みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳2ヶ月

今日で三つ子は1歳2ヶ月になりました

この1ヶ月の3人、気分次第だけど、「サワディーカップ(こんにちは)」
「いただきます」「ごちそうさまでした」で手を合わせたり(タイでは
挨拶の時に合掌します)、バイバイで手を振ったり、「はーい!」で
手を挙げることができるようになりました。

でも食事の時イスの上に立ち上がったり、エプロンをはずしたり
誰か1人がすると他の子もすぐ真似たりして困ってることも…
ホント余計なことまで真似するんですよねぇ。。。

歩きはだいぶしっかりして、外で放つと小走り?で散って
行きます(〃´o`)=3

最近なぜかいも太郎が自分のベッドで寝れなくなりました。
ベッドに寝かせると21時や22時に目を覚まして、スゴイ声で
泣き続け、こちらももうすぐ寝るかな、まだかな、と待ってみる
のですが、一向に泣き止む気配もなく、結局根負けです。
その間隣で眠っている2人もスゴイですが…。
でもその後眠れないかというとそうではなくて、床に敷いてある
マットレス(夫の寝場所)の上に移すと一瞬にして泣き止み、
そのまま眠りにつくまでひたすら静かに転がっています。
昨日から試しに最初からマットレスの上に寝かせてみたら
1度も起きませんでした。今日も今23時ですが、起きる気配なし。
1人なのは同じなのに、何でベッドはダメで大きなマットレスだと
いいんでしょう??

写真


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

いくこ says..."no subject"
三つ子ちゃん、1歳2ヶ月おめでとうございます!!
夜寝てくれないのは、辛いですよね。
おつかれさまぁ。
うちの双子も、夜泣きの続いた時期があったので、大変でした。
なので、わたしは、よく子供といっしょに
昼寝をして、睡眠時間を補給してました^^

パタヤ旅行、素敵な家族旅行ができたようで
良かったですね♪
写真を見ていると、わたしも参加したくなりました^^
いつか、家族で是非とも行ってみたいです。(はぁと
三つ子ちゃん、赤ちゃんから少し抜け出して
顔がしっかりしてきたよう見えますよ。
2010.02.09 14:44 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
kenko says..."no subject"
まだ1歳2ヶ月でしたっけ!?
なーんちゃって。本当はちゃんと知ってます。
でも、3人とも大きいので、なんとなく、うちと同じくらいのような気がしてしまって(笑)

いも太郎君、ベッドだから眠れないというより、目が覚めたときにベッドなのがイヤなのかもしれませんねー。
うちは床で雑魚寝ですが、最近は夜中に目が覚めると、なきながら、リビングに走っていって、呼ぶと、大人が寝ているベッドによじ上ってきます。
夜中に起きるのも時期があるようで、おきなくなったなと思ったら、またおきるようになったり。でも決まって長男なんですが。
ふぅさんちもいも太郎君だけなんですよね?
これって性格なのかな?
2010.02.10 15:10 | URL | #75aqOQRs [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
ありがとうございますv-344

泣き続けていたのはとにかくベッドがイヤだったようで、
ここ数日全員マットレスで雑魚寝するようになったら
全く泣かなくなりました。

パタヤも楽しかったけど、いくこさんのお家こそ
ビーチが近くにあるんですね♪
楽しそうな遊び場もあってうらやましいです^^
私もいつか家族でオーストラリア行きたいなぁe-266
2010.02.11 22:28 | URL | #- [edit]
kenkoさんへ says..."kenkoさんへ"
そうそう、ずばり、私もいも太郎は目が覚めちゃった時にベッドが
イヤなんだと思います。長くなるので書いてなかったんですが、
ここしばらくネンネの時間である20時より早く眠ってしまうことが
多くなって、寝ちゃってから私がベッドに移動させてたんです。
多分そのせいですね…。

最初はいも太郎だけだったんですが、まめ太郎が続いて同じ状態に
なってしまい、昨日からもう3人まとめて雑魚寝させてます^^;
これで満足したらしく、夜泣くこともなくなりました。
でもよかったんだかどうなんだか…e-263
2010.02.11 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/161-47ea1ef0
