みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

三つ子との初対面♪

手術当日の夜は痛み止めのおかげで痛みはほとんど
なかったのですが、その痛み止めの副作用で
顔を始め、体中に痒みが出てしまい、一晩ほとんど眠れずに
かきむしり続けてしまいました。
痒み止めも注射してもらったのですが、全く効果なく、
冷たいタオルを顔に当てて何とかしのいだのですが、
ホントつらかった…—
おかげで翌朝には顔は真っ赤、翌々日には皮がむけて
さらにひどい顔にŠพ

術後翌日には起き上がってトイレに行けと言われ、
痛かったけど、11時頃には何とか夫に支えてもらいながら
行くことができました。

そしてふぅが三つ子に会えたのもその日(出産翌日)の午後。
車椅子でNICUに行き、保育器に入った3人に初対面Brilliant.
お腹は凹んで数ヶ月ぶりに仰向けに寝ることができたけど、
出産してすぐに三つ子たちとは引き離され、それまで何だか
全然出産したんだっていう実感が沸いてなかったのが、
1人1人の顔を見てようやくじわじわと喜びがこみ上げてきました。

さすがに2,600g台で生まれた長男のいも太郎は、一番
脂肪も多く、ふっくらして赤ちゃんらしいƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
いも太郎より1kgほど小さいくり太郎とまめ太郎は、
肌もお年寄りみたいにしわしわしてて、体もちっちゃいし
手足も本当に細いけど、でもとってもかわいいƒn[ƒg@ƒuƒ‹[
小さいとは言え、この3人が自分のお腹に入っていたのか
と思うと、一体どうやっていたんだろうと改めてビックリ。

一番心配していた呼吸も、3人ともしっかり自分でできて
いました。いも太郎は生まれてすぐ呼吸が速く、一番にNICU入り
しましたが、その後すぐ落ち着いてくれました。
3人に会えたうれしさと同時に、小さな小さな手足に
付けられた点滴が痛々しくて涙が浮かんできたけど、
何よりここまで狭いお腹の中で頑張ってくれて、
大きな問題もなく生まれてきてくれた三つ子たちに
本当にありがとうってキモチでいっぱいになりました。


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/2-32779b95
