みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

色々と。

タイは政情が不安定な状態がずっと続いていましたが、
最近かなり緊迫した状況に陥っています。
地下鉄や電車が全線ストップしたり、不便はあるものの
幸い我が家の周辺は影響ないのですが、友達2人が
家から出られない状態です。
一般人まで巻き込まれてるこの状況、本当いい加減
早く収束して欲しい…

私もここ最近毎日イライラ。
小さいことにイラついては夫に当たってみたり。
私、自分でもちょっと神経質かなと思うほどに時間に細かくて、
物事が予定通りにいかないとものすごくイライラしてしまうのです
3人もチビがいても、ママではない自分自身の時間を持つことを
あきらめられず、やりたいこととやらなきゃいけないことの
時間配分がうまくいかなくていつもピリピリ…。

でもそんなのかんけーなくうちの三つ子は毎日大騒ぎ
気づいたら滑り台にも自分で登って滑れるようになってるし、
ブランコも座らせると鎖をしっかり握って一人で乗ります。
すぐ側にいてもいつもヒヤヒヤ
一昨日はアーチ型のうんていにもほぼてっぺんまで登っちゃうし。
そうそう、いも太郎は最近ジャンプができるようになりました。
他の2人は頑張るんだけどまだどうしても足が床から
離れない(笑

すべり台大好きないも太郎
滑り台

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

けんこう says..."no subject"
タイの政情不安、ニュースなどで拝見するにつけ、
ふぅさんは大丈夫なのかなぁと思っていました。
不便や不安でしょうが、ご自宅周辺は危険エリアではないと知り、ほっとしました。
早く、収束しますように。

ワタシもふぅさんと同じく、予定通りにいかないと、すごくイライラしてしまう性質です。3人も子供がいるんだから、そんな予定通りにいくはずがないのに、イライラして子供や夫にあたり、最後には落ち込んでしまうという^^;
「やりたい」ことが、いつの間にか「やらなきゃいけない」ことになってしまい、それがたまってくると本当にカリカリしてしまいます。

しかし、ふぅさんはすごい!
やんちゃざかりの3人(しかも男の子ばかり!)を見ながら、いろいろ手作りしたり。
こどもの日メニューも、おいしそうだった~。
ふぅさんみたいにいろいろしているなら、できなくてイライラしても当然だけど、ワタシみたいにぐうたらばかりしている上に、イライラってどうよ・・・と、反省です。

3人とも、順調すぎるほどに、すくすく育ってますねー。
いつも、ちょっとうらやましい気持ちで拝見してます☆
2010.05.18 13:44 | URL | #75aqOQRs [edit]
mimi says..."no subject"
政情不安・・・
日本にいるとあたりまえのように平和を感じてしまうけど、ふぅさんやみつごちゃんたちのことを思うと(涙)
近所なら出かけられるのかな?交通機関がストップするのはつらいね・・・
私も早く収束するよう願ってます。

みつごちゃん、活発でビックリ!!
アーチ型のうんていって、太鼓橋みたいなやつ?運動神経いいね~♪
それだけ活発なら、ママはさぞ疲れるでしょう。
自分のやりたいことができないと、たしかにいらいらしちゃうよね。
買い物でストレス発散とかも、今は無理そうだね。
そちらでは、通販とかはあまりメジャーじゃないの?おうちから出られないお友達、不便だろうね・・・
ふぅさんも、ご主人に助けてもらいながら乗り切ってね!ちょっとの時間、お子たちをご主人に預けてひとりの時間をもってみたらどうかな?
2010.05.19 02:01 | URL | #O3Etu3YI [edit]
oku says..."no subject"
ほんと、いつになったら終わるのやら・・・。ホアヒンはまったくいつもと変わらぬ日常ですが、最近普段よりも増してバンコク住民が押し寄せて来ているような気がします。
ふぅさんも息抜きがてら、ホアヒンなんてどうですか?v-14
2010.05.19 14:09 | URL | #938Jq/Wo [edit]
tera says..."no subject"
イタリアでもタイのニュース毎日報道してますよ。子供たちのためにも早く安全な町に戻って欲しいですね。危険で外にも出られないなんて暮らすための基本的なことがないことで大変です。私も違うことですが(もちろん育児のことですけど)時に落ち込むこともあります。でも先輩ママの言葉などを聞いてると母親は未熟なほうがいいんですって。ようするにありの自分のままでいいってことですって。私もちゃんと母親できてるのかな?と思うことありますがきっと母親が幸せで居ることが子供たちが幸せでいれることなんだと思います。
2010.05.19 22:14 | URL | #SKNAKQuQ [edit]
けんこうさんへ says..."けんこうさんへ"
ご心配くださってありがとうございます。
我が家の周辺に限れば危険な状況ではないのですが、バンコクはひどい状態です…。

>「やりたい」ことが、いつの間にか「やらなきゃいけない」ことになってしまい、
本当、そうなんです、同じです。だからやらなきゃいけないことがどんどん増えてって、当然こなせないからイライライライラ。単に自分で自分の首を絞めてるだけのような気もします。

私は「手がかからない子たち」と言い切れてしまうけんこうさんがうらやましいです♪
うちは日に日に手に負えなくなってます(>_<)
でもここ2,3ヶ月、体重も身長もほとんど変化がないような気が。。。
2010.05.20 14:17 | URL | #- [edit]
mimiさんへ says..."mimiさんへ"
mimiさん、お気遣いのコメントありがとうございます。
幸いうちの周りは危険な状況ではないので、昼間お散歩くらいならできますが、今日も夜は引き続き外出禁止令がでました…。街中はひどい状況です。
通販は日本ほどメジャーではないです。
でもどちらにしろ封鎖区域は配達の人も入れないので、本当に缶詰です。

そうそう、太鼓橋!そういうやつです。
滑り台と違って足をかけるところが鉄の丸い棒なので、本当ひやひやするんですが、ほっとくとどんどん登ってしまいます^^;
公園に行くと1人以上を常に視界に入れておくのは本当に大変なんです(>_<)
あー、本当ダンナにまかせてひとりまったりカフェでお茶とかしたいです。。。

2010.05.20 14:31 | URL | #- [edit]
okuさんへ says..."okuさんへ"
そちらにバンコク住民が押し寄せてるんですね。
危険な地域に住んでるホアヒン出身の人たちが
帰省してるのかな?

息抜きがてらホアヒン行きた~いe-255
子×3連れだと息抜きにはならないけど、それでも
行きた~い(笑
2010.05.20 22:57 | URL | #- [edit]
teraさんへ says..."teraさんへ"
そちらでも報道されてると思いますが一昨日、イタリア人記者の方も命を落とされました。
ここしばらく家の近所以外ほとんど出かけてないんですが、テレビでよく知ったバンコクの町の惨状を見て、何ともいえない気持ちです。
とりあえず日中は外出できましたが、今日もまた21時から外出禁止令がでました。

teraさん、すごくいいお母さんだと思います。
私ね、、、育児のことではあまり落ち込むことないんです。決して自信があるとかじゃなくて、育児に関しては結構大雑把というか、ま、いっか、、、って感じで(苦笑
ただ、時間の割り振りとか効率性について神経質かも…。育児なんてそんな効率よく思うようにいくわけないのに、予定が崩れるとすぐイライラしてしまって(>_<)

>母親が幸せで居ることが子供たちが幸せでいれること
本当ですね。もう少し時間と気持ちに余裕をもちたいです。

2010.05.20 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/197-d0e53657
