みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

フッ素塗布

今日は2回目の歯科検診に行ってきました。
結果、虫歯はゼロ

前歯に付いたステインが気になっていたのですが、
虫歯ではないので3歳を過ぎてからクリーニング
しましょう、とのこと。
お茶もあんまり飲ませてなくて、普段の飲み物は
お水だし、お醤油のせいかな…。

それからフッ素も塗ってもらってきました。
いつも一番歯磨きをさせてくれるいも太郎が一番
泣き、他の2人もちょっと泣いてしまったけど、
何とか塗らせてくれました。
先生曰く、「ちょっと変なバナナ味」らしい(笑
診てもらったのが14:00頃だったのですが、フッ素塗布の
後は2時間くらい食事は控えてください、とのことで
かわいそうだけど15時のおやつは抜きとなりました

次回は半年後。
また次も虫歯ゼロ目指して、歯磨き頑張ろ~


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kirinna says..."お!偶然にも"
我が家も今日、それも同じく14時予約でフッ素塗布してきました~。
2歳にして初めての歯医者☆
予想通り、3人とも大泣き大暴れ~。
暴れる2歳児を必死で押さえて、明日は筋肉痛だわ、私の腕。。
バムルンのフッ素はイチゴ味とオレンジ味でした♪ そして30分は飲食禁止と言われたので、きっかり30分後にはジュースを飲ませてしまった・・・。だいじょぶかな。
2010.03.04 23:06 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
お?偶然だね~。
筋肉痛になる程大暴れしたんだ…。おつかれさまですe-441

何かさらっと聞き流してしまったんだけど、「今日塗るフッ素は
高濃度のもので、この味でも一番マシ。2,3歳になると色んな味が
ありますよ~。」と言われたような気がする。。。
飲み物は少しなら大丈夫だけど、食事は控えてって
言われたから、ジュースなら大丈夫じゃない?

次回は、、、?
2010.03.05 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/169-be7e2fdf
