みつごのきもち

三つ子ボーイズとママの成長日記@バンコク♪
MENU

布オムツ

4,5日前から朝8時~夜11時までの間、布オムツを
使い始めましたƒIƒ“ƒvB2

妊娠中から用意だけはバッチリだったのですが、
日本から来た家族や三つ子に会いに来てくれた
友達が紙オムツをたくさん持ってきてくれたので
今までは紙オムツを使っていました。

使ってみた感想は…

今のところ、結構大丈夫そう!
ウンチの時だけは洗い落とさなきゃいけないし、やっぱり
手間がかかるけど、オシッコだとバケツに浸けておいて
まとめて洗濯なのでそんなに苦痛には感じません。

オムツは1日(8:00~23:00)で35枚くらいかな。
もちろん外してポイッの紙オムツの方が断然楽ですが、
うちは3人分、ゴミの量もかなり多くなるので、それが減る
だけでも気持ちいいですช
そして何より経済的だし( ´艸`) 
育児の大変さは三つ子だから×3ってわけじゃないと
思いますが、オムツやミルク、おしりふきなど消耗品は
確実に×3。。。
かなりの勢いで消費されていきますŠพ
多少の手間でできる節約はしないと…

ジメジメ雨季がやってきたらどうなるか分からないけど、
乾季の今は、青い空の下に白い大量のオムツを干すのも
結構爽快な気分です

布オムツって濡れたらすぐに泣き出すものかと思っていたら
それなりに寝てるんですね。
イヤ、本当はこまめに見てあげなきゃいけないんでしょうけど、
そこはなかなか手が回りません


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsugonokimochi.blog121.fc2.com/tb.php/20-a0fed770
