みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

気分転換

昨日は9ヶ月ぶりくらい??に美容院に行ってきました。
気分を変えたくて、だいぶ伸びてたのを思い切ってばっさり
切ってボブにしました
本当は顔周りをもう少しスッキリさせたかったのですが、
「顔周りを短めにすると後ろが伸びて結べるようになっても
前だけ短くてパラパラ落ちてきちゃいますよー」なんて
結べる長さになるまで私が美容院に来れないだろうことを
見越した美容師さんの気遣いとアドバイスが嬉しいような
悲しいような…^^;

それからこれまた久―しぶりに夜お出かけ
元同僚たちと会ってきました。
働いてた頃はそんな食事会も飲み会もしょっちゅうだったのに、
今はとってもとっても新鮮で貴重な時間。
久しぶりに会って、懐かしい話でいっぱい笑って楽しかったぁ。

話は変わって、ここ数日でいも太郎とまめ太郎が
目・鼻・口・お腹・手・足を覚えつつあります
これは絵本から覚えていってるので、最近あまり絵本に興味を
示さないくり太郎ひとり遅れ気味です。
「目はどれ?」って聞くと自分の目を指差したりするのですが、
まだちょっと目と鼻の間を指したり、ほっぺを指したり曖昧な
ことも。でもそんなに何度も教えたわけじゃないのに、
子ども達の吸収の早さには驚きです。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

tera says..."no subject"
私も美容院に行くのは子供が生まれてからはさらに伸びて6ヶ月以上放っています。。。髪は結構生活観が現れるので気をつけなきゃとは思うものの洗って乾かしてておしまいの日々です。友達などだけとの夜のお出かけはまだしてないな。夫と仕事関係の人とでのいわゆるビジネスディナーは行った事あるけど。そういう時間もこれから作っていきたいな。うちもふうさんに触発されてお風呂入ってるときに意識的に頭とか言って覚えさせるようにしました。
2010.04.28 00:26 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
スポッツ says..."no subject"
お久しぶりでーす!!
気分転換、いいですね。
私もつい先日行ってきました。
たまにでもそういう時間がもてる事が
ありがたかったです。
髪の毛、ワタシもきりました(笑)
子育てしながらの髪型って結構悩みますよね。
三つ子ちゃんも個性がでてきて楽しそう!
それといも太郎くんの歯、無事でよかったです。
読んでるだけでこっちまで痛かった。
早く完治しますように!!!





2010.04.28 13:23 | URL | #- [edit]
キキ says...""
私も9ヶ月ぶりに美容室に行きました♪
バッサリ切ってスッキリです(*^□^*)
美容室って良い気分転換になりますよね!

いも太郎くんの歯、心配でしたが経過観察で
まだ心配だと思うけれど
抜いたり悪化しなくて良かったですね!
だんだんと1人で出来る事が増えるのは
嬉しい成長だけど、その分、目がはなせない×3人
だから、大変ですよね。
でも無理しない&頑張りすぎないで
ふぅさんペースが大事ですよ~(*^_^*)
2010.04.28 22:39 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
美容院も友達とのおでかけも、そう簡単に時間作れないですよね…。
私も今回は元同僚がタイに遊びに来るというので、思い切って出かけました。実はだいぶ前にも1度約束してたことがあったんですが、子ども達の急な発熱でドタキャンでした(>_<)

teraさんの双子ちゃん、あたま、覚えられたかな?^^
2010.04.29 11:20 | URL | #rId1tC1Q [edit]
スポッツさんへ says..."スポッツさんへ"
スポッツさん、お久しぶりですー!
今一時帰国中なんですよね!?
スポッツさんも髪切りましたか~。「髪、思い切って短くしようかな。」ってダンナに聞いたら、「短くすると逆にうっとうしいんじゃない?結べるから長い方がいいよ。」と似合うとかどうこうじゃなく「結べる」という理由だけで長い方がいいと言うので、余計反発したくなって切っちゃいました^^;

いも太郎の歯は少しずつぐらつきがなくなってきています。
一時帰国思いっきり楽しんできてくださいね♪
2010.04.30 17:16 | URL | #rId1tC1Q [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
美容院に行くだけでも、何か自分のためにいいことやってるって気がしていい気分転換になります♪ たったそれだけのことだけど、脱日常☆

うちは男の子だからとくにやんちゃなんだと思います。ケガをさせないってことが本当に大変で。。。これからどんどんエスカレートしていくのかと思うと今から頭がイタイです(>_<)
2010.05.01 11:38 | URL | #rId1tC1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/191-4dabebc9
