みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

経過観察

今日は、先日打撲したいも太郎の歯を診てもらいに
歯科を受診してきました。

レントゲンも撮ってもらいましたが、とりあえず
折れたりはしてないそうでホッとしました。
(大暴れではっきり映ってなかったそうですが

何となく怖くて歯磨きの時もその歯にはあまり触れないように
していたのですが、磨かないと余計菌が中に入り込んだり
しやすいので、横向きに磨くように言われました。
これから2週間、食事はやわらかいものにして、殺菌薬を
染みこませたガーゼで拭いて様子を見ることになりました。

それから、「もうこれ以上歯に衝撃が加わらないように
してくださいね。」と言われたのですが、これが一番
大変かも…


いも太郎、「ここ通れるかな~」
いも太郎



にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

tera says..."no subject"
この歳の子に歯に負担がかからないようになんて至難の業ですよね。初期の離乳食を今食べるかも分からないし。うちは歯磨きさえきちんと毎日してません。嫌がるのでついしたりしなかったりで。でも今東京出張中の夫にジェルの歯磨きを買ってもらうので磨かせてくれるかなと期待してます。
2010.04.20 16:50 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
Jessica says..."no subject"
いも太郎君の歯、大丈夫ですかあ?
本当に、この頃どんどん活発になってきて親が側にいても子供は予想不可能な行動をするので怪我の防止は大変ですよね。
うちも先週、目の前でまるで漫画のように頭から回転してまっさかさまにソファーの上から落ちてこっちが心臓止まるかと思いました。

あと、メガネ!(笑)
うちも旦那が既に2つやられてます。
2010.04.23 07:06 | URL | #- [edit]
kirinna says..."no subject"
とりあえず折れていなくてよかったけど、ぐらぐらする歯、なにかと気を使うね。。
どうか悪化しませんように。
このお帽子もかわいい~♪
これもハンドメイド?
そしてこのピチパンもなにげによく登場してる?
うれしいわ☆
2010.04.23 23:04 | URL | #xoejNlHw [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
とりあえず歯ごたえのあるものや前歯で噛むようなものは
避けてるけど、あとは割りと普通のご飯あげちゃってます^^;
最初だけ雑炊とかあんかけそうめんとか作ってたんですけど、
すぐにネタ切れで。

ジェル歯磨きで磨かせてくれるようになるといいですね^^
うちは一応1日3回磨いてますが、慣れる気配もなく(たまになぜか
機嫌よくやらせてくれることもありますが)毎回嫌がって泣いて叫んで
大変です。 私が両足使って体をロックしてます(苦笑

2010.04.24 01:57 | URL | #- [edit]
Jessicaさんへ says..."Jessicaさんへ"
いも太郎の歯はまだ少しぐらついてるんですが、少しずつ動かなくなってくるそうで、とりあえずかみ合わせにも問題ないようなのでこのまま様子をみていくことになりました。
特に男の子、これからどんどん無茶なことをし始めるんでしょうね…(>_<)
お互い大きな事故や怪我だけは防げるように気を付けましょうe-330

ダンナさんもメガネやられましたか…。
生活必需品だし、安いものじゃないし、本当ショックです(涙)


2010.04.24 22:59 | URL | #rId1tC1Q [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
最初はあんかけそうめんとかうどんとか雑炊とかやわらかいものばかりあげてたんだけど、メニューに限界あるし、今は歯ごたえのあるものだけ避けて普通のご飯にしてるー。

この帽子は日本で買ったものなの。
一時ずっと帽子を嫌がって、ハンドメイドの帽子は数回しか被らないうちにサイズアウトしてしまったよ(涙) でも最近被ってくれるようになったからまた作る! 帽子被ってくれると数少ない男の子のおしゃれアイテムが増えてうれしい^^

ピチパン、よく履いてるよー。
外に出る時はハーフパンツだと転んですりむいたりするから、このパンツも大活躍♪
2010.04.24 23:09 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/190-2c0bd69a
