みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

凹。

今日は朝からちょっとした騒ぎ…。
朝ごはんを食べ終わって遊んでいた時、まめ太郎がおでこを
ベッドの角にぶつけ、1cmほど切ってしまいました
ちょうど私は洗面所にいて、夫の大きな声で行ってみると
夫がまめ太郎のおでこを抑えながらちょっとパニック

幸い大した出血はなかったのですが、ぱっくり切れている
感じだったので、急いで病院へ行きました。
念のためレントゲンも撮ってもらいましたが、異常はなく、
傷も浅いので縫わずに傷テープでぴったりくっつければ
大丈夫でしょう、とのことで一安心。
縫わなきゃいけないようだったらかわいそうだなぁと思って
いたのでヨカッタ…。

危ないなと思って角につけるカバーも買ってきていながら
何もしていなかった親の責任です…。反省
ただでさえ3人もいて目が行き届かないことだってあるのに。
これからは今まで以上に気をつけようと思います。

ごめんね、まめ太郎…。
写真


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

tera says..."no subject"
ちょっとしたことが怪我の原因になってしまうんですよね。私も気をつけます。もうこの冬はミラノ極寒で子供たち毎月何か病気してます(涙)。こんなときにですがこの時期の子供って可愛いですよね。まめ太郎君かわいい!
2010.02.11 23:24 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
oku says...""
ふぅさん、おひさしぶりです。ホアヒンのokuです!まめ太郎くん、痛かったですねぇ。子供はちょっと目を離したスキに「わー!!」ってコトになりますからねぇ。お大事に。うちは最近ようやくお腹が目立ってきましたよー!
2010.02.12 17:57 | URL | #938Jq/Wo [edit]
kirinna says..."no subject"
わぁわぁ。まめちゃん、痛かったねぇ。。
パパもママもビックリしたね~><
額割る子、周りでもよくいます・・・
縫わずに済んでよかったね!!
早く治りますように。。
(きっと大人が思うよりずっと早く傷が癒えていくんだろうね^^;)
うちは、少し前、はるきが転んで大出血したあげく、前歯が欠けました~。。。
そばで見ていても、防げない事故ってあるよねぇ・・・
2010.02.12 21:53 | URL | #xoejNlHw [edit]
スポッツ says..."こんにちは!"
まめさん、傷がひどくなくてよかった。
ウチもトムに生傷が絶えません。
気をつけても完ぺきに防止するのは難しいっ。
まめさん、カワイそうなんですが、
前掛けの文字に・・・ちょっとウケてしましました(笑)
かわいいなぁ~。




2010.02.12 23:48 | URL | #- [edit]
いくこ says..."no subject"
あらら・・・
豆太郎ちゃん、おでこに怪我ですかぁ。
かわいそうv-390
歩き出すと、最初は、怪我が絶えないので
付き添っているママも大変ですね。
でも、幸いに縫わなくても大丈夫だったので
良かったですね。

うちのサラは、最近、大分しっかりしてきましたが
歩き出してから、3歳少しくらいまでは
毎日こけっぱなし^^;
怪我が絶えなかったですぅ・・・。
1度、幼稚園から電話がかかってきて
こけてしまった時に、教室のテーブルの角のトコロに
ちょうど目が当たってしまい
片目に真紫のあざをつけて、帰ってきたことがありました。
これも「危ない」ということの経験の1つになって
経験から学ぶことができたでしょう。
豆太郎くん、早く良くなってね。お大事に・・・。


2010.02.13 10:13 | URL | #DdiHOXp. [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
今の時期って予測不可能な動きをすることもあるし、
ホントちょっとしたことでケガしちゃうんですよね…
かと言って何から何までカバーをつけたり完璧に防ぐことはできないし、
四六時中見てるわけにも行かないし。
今回のまめ太郎のケガは私の対策不足だったと反省していますがe-263

そちらは極寒なのですねe-258
今検索してみたら、明日は雪e-191のようですが、双子ちゃんたちは
雪遊びしたりしてるのかな?
2010.02.13 13:39 | URL | #- [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
okuさん、コメントありがとうございます☆
そしてお腹の赤ちゃん、順調に成長してくれているようで、
私も本当にうれしいですe-265

まめ太郎、痛くて泣いたのはほんの少しで、病院に向かう
途中はご機嫌♪だったのですが、レントゲンやら、シーツで
ぐるぐる巻きにされて処置されて病院では大泣きでしたe-330

okuさんからコメントを頂いて、ホアヒン遊びに行きたくなりましたーe-255
2010.02.13 13:46 | URL | #- [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
うちはこういう時、割と私は冷静で、夫の方がパニックを
起こします…^^;
でも本当傷が浅かったのは不幸中の幸いでした。
4、5日は傷が濡れないように気をつけなきゃいけないから
シャンプーもしづらいし、暑いタイではちょっと大変だけど(>_<)

はるくんも大出血って大丈夫!?
しかも前歯まで欠けちゃったなんて(涙)
本当、側にいても「あっ~!」って時にはもう遅かったりして、
防げないことあるよね…。
だからこそ未然に防げることはちゃんと対策を取っておかないと、と
反省しましたe-441
2010.02.13 13:57 | URL | #- [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
トムくんも生傷絶えないんですね(>_<)
これってやっぱり男の子だから??
女の子でもやんちゃな子はいるんでしょうが、やっぱり
男の子の方が乱暴だったり、危なっかしいことをやりたがる
んでしょうね…。
お互い気をつけましょうね。。

YEAH! I know I'm cutee-266(笑
2010.02.13 14:01 | URL | #- [edit]
いくこさんへ says..."いくこさんへ"
本当縫わずに済んでよかったです…。
男の子とはいえ、ずっと残ってしまうような傷だったら
どうしよう、と思っていましたが、幸い大したことはないそうです。

こあらくんじゃなくてサラちゃんが?
テーブルの角に目は痛かったでしょうねぇ(涙)
あざになっただけで目が何ともなくてよかったですね。
うちはまだ台に乗ったりして転んで泣いても、またすぐに
同じことをしようとしてるので、経験から学ぶようになるまで
もう少し時間がかかりそうです… ハァ。。。
2010.02.13 14:10 | URL | #- [edit]
okuさんへ(2) says..."okuさんへ(2)"
okuさん、スミマセン、絵文字間違えました^^;
e-415はぁとですe-415
2010.02.13 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/163-7cfec2c6
