みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

ハンドメイド・ファーストリュック♪

ひっさびさのハンドメイド、チビリュックです
パタヤ旅行に行く前、荷物多そうだなぁ。。。と考えていて
そうだ!リュックを作ろう!と思い立ったのですが、製作
途中でミシンが故障。
かなり調子が悪いのをだましだまし使っていたのが、ついに
どうにも縫えなくなってしまい、修理に出したので作業も
中断していました。
それがようやく完成~

三つ子リュックです(1作目の紫はちょっと失敗
リュック

うしろ。
リュック

大きさはちょうどよかったんですが、紐の部分にずり落ち
防止のテープか何かを作った方がよさそうでした。

何だか最近1つだけ色違いにするのがスキな私。
背負ってお出かけした時に写真を撮ってアップしようと
思っていたのですが、目下そのお出かけ予定がなーい


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

レネイ says..."no subject"
か、かわいい~~e-349
すごい上手です~!!
ぜひぜひ、これを背負ってお出かけしたした時には写真UPしてくださいねe-266

私は、この冬は子供にセーターを編もうと思いつつ…結局、出来上がらずe-263
念願のミシンも買ったというのに、全然手付かずだし。。
家事と育児の合間に作るのは、なかなか思い通りにはいかないですねe-282
暖かくなったら、ぼちぼち頑張ろうかな(^^;

でも、手作りってやっぱり良いですね~e-420
2010.03.15 22:49 | URL | #- [edit]
nao says..."no subject"
かわいい~♪ 3人が背負っている姿近くみられるかな??
2010.03.16 16:01 | URL | #- [edit]
tai says..."かわいい!"
ふぉさん
リュックかわいすぎ!店出せますね(売ってたら買います)。
何でも3つそろえて買うのって大変だから、手作りできると助かりますよね。
私は一切そういうことができないのですっごく憧れます。
やっぱり3人おそろいってかわいいですね~。
2010.03.17 03:14 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
3人の子育て、勉強しながら手作りのもの作るなんてすごいです!!私は料理は好きだけど裁縫は駄目。市販のリュック買いました。最近子供たちカバンや手提げが大好きなので。時間は作るものなのですよね。
2010.03.19 17:57 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
レネイさん、ありがとうe-266
編み物もいいよね~。
ああいう集中してできること(集中しないとできないこと)って
好きですe-343
でもこっちじゃセーター必要ないし(笑
手作りには手作りのよさがあると思いますe-420
お互い男の子、ママ手作りのものを使ってくれるのって
きっと小さい子どものうちだけですよね。。。
2010.03.20 00:23 | URL | #- [edit]
naoさんへ says..."naoさんへ"
来週あたりかな?
何気に結構たくさん入るリュックなんですけど、
でも背負わせられるのはせいぜいオムツと
ガーゼハンカチくらいです(笑
でも背負ってる姿がかわいいんですよねぇe-266
(親バカでスミマセン…)
2010.03.20 00:34 | URL | #- [edit]
taiさんへ says..."taiさんへ"
taiさん、ありがとうございます~e-266
はっきり言って、買った方が早いものも安いものも
あるんですが、私こういうことが大好きなんですよねぇ。。。
大きくなったらそれぞれの好みが出てくるんでしょうが、
今のうちはやっぱりおそろいがかわいいですよね!
三つ子でよかったことの1つは、お揃いが楽しめることe-343
2010.03.20 00:38 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
私、ブログにはやったことだけ書いてますけど、そんな
裏側でおろそかになってること、いい加減に済ましてることが
いーーーっぱいあるんです^^; そういうことをきちんとすれば
多分ミシンやPCに向かう暇なんて全然なくなるんでしょうが、
ダメなんですよねぇ、私…。
それにしてもteraさんの双子ちゃん、カバンや手提げが好きだなんて、
すっかりお兄ちゃん(お姉ちゃん?)ですねe-418
やっぱり保育園に行ってるからかな。

2010.03.20 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/170-1c6184fc
