みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

1歳5ヶ月♪

今日で1歳5ヶ月になりました。

体重は、
いも太郎 10.6 Kg
くり太郎 11 Kg
まめ太郎 10.8 Kg

身長はこんな感じで↓まぁみんな79~80cmくらい。
1歳5ヶ月
1歳5ヶ月
1歳5ヶ月

この1ヶ月は特にいも太郎の発達が目立った1ヶ月でした。
「パパ!」とはっきり言うことが増えたり、体の部位や
動物の名前などをどんどん覚えてきているのが分かります。
いも太郎には「うさぎのポーズ」があって、「うさぎ」と
聞くと両人差し指をこめかみのあたりに当てて左右に
揺れます。どうやら耳のつもりらしい(笑
おもちゃの車を「ぶーぶー」言いながら走らせたり、
食事中フォークを車に見立てて?「ぶーぶー」やってることも。

くり太郎はレゴの凹凸が分かるようになり、凹と凹や凸と凸は
片方を逆に持ち替えてはめられるようになりました。
でも噛み付き癖が相変わらず…。

まめ太郎は大きな変化は見られないけど、前よりも絵本に
興味を持つようになり、好きな本は何回でも読まされます。
しばらく前は欲しいモノがあると手で“おいでおいで”をやってた
けど、そういえば最近はやってるところを見かけません。

明日はこどもの日。
初節句に小さなこいのぼりを持たせて写真を撮った日から
もう1年なんて、本当あっという間です。。。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tera says..."no subject"
前は3人とも似たように見えましたが今は3人とも違うのがはっきりしますね。いも太郎君が細長のお顔で一番タイ人ぽくて将来女の子にもてそうな気がします。でも子供は変わるから分かりませんよね。うちは2人でも性格や強さが違うので平等に接するのは簡単ではないですが3人だとその辺が大変でしょうね。1歳5ヶ月の日が来るなんて前は遠い日のような気がしました。1歳過ぎると後から思えば時が過ぎるのは早いですよね。
2010.05.05 16:54 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
3人とも違うでしょう?一応下の2人は一卵性のはずなんですけどね^^;
実物はこの写真よりもう少し似てるかも。
双子、三つ子とは言え、それぞれ違った個性があるのが面白いところでもあり
大変なところでもありますよね。
いつかteraさんの双子ちゃんたちのお顔も拝見したいです♪
2010.05.06 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/194-c0c02dc8
