みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

またです…

まめ太郎の突発性発疹から2ヶ月、またしても発熱
3日前の朝、夫の「まめ太郎が熱出してるー」という
言葉でイヤーな目覚めをし、その日の夜くり太郎が
少し咳をしてるなぁと思ったら、翌日からくり太郎も
発熱…。
2人とも38度から40度の間を上がったり下がったり。
38度台だとわりと普通に遊んだりしてますが、熱が
上がってくるとぐずぐずぐずぐず…
昨夜はくり太郎の熱が40度近くなり、咳も出てぐっすり
眠れない様子で何度も目を覚ましてはぐずりました。

今までの経験上、発熱だけでは病院に連れていっても
結局解熱剤をもらって終わりだったので、今日はとりあえず
咳も出ているくり太郎だけ病院に連れて行ったのですが、
思ってた以上にひどかったようで、喉は真っ赤、気管支炎も
起こしていました(>_<)
痰が絡んだ咳をしているのが気になって病院に連れて
行くことにしたのですが、咳の回数はそんなに多いわけ
じゃなかったので、びっくり。
今日から3日間吸入に通います

今のところいも太郎1人奇跡的に?元気ですが、
どうかこのままうつりませんようにー☆


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
大変だね・・・
いも太郎くんは無事でよかったけど、くり太郎くんとまめ太郎くんはしんどいだろうね・・・
大きくなったとはいえ、まだまだちっちゃいこどもたち。
私も小さい頃はぜんそくで、スイミングスクール通ってたよ(汗)
気管支とかじょうぶになるって親がきいて。

くり太郎くんもまめ太郎くんも、早く元気になってね~!
ふぅさんも看病で疲れをためて体調くずさないようにね。栄養のあるもの食べてね♪
2010.04.02 23:35 | URL | #O3Etu3YI [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
子どもって熱が出てても割りと見た目は元気なんだけど、
鼻水・鼻づまり・咳とかの症状が出てくるとかわいそうで
見てる方も辛いのよね。。。
小さい頃のnanamiさんも辛かっただろうね。
もうすっかり治ったの?

実は今朝からもれなくいも太郎も発熱してしまいました(>_<)
 やっぱりね…トホホ。
2010.04.03 12:02 | URL | #rId1tC1Q [edit]
tera says..."no subject"
救急病院に行くのはいつも私も悩みます。長い時間待たされてしかも周りの子供も具合悪いからウイルスが蔓延してるし結局解熱剤貰うだけならうちで看病したほうがいいかなとか。イタリアの場合は救急は無料ですがその分長い時間を待ちます。プライベートの医者は高いです。お金を払っても高額ではなくそれ程待ち時間がないような日本の医療が羨ましいときもあります。こちらでは風邪やインフルエンザのときは生理的食塩水を注射器に入れて針を外して鼻にどばっと注入するのが治療法です。
2010.04.07 17:26 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
こんなことに慣れたくはないのですが、うちももう熱だけなら
ある程度家で対処するようになりました。こちらは日本のように
安くもないですが、些細なことでも気になれば診てくれるので
その辺は気が楽です。
タイでも鼻洗浄やりますよー。今回はいも太郎がされて泣いて
暴れました…(>_<) 私だってそんなことされるのイヤなので、
かわいそうだけど、治るのは早いんですよねぇ。。。
 
2010.04.10 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/183-ede84a6b
