みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

端午の節句

端午の節句
去年は初節句だったし、ちょうど友達がタイに遊びに
来てたこともあって頑張ってご馳走を作ったけど、今年は
こどもたちのランチをちょっとスペシャルに☆

こいのぼりランチ♪
こいのぼりランチ
おかずは普通に野菜炒めと煮魚。
ちょっと予想はしてましたが、お稲荷さんの揚げは半分くらい
残されました…。

それとおやつの“兜パン”
兜パン

一応兜のつもりです^^; レーズンパンにしようと思ってレーズンを
ふやかしておいたのに、入れるのすっかり忘れてました。

こどもたちは少しもじっとしてくれないので、まともな写真が
一枚も撮れず...。

話は変わって、私のこと。
今年の抱負は“痩せること!”と、年明けは頑張ってエクササイズに
励み、ほんの少しずつサイズダウンしていたというのに、3月ごろから
徐々に中だるみ(早っ!)し始め、最近はぱったりやめてしまい
今日ふと目にしたジーンズの上に乗っかってる肉に我ながら引き、
久しぶりに測ってみたら、思いっきり元にもどっておりました(涙)
きっとウォーターベッドってこんな感じ?ってな状態です。。。
はぁ~。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

kirinna says..."すごい!"
なんて豪華な端午の節句ランチ☆
そして、なんてヘルシーなメニュー。
野菜炒めなんて、うちの子たち、ぜーったい食べてくれないよ。。
いもくりまめちゃんたち、偉いなぁ♪
ちなみに我が家は、今年もなんも考えていなくて、ランチも普通にチャーハンのみ・・・
(作った後で子供の日だと思い出した><)
しかもいつもは副菜もつくのに、今日はコレだけ。品数の少なさにはるきに「もういっこ、ない!!」と泣かれてしまった=3
スマヌ・・・ ベビーシッター休みの日は時間がないのよ、ママ。。
2010.05.05 23:07 | URL | #xoejNlHw [edit]
kirinnaさんへ says..."kirinnaさんへ"
今のところうちの子たちは野菜は好きみたい。
チャーハンのみ、うちも結構あるよ^^;
お味噌汁くらい付けた方がいいって思うんだけど、それもなしとか。
あとパスタの時もパスタのみだったりするかもー。

はるくんの「もういっこ、ない!!」
かわいいe-266&泣けるわ…もういっこ、欲しかったんだね。
でもそのもういっこがものすごーく面倒なことがあるのよねぇ。


2010.05.06 13:41 | URL | #- [edit]
tera says..."no subject"
わぁ素敵なランチ!!私も夕食に鯉の形をしたお寿司風のもの作ってみたよ。お揚げさんは少し食べにくいのかもね。パンまで作って時間をよく作ったね。ふうさんもお料理好きなんだね。私も好きだけど子供が生まれてからは簡単な料理が多いよ。ダイエット私も意識してるもののほとんど変化ないです。。。食べること、飲むことが好きだから本気にならないと駄目です。
2010.05.06 18:18 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
キキ says..."no subject"
すごい上手!!こいのぼりってすぐにわかります♪
他のオカズやパンも手が込んでいるし(*'-'*)
それにふぅさんが選び抜いた木のプレートも
シンプルだからこそ、料理の見せ方も素敵です☆
キャラ物の食器だと、こうはいかないですよね~。

前回の日記ですが、3人とも可愛い~(艸ε≦*)
顔立ちも3人とも少しずつ変わってきてる!!
前は3人似てるって思ってたけど、今はみんな違う~!!
って、成長ブリにビックリしました。

私もそうですが、ダイエットって最初だけは
張り切っちゃうし、頑張れますよね(笑)
私も産後ダイエット!って思ってはいるけれど(思うだけw)
妊娠中、食べれなかった分、今は食欲がヤバイです~。
2010.05.07 02:26 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
teraさん、ありがとうございます♪
そう、たぶん揚げは味というより舌触りとか食べにくさなんだと思います。
私ほーーーーんと料理しない人間だったんですけど、離乳食を作るように
なってから格段に台所に立つ時間が増えて、料理にも興味がもてるように
なったんです。
機会があればteraさんにイタリアン教えていただきたいです♪
パンは前日の夜子供達が寝た後に作りました^^; 
実際作業する時間は短いんですけど、発酵に時間がかかるんですよねぇ…。

2010.05.10 01:41 | URL | #- [edit]
キキさんへ says..."キキさんへ"
キキさん、褒めてくれてありがとう~☆
パンは前日の夜、ランチは1時間近くかかって
しまいました。普段の食事は30分以内で作るように
してるんですが…。
うちの子たちはイマイチキャラクターに興味が出なくて
食器などはまだ当分ママの趣味でいけそうです。

産後ダイエット。経験者として言わせていただくと、
食べるのは食べてもいいと思うんですが、引き締めだけは
頑張っておいた方がいいです!
だる~~~んは後で来ますよ~(笑

2010.05.10 01:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/195-279970c7
