みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

くり太郎

いつも三つ子、とまとめて書いていることが多いですが、
たまにはひとりひとりにスポットを当てて書いてみようと
思います。

トップバッターは次男のくり太郎
何で次男から?って別に理由はありませんが、何となく^^;

くり太郎は3人の中で多分一番センシティブな子。
大人の表情、口調の変化を感じ取り、空気の読める子です。
これは3人の中では1番っていうだけで、他所のお子さんと
比べたらどうか分かりません^^; 何しろ他に空気の全く
読めない人がいますので。笑
私が痛がったり、泣く(真似)と途端に自分も悲しくなります
他の子が叱られていても、自分まで悲しくなってしまうことも
あります。

でも?だから?一番人見知りが少ない子でもあります。
先週末も公園に連れて行ったら近くにいたおばあさんに
自分から駆け寄って行って、おまけに抱かれて肩に頭を
預けてました

そして、大の猫好きです。
とにかく猫(家の猫です。)を見かけると追いかけていって
抱きしめます。猫が寝てると自分も寝っころがって、なぜか
頭をぐいぐいと猫のお腹あたりに押し付けます。
少し前までは叩く、毛をむしり取る、握り締める、って
感じでしょっちゅう止めに入ってましたが、最近は少しそういう
ことも減ってきて、「いい子、いい子(なでなで)」も
できるようになりました

ここまで読み返してみると、何だか「いい子」っぽいですが、
でもこの人が1番人を噛みます
いも太郎はかなり頻繁にくり太郎の犠牲者になっています。
現行犯で逮捕できることもあれば、他の子の手足についた
跡から容疑が浮上することも…(笑
他の子を叩いたり傷つけたりした時は「ごめんなさい」と
頭を下げさせるようにしているのですが、一番「ごめんなさい」
するのが多いのもくり太郎です。

そして、くり太郎はハスキーボイス。
いつからだろう、、、多分生後2ヶ月くらいにはすでに
ハスキー(かつ高音)な泣き声だったような…。

くり太郎

次はまめ太郎に続きます


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

nanami says..."no subject"
くり太郎くん、人見知りが少ないのうらやましい!
自分からおばあさんに駆け寄っていくなんて♪
(うちじゃ考えられない…)
みつごちゃん、公園などではみんなバラバラに遊んでいると思うけど、追いかけるの大変じゃない?
息子を近所のコンビニに歩きで連れて行ったんだけど、好き勝手に歩いてっちゃうから落ち着いて買い物もできなかったよ(汗)
くり太郎くん、繊細で優しい子なんだねぇ♪
髪型が決まってるけど、散髪してあげてるの?
このくらいの年頃の子って、おでこがまんまるく出ててほんとかわいいよね。

2010.02.25 00:51 | URL | #O3Etu3YI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.27 18:47 | | # [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
くり太郎、今日も買い物先で全然知らないおばさんに
普通に抱かれてた…^^;
うちもいも太郎だったら泣くから、、、性格だよね。
あ、でもくり太郎が見ただけで号泣する人っていうのもいて、
よく分かんないe-263

追いかけるの大変だよe-282
だからどこ行くのも大人は最低でも2人は必要だし
(実際2人でもキビシイ。。。)週末大きな公園に行く時は
大抵義母も一緒。

髪型決まってる?(笑 でも多分この時は走り回って
汗かいてた時だと思う^^
カットは私か夫がテキトーに切ってるよe-104
この前は私が前髪切りすぎて、かなり笑った(笑
まだ今のうちは本人分からないからいいよね。

2010.03.02 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/166-b2638028
