みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

手に負えません…

少-しずつですが、確実に手に負えなくなって
きてます、、、うちの三つ子…。
親にとってはされて困ることばかりできるように
なってきています。

うちでは子ども達の衣類は4段の引き出し衣装ケースに入れて
います。普通はそれをクローゼットとか押入れに入れる
のでしょうが、基本的に収納がないタイの家、クローゼットは
もう私と夫の服でいっぱい
きちんとした家具を買うのはもう少し大きくなってからにしようと
思ってるので、結局その衣装ケースをそのまま置いて使っている
のですが、最近は余裕でこの引き出しを開けられるようになり、
ちょっと静かだなと思うと中身をほとんど引っ張り出し、代わりに
自分が中に入って遊んでいます…

(この記事を下書きした後、今朝は3人で衣装ケースを押して
絶好調で模様替えまで始めてしまったので、急遽夫のクローゼット
を整理して1つをその中に入れ、もう1つはとりあえず廊下へ…)

そしてまたその引っ張り出された服たちを私が畳む端から
バラバラにしていく…
そしてこれまでは触られては困るものをこの衣装ケースの上に
乗せていたりしたのですが、最近これにいも太郎がよじ登れる
ようになり(自分の身長より高いんですけどね。。。)、
もう上に物を置くこともできなくなりました。

ストローマグであげてる牛乳は飲み終わらないうちに逆さに
して振ってわざとこぼし、手で床に擦り付けて遊びます。
3人とも こっちを拭いてる間にあっちでこぼし、さらに
また向こうでこぼし 

これは今に始まったことではないけど、オムツ交換の時も、
誰か1人のオムツを変えると、汚れたオムツをはずして置いた
瞬間他の子がそれを持ち去り、そしてもう1人が用意していた
新しいオムツを持ち去り。。。その2つを取り返しに行ってる間
にオムツ交換中だった子がオシッコしちゃったり。

昨日はくり太郎がベビーサークルをよじのぼって越え、
頭から落ちて大泣き。
これでも一番高さのあるサークルを選んだのですよー
サークルが使えなくなったらどうしよう!?

まだ1歳4ヶ月なのに、これからどうなるんだろう…うち。
昨日たまたま見ていたNHKの番組で、栗原はるみさんが
「いつ人が来てもいいように、ってことを考えている。
普通の暮らしを丁寧にしたい」というようなことを仰っていて、
いいなぁと思ったのですが、今の我が家、
「来るなら3日前に言ってね」って感じです( ▽|||)


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nanami says..."no subject"
すごい!みつごちゃん・・・パワフル!
同時に、頭も使っている!
しちゃいけないこと、わかっててするんだよね^^;
飲み物をこぼすのも、洋服ぽいぽいも。
うちもね、新しいおむつをつけて古いのを捨てに行って戻ってきたら、なぜか下半身はだか!
自分で取っちゃってけろっとしてるの・・・
気をひこうとして頭ばんばんたたくし、痛いったらない・・・
でも、「3人で衣装ケースを押して模様替え」はなんだか微笑ましいな!
「よ~し、みんなできょうりょくだ~」とか考えてるのかな?

最近またテレビでタイのニュースをやっていて心配だけど、ふぅさんのところは大丈夫?
危険な場所には近づかなければいいのかなと思うけど・・・
2010.04.14 01:41 | URL | #O3Etu3YI [edit]
tera says..."no subject"
うちも飲み物のマグをぎゅーっと押して水を出すのが好きで困ります。。。同じですね。洋服箪笥をあけるのも好きだし。日本に売ってるキャビネットロック用のシール状のものを引き出し各所に張りまくってます。それも剥がすことが出来るようになってしまいましたけど。椅子や高さのちょうどいい軽めの家具を引いて歩いたり、床に音のするものをごんごん投げたり。オムツは洗面台が大きいのでオムツ替えしたオムツはもう1人は取ることが出来ませんから取って行かれたってことはあまりないですがオムツ替えてる間に床でもう1人が泣いてるということはしょっちゅうです。うちも先週末から時間差でまた熱が出てしまい、救急病院や小児科医通いでした。
2010.04.15 23:22 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
nanamiさんへ says..."nanamiさんへ"
本当パワフルでしょ?(苦笑
もう本当こんな調子で魔の2歳児とやらになったらどうすればいいんでしょ?(笑)

オムツはパンツタイプだよね?
うちはかろうじてまだパンツは脱げないけど、テープだったら絶対取ってるよ。布オムツは自分でカバー外すから^^;

タイの政情、まだ落ち着いてないけど、とりあえず家の付近はいつもどおりです。
ありがとう☆
2010.04.16 01:28 | URL | #rId1tC1Q [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
あ~やっぱり同じような感じなんですね(苦笑
teraさんもおつかれさまです^^
テープタイプの引き出しロック、うちも買ったんですけど、やっぱりはがせてしまうので、あきらめました…。テーブルコーナーだけは3Mの強力な粘着テープに変えて貼ってますが、衣装ケースは引き出し開けられなくしてもケースごと動かしてしまうので、どうにもなりません^^;
2人、またお熱だったんですね(>_<)
もう少しは引いてきたかな?でもこうやって少しずつ子ども達も強くなってきてるハズ、teraさんも頑張ってくださいね。
早く2人がよくなりますように☆
2010.04.16 01:34 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/187-5a3bc759
