みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

今日の三人三様

まだ3人の風邪は完治していませんが、ようやく
病院通いは終わりました。
結局くり太郎は3日吸入が追加されて6日連続、
いも太郎も2日通いました…。
もう熱はありませんが、みんな鼻タレです
薬の吸入は嫌がって大変でしたが、くり太郎最終日
それまでと打って変わったように、無抵抗。
終わるまでおとなしーく座ってて6日目の貫禄が
出てました(笑
子ども用の吸入マスクが犬の顔になっていて、
その変なマスクはめられてじーっとしてるくり太郎が
不謹慎にも何だか可笑しくて可笑しくて(笑

話は変わって、今日目撃した3人の性格の違い。
まめ太郎がヴィックスヴェポラップを持っていたのですが、
落としたらコロコロと転がってベビーベッドの下の
奥の方に入ってしまいました。
取りに行くかと思いきや、指で指して「取ってくれ」と
必死に私に訴えてきます。
「自分で取ってきなよー」と私もちょっといじわるをして
見ていると、ベッドの枠を持ったまま取りたそうにしながらも
どうしても自分で取りに行きません。
それを見つけたいも太郎、ささっとベッドの下にもぐって
ハイハイで奥まで行き、ヴィックスヴェポラップを横取り
して去って行きました。
どうやらまめ太郎はベッドの下に怖くて入れない様子。
こんなことに今日初めて気づきました。
その後またまめ太郎がヴィックスヴェポラップを取り返して
来たので、いじわるな母はそれを取ってまたしてもベッドの
下にコロコロコロ。。。
やっぱりまめ太郎は入れません(笑
手はベッドの柵につかまったまま足だけ中に伸ばしてみたり、
なぜかうつ伏せになってバックで中に入ろうとしますが
やっぱり怖いらしく、出てきてしまいます。
ちなみにくり太郎は中には入れるものの、座ると中で頭が
つかえるのがイヤなようで、すぐに出てきました。

結局またいも太郎がすりすり中に入って取ってきたのですが、
出てきたいも太郎にまめ太郎が何やらまめ語で一生懸命説得。
「コレはもともとボクが持ってたんだけど、中に入っちゃってね…」
とか言ってたのかな? そりゃ一生懸命ベッドの下やら
いも太郎の手にあるヴィックスヴェポラップを交互に指差して
まめ語で訴え、いも太郎もそれを理解したのか、珍しく素直に
まめ太郎に手渡してあげていました。

子どもはみんな狭いところに入りたがると思ってたけど、
どうやら苦手なところもあるんですね。
まめ太郎の欲しい!けど怖い!で悩んでる姿がかわいかったー

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/186-8441b4f8
