから落ちるんじゃないかと私も
夫も気になって熟睡できない夜でした。
旅館の和室とかなら転がってっても落ちることはないのに
なぁとつくづく…。

翌日は朝また少しプールで遊んでお昼寝した後、
水族館へ。
パタヤ
アジアで一番長い水槽トンネルと書いてあったけど、
そんなに珍しい魚はいなかったような…。

Blood red shrimpって書いてあったかな?
飼いたいくらいかわいいエビ
パタヤ

この後家路へ。
1泊2日だったけど、1歳の3人には結構内容盛りだくさんの
旅行になったんじゃないかと思います。

子供たちのご飯は1日目のお昼はお弁当を持参、その後は
ご飯だけホテルに頼んで、レトルトのベビーフードで
済ませました。たまたま日本からのお土産でもらっていたから
よかったけど、なかったらやっぱり離乳食卒業前の旅行は
結構大変だった気がします。

ちょっとずつへそくりでも貯めて次はチェンマイ!かな


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

tera says..."no subject"
旅行中はおねんねが気になりますよね。昼間寝ないからといって夜寝てくれるわけでもないことも経験で分かりましたし。かえってしっかり昼寝が出来てリラックスしてるときのほうがきちんと寝てくれます。食事もこの時期旅行だとまだ大変ですよね。大人と同じものはまだ食べれないし。3歳になれば楽になるとは良く聞きますのでそれまでがんばりましょうね。
2010.02.03 22:36 | URL | #- [edit]
nanami says..."no subject"
みつごちゃんたち、ちっちゃいクロックスはいてる♪可愛い~!
ほんとに盛りだくさんの内容だったんだね☆
ワニはこわがらなかった?(私は怖い・・・)
女の子にニコニコなんて、さすがみつごちゃん!
ひとりっこだからか、うちの子は公園とかで他の子を見ても「?」って感じだよ(汗)
みつごちゃんは知らない大人にもニコニコしたりするの?
愛想があるのはいいよねぇ♪
最近は息子もどんどん好きなところに歩いていっちゃうようになって、「もし三人だったら・・・」なんて考えたら、大変すぎてドキドキしちゃうよ。
2010.02.04 23:20 | URL | #O3Etu3YI [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
確かに、昼間寝ても寝なくても夜とはあまり関係ないですね…。
お昼寝なしで1日中遊べば、ぐっすり寝てくれるかと思ったんですが、
寝つきも普段より悪かったです(>_<)
2歳3歳になれば、食事やお昼寝の心配はなくなるけど、
今度は元気いっぱいのチビッコたちに振り回されて
疲れそうですね^^;
2010.02.05 17:59 | URL | #- [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
クロックス、まだちょっとだけ大きいんだけどね^^;

ワニって私も怖いんだけど、口開けたまま「生きてるの?」って
いうくらいじぃーーっとしてるから、子供たちにはあんまり
分からなかったかも(笑
最近少しずつ他の子(三つ子以外)にも興味が出てきた気がするかな。
知らない大人に対しては、本当人によるの。にこにこしたり、自分から
近寄って行ったりすることもあれば、固まったり、泣くことも。
どういう基準なのかよく分かんないe-330
2010.02.05 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/160-9541f5ea
