みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

写真とチョコ

子どもたちが生まれて1年3ヶ月になりますが、気づけば
私、ほとんど子ども達と撮った写真がありません
夫はそんなに写真を撮るのが好きではないし(別に嫌いでも
ないんですが)、しかもすっごくヘタなんです。
もう何を考えてこういう構図になるのかなーって写真ばかり。。。
余計なもの、絵的に美しくないものがいっぱい入ってても
そんなの全然気にならない様子。
ズームしてくれればいいのに、余計な背景が多すぎたり、
私と子どもを撮ってくれるのはいいけど、少し離れて
隣にいる義母が真ん中で切れてたり。
もうそんなのがほとんどなので、撮ってくれても私がさくさく
消しちゃうのです。
私だって決して上手くはないけど、でも夫の写真は本当ヘタ!

今日は日曜恒例の公園だったのですが、私は友達と約束があった
ので、夫や義母にまかせて不参加。
でも折角なので、この前作ったリュックにオムツを入れ、3人が
背負ってるところ写真撮ってきて!とカメラを渡しておいたんです。

が、、、

帰ってから見せてもらったら、一番マシなのがコレ↓
写真

“リュック背負ってるところ”って言ったのに、ピンぼけや
正面や上からの写真ばかり。正面から写したってリュックの
紐しか写ってません
正面からの写真だって表情もはっきりしないものばかり。

そして夫だけじゃなく、ベビーシッターのヌーさんも写真はヘタ。
1度水族館に行った時に、撮ってとお願いしたら、
大きな水槽がメインで、ずいぶんと左端の下の部分に私と
まめ太郎の姿が。
ん~水槽の大きさをアピールしてるのか?(苦笑

あ~子ども達との写真いっぱい欲しいなぁ

そういえば、今日!
友達と食事に出かけて家に戻ったのは15時過ぎ。
夫に「子ども達に牛乳飲ませてあげてくれた?」と聞くと
「牛乳とおやつを食べた」とのこと。
ふとテーブルの上を見ると、朝置いておいたチョコ入りスコーンが
ない!

…。

食べてました
子どもたち用のレーズンホットケーキと同じお皿にスコーンを乗せて
しまった私も悪いけどさ、ちゃんと見てよーーー!
「チョコがレーズンに見えた」そうで。。まぁ見えなくもないけど。
というわけで、今日は三つ子の人生初のチョコ体験となりました。
ちなみに「喜んで食べてた」そうです。
そうだろなぁ、チョコおいしいもの。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

のん太 says..."あはは"
チョコ、美味しいですよねぇ。きっと。
うちもチョコはまだですが、そういうものの解禁って、すご~く悩みますよね。
お店とか病院とか行くと、ローカルの人は平気でチョコとかキャンディーとかくれますから、誤魔化すのが大変です。

でもチョコは、パンとかにMiloとかに混ざってしまっているので
食べてしまっていることが多いかも…。
とりあえず『チョコ』という名称を覚えないようにだけ気をつけてます(^_^;)
2010.03.22 15:51 | URL | #9L.cY0cg [edit]
tera says..."no subject"
夫に子供たちを任せるのって私も結構勇気要ります(笑)。昨日初めて夫が1人で子供たちを外出させて特に問題なかったけれど母の私としてはやっぱり気になる。買い物に行ってるときにおやつはこの時間にあげてねと言ってもあげてなかったりすることもあります。そういえばうちも子供と一緒の写真少ないなぁ。
2010.03.22 18:38 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
レネイ says..."no subject"
リュック姿、可愛い~~e-266
子供のリュック姿ってとにかく可愛いですよねe-349
うちは、買ったリュックを使ってますが、やっぱり今の体の比率から言ってリュックも小さくて、オムツを入れるだけでパンパンe-330
でもオムツを持っててくれるだけでも、何だか嬉しいですよねe-415

うちは『おやつ』と言うとおせんべい。
それも赤ちゃん用のはもう目もくれず、大人が食べる固いのをバリバリと音をたてながら食べてます…e-263
塩分が気になるので、毎日は食べさせないけど、外出してぐずった時に手渡すと大喜び(^^;
いざという時に使えるおやつの一つです。。
チョコはまだあげてないけど、あげ始めたら止まらなさそうで恐いです~~e-282
甘いし子供はきっと好きですよね~(^^;
2010.03.23 00:49 | URL | #- [edit]
のん太さんへ says..."のん太さんへ"
後で考えたら、見た目はレーズンに見えたとしても
あげてる時に気づくだろっ!ってe-262
大して何も考えてないんですよね。。。
今回はたまたま口にしてしまいましたが、チョコもアイスも
キャンディーも解禁はまだまだ先の予定ですe-464
タイでは大きな音楽を鳴らしてアイスをバイクで売りに
来るんですよー。いつかあれがアイス売りだってバレたら
大変だと思います^^;
2010.03.23 01:11 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
確かに~、パパに任せると何か抜けてますよね。。。(苦笑
でも自分1人になれる時間や友達と過ごす時間は息抜きや気分転換に
なるので、夫が大丈夫と言ってくれた時は任せて出かけちゃってます^^;
写真好きのパパじゃない限り、ママがカメラを向けることが多いから、
どうしても一緒に写ってる写真は少ないですよね。。
2010.03.23 01:24 | URL | #- [edit]
レネイさんへ says..."レネイさんへ"
リュック姿かわいいですよね~e-266
今度は自分でできるだけ3人の後ろ姿を撮って来ようと思いますe-94
うちもそのうちすぐに大きくなって、リュックと体のバランスが取れなくなっちゃう
んだろうけど、何かファーストリュックは処分できなさそう^^;

あっという間にバリバリおせんべい食べれるまでに
成長したんですねぇe-454
塩分は気になるけど、クッキーとかに比べて歯にも残らないような
気がするし、固いからアゴにもよさそう(笑
チョコは今回はたまたま食べちゃいましたが、これからまだ
当分はおあずけです。
2010.03.23 01:52 | URL | #- [edit]
Jessica says..."no subject"
ふうさん、

リュック可愛いね~!!!
毎回、ふうさんの器用さには脱帽です。
チョコスコーン、そりゃあ気にいって食べるよねえ。
私もチョコスコーン大好き☆
うちも前、旦那にランチあげてって頼んで出かけた時、トーストあげてって言ったのに、“毎回トーストで飽きてるかもしれないからピーナッツバターサンドイッチにしたら喜んで食べた。”
ええええええ?!
ピ-ナッツバターはアレルギー反応が出る可能性が高いから2歳まではあげちゃダメなのにーーーー!
もう、アレルギー出なかったから良かったものの本当、冷や冷やします。。

2010.03.23 04:23 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
ピーナッツバターですかe-350
ピーナッツアレルギーってかなり激しい症状がでますよね…。
本当、アレルギー出なくてよかったです^^
ちゃんとよく考えれば、そういう知識はあるはずなのに、
意識が薄いって感じなんですよね、パパたちって。
でも、ピーナッツバターサンドもおいしかったでしょうね(笑
2010.03.23 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/178-b3386cd0
