みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

久しぶりに

今日は約1年ぶりに子宮頸がんの検査を受けてきました。
病院の婦人科より不妊治療をしたクリニックの方が安い
(800バーツ)ので、やはり1年ちょっとぶりにクリニックへ。

クリニックは美容クリニックや美容院、スパやコスメのお店
などが多いビルの中にあるので、いつも独特の匂いがします。
久しぶりにその匂いを感じて、妊娠中のことをふと思い出し
ました。プルースト効果とか言うんでしたっけ?
臭いわけじゃないのですが、色んな香りが混ざってて、ただでさえ
匂いに敏感になってたつわりの頃は本当に辛かった…。
3Fにあるクリニックまでもたず、1Fのトイレで吐いたなぁ。。。
とか、お腹が大きくなって夫に手を引いてもらいながら
歩いたなぁとか、まだつい先日のことみたい。

子宮頸がんの検査だけだし、どの先生でもよかったんですが、
なーんとなくやっぱり主治医がいる日時にしてしまいました。
ふぅの治療中のブログから読んでくださっている方は、ふぅがよく
先生のことで愚痴っていたのを覚えてらっしゃるかもしれませんが、
決して“優しい”先生ではないのでそんなに会いたくなる人では
ないんですけどね
看護師さんたちは覚えていてくれて、「あらー!子どもと
子どもと子どもは元気?(笑」

先生が入ってくる前に台に寝てすぐ検査を受けられるように
準備させられ、1年ぶりの挨拶がこの体勢かよー?!って
思いましたが、まぁ仕方なく…^^;

で、先生はやっぱり相変わらずでした(笑
検査が終わって台から降り、看護師さんは椅子に座るよう
勧めてくれたにも関わらず、「検査結果は1週間後に電話して
確認してください。はい、じゃ特に何もないので、これで。」
と、さっさと切り上げて立ち上がろうとする感じ。
(この先生、毎回患者より先に診察室を出ていくのです。)
もう、ほーーーーんと相変わらず。
1つ聞いておきたいことがあったので、何とか引き止めて
それだけ聞いて簡単に説明してもらって終了~。
結果は1週間後です。異常ありませんように☆

夕飯を食べながら眠ってしまったいも太郎
いも太郎 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

oku says..."no subject"
わはv-10子供の寝顔って癒されますねー。顎についたご飯粒がかわいいv-238
それにしても、随分さっぱりした先生ですね・・・。私の中では、タイ人のお医者さんは割りとフレンドリーで話好きなイメージがありましたが。いろんな先生がいるんですねv-11
2010.02.15 16:18 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
tera says..."no subject"
私も検診行かなくちゃ。。。つい時間を作らないんですよね。自分のケアもしなきゃいけないのは分かっているのですが。先生って相性ありますよね。うちの小児科医はすごくさっぱりしていて無駄な時間を過ごさない先生なので厳しい面もありますが私たちはいい先生だと思ってます。好き嫌いとは違っていい先生であればよしと思ってます。いい人イコールいい先生ではないですものね。
2010.02.16 17:54 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
この先生は“フレンドリー”には程遠いです…(苦笑
普段不必要なことは(たまに必要なことも?)話さないのに、移植の時だけ
自分の日本でビジネスマンをやってる弟の話をしたり、うちの家族のことを
聞いてきたりして、彼のプロ意識を感じました(笑
私をリラックスさせるための彼の仕事のひとつだったんでしょうね(^^)

ご飯中のねんねは困りますが、子どもの寝顔は本当に癒されますよe-266
okuさんもぷにぷにの寝顔を見れる日が楽しみですね。
2010.02.20 13:25 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
私前に1度軽度の異常が出たことがあって、、、それからは
定期的に検診を受けるようにしています。
自分のケアをすることは、子どもたちのためでもありますよね^^
本当、医者って何をもって“いい”先生というかって人それぞれ
ですよね。私の元主治医もメンタルケアには一切気を使わない、
さっぱりしすぎなくらいの先生ですが、何より今うちにいる子供たちという
結果を出してくれた先生なので、私達夫婦にとってはいい先生なんです。
teraさんも時間が作れたら検診行ってくださいね☆
2010.02.20 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/164-c060d540
